Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

里親立候補はこちらからエントリーして下さい

Pure blessingにて里親募集をしている子たちの、里親さんになっていただくにあたって、いくつかの譲渡条件&手順&お約束事があります。中には、プライバシーにかかわるような事をお伺いすることもありますが、一度は命の危機にさらされ、生きる場所を失い、愛に飢え辛く悲しい思いをしてきた子たちに、二度と同じ経験をして欲しくない、本当の幸せをつかんでもらいたいという、私たちの想い(信頼できるご家族に託したい)をくみとっていただけますと幸いです。以下の内容をよくお読みになり、ご理解、ご同意できる方のみ、立候補してください。
 

みんな、Pure blessingで新しい家族を待ってます!


ワンコを迎えようと思っておられる方、ぜひ以前家族があった過去をもつ、この子たちにも目を向けていただけると、とても嬉しいです。

理不尽で身勝手な理由をたてに、家族に捨てられた、虐待された、また家族が先に神様のもとへ行ってしまった、などの一般家庭での事情から、お金儲け主義のブリーダーの背景にある中で、自分の命を削ってまで子供を産み続け、ボロボロの体になるまで、子犬をお金にかえて人を養ってきた子たちなど、Pure blessingへ来る理由はさまざまですが、みんな心に傷を抱え、体にハンディやリスクをもった子がほとんどです。
 

だけど、みんな個性的で、人が大好きで、とっても愛らしいオンリーワンばかりです。


私たち人間にも、かならずひとつは欠点があったり、健康状態が万全ではないのと同じように、ワンコたちも同じだと思ってあげてください。

歳がいっていたり、病気をもっている子が多いですが「今、生きてる可愛い子たち」の全てを受け入れ、明るく賑やかな日々を共有し、一緒に過ごす家族として、愛し愛される仲になってもらえませんか。

●譲渡対象地域・里親さん選考にあたって●
当方は岐阜を中心に、中部・関西圏で活動しております。運送会社によるワンちゃんだけの遠方への陸輸、航空会社による空輸などの譲渡は行っておりません。お見合いの際は必ず私と一緒にお伺いさせて頂きます。基本、私と一緒に車、電車、新幹線などで移動できる範囲内の地域の方が対象であることをご了承下さいませ。

実際には、東海(岐阜県、愛知県、三重県、静岡県)、近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)、北陸(石川県、福井県、富山県)、甲信越(長野県、山梨県、新潟県)他、関東まででしたら、可能な範囲です。

また、お見合いの際には、ガソリン代、高速代の交通費のご負担をお願い致します。上記県外でも、交通費の全額ご負担をご理解いただける場合には、東北や、四国、中国など、どちらへでも参ります。
※大変申し訳ありませんが、お見合いは、希望者さまの、お仕事等の関係により、必ずしも、みなさま、土日祝日とは限りませんので、平等をとって、交通費は、ETC割引料金ではなく、通常料金でお願いしております。ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。お見合いの際、トライアルや譲渡は難しいとの判断となった場合、交通費はお返し出来ませんのでご了承くださいませ。

里親さんを選出する際は先着順でも抽選でもございません。
本当の家族を待つ子と、新しく家族として迎えてくださる里親希望者さんとのマッチングが一番重要であると考えております。
立候補してくださいましたワンちゃんの性格などに対し、適切である問題なしと判断しましたご家族様とのご縁を進めさせて頂いております。
中には、こちらが希望する飼育環境ではなかったり、一緒に暮らすには向いておられない家族構成、もしくは一緒に暮らすのが難しいのではないかという方からの場合、ご希望に添える事は出来かね、お断りさせていただくこともございますので、どうぞご了承のほどよろしくお願い致します。
例:当方ではどんな子でも募集している子はすべて室内飼育希望ですが、外飼い環境のご家庭。
  小さな子が苦手な子に対し、まだ親御さんのお話をしっかり理解し行動できない年齢のお子さんがいる、もしくはこれからお子さんの予定があるご家庭。
  若くて元気な子に対し、苦労されるであろうご高齢の方のみのご家庭など。
当方では、独身者の方、高齢の方、未婚者の方など、家庭環境や家族構成が理由でお断りすることはございませんが、ワンちゃんのお世話ができなくなった場合の後継人の方(身内の方でお願い致します)を立てていただくこととなります。
お見合いの際には後継人の方のご同席をお願い致しますので、ご理解くださいませ。


どうぞ、ご理解、ご了承の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。

●お願い●里親になることを、ご検討くださっているご家族さまへ
Pure belssingにてレスキューした子たちは、ほとんどの子が、さまざまな理由で不幸な経験をして当方へ来た子たちばかりです。愛に飢え、心に傷を負っていたり、体に何かしらリスク(病気)を負っていたりする子たちがほとんどです。
そのため、ペットショップなどから購入してくる子犬と違い、たくさんの愛情というケアと、医療というケア、そして「時間」が必要な子がいたりします。
劣悪な環境で過ごしていた子たちの中には、かまって欲しくて一日中、鳴いたり吠えている子もいます。今まで人間に何も教えてもらえなかったため、トイレシーツでトイレが出来ず、トイレトレーニングが必要な子も多いです。トレーニング中は、お部屋の絨毯やお布団の上で粗相をしてしまい、汚れることも多々あります。新しい環境に慣れてくると、興味のあるものにイタズラをしてしまうこともよくあります。

だけど、それは子犬と全く同じです。ワンコも人も、みな一度は通るみちです。

体は十分成長していますし、中には年老いた子もいますが、子犬と同様にルールやマナーを教えてあげる必要のある子たちばかりです。
過去の背景が幸せではなかったため、子犬よりも何も知らず、何も教えてもらえず、人から愛される幸せすら知らない子もいるため、子犬同様、いえ悪い習慣をもっている子もおりますので、もしくはそれ以上に手がかかる子もいることをご承知ください。

今まで不幸にも、愛に飢え辛く悲しかった過去と同じ経験を、もう二度とさせたくない、これからはたくさん愛し愛されて、幸せになって欲しい・・・。
ペットとして飼育されるのではなく、家族の一員として迎えてくださる方に託したい。
これからの生涯をおだやかに、のんびり幸せに過ごしてもらいたいという私の強い想いから、ペットショップでは高くて買えないからなど安易な理由ではなく、上記を充分ご理解、ご準備いただけるご家族をお待ちしております。

また、里親詐欺防止(繁殖に使われる・動物実験に使われる・転売される)のため、避妊、去勢手術を受けてからの譲渡となりますので、手術費用を譲渡時にご負担いただきますことをご了承ください。

ご参考までに、ぜひご覧ください。
犬の十戒」「家族なのに



●里親になるまでの手順●
[た椴候補するにあたり、ご家族全員にて、よくご検討なさってから、下記の「事前アンケート」に記入の上、メールにてご応募ください。
(当方、仕事をもっての活動のため、すぐにお返事をすることができません。メールをいただきましてから、1ヶ月以内にはお返事いたしますのでご理解くださいませ。万が一、1ヶ月以上経っても当方から何の連絡もない、という場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございますので、その場合は大変お手数をおかけいたしますが、改めてご連絡いただけますようお願い申し上げます。)

⇔た討気鵑鯀出するにあたり、選出は先着順でも抽選でもございません。また、正式譲渡までにはたくさんの手順がございますので、かなりの時間を要します。そのため、今度の日曜に欲しい、というような方はご遠慮ください。事前アンケートのご記入をもって応募いただきましたご家族さまを、選考対象とさせていただき、ワンちゃんに適正であると判断したご家族様に、メールにてお返事を致します。(選考にもれましたご家族さまにも、1ヶ月〜2ヶ月の間には必ずお返事をお返ししております。)

4望してくださっているワンコの性格や、健康状態、今後、気を付けていただきたいこと、お願い事、また、今後の流れや、ご負担金のお話をさせていただき、その後、問題がなければ、お見合いの日取りを決めます。
お見合いの本来の目的は、希望してくださるワンコと、里親希望者さまのご家族、また、すでに先住のご愛犬がおられる場合、全てのワンコと人において、一緒に暮らす上で、問題がないかどうかを判断するためのものです。そのため、今後、一緒に暮らす場所である、ご自宅へ伺って、希望してくださるワンコと、自分のテリトリーに入ってきたご愛犬との相性を見るためにも、Pureblessingが、希望してくださっているワンコと一緒に、直接、里親希望者さま宅へ、伺わせていただくこととなります。
そのため、お見合いの日は、必ず、ご家族みなさまおそろいでお願いいたします。後継人の方がおられる場合も、ご同席をお願いいたします。当方はたいてい車で参ります。その際、ご自宅近くになりましたら、必ずお電話にてご連絡いたしますので、車が置ける駐車場までご案内いただけますよう、お願い申し上げます。また、お見合いの時間は、希望してくださるワンコの様子を見ていただくためにも、大変、ご迷惑をおかけいたしますが、おおよそ、2〜3時間はお邪魔することとなりますので、ご理解、ご了承いただけますよう、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

い見合いして、ワンコも、人も、双方問題なく、トライアル期間に入っても問題ないと判断しました場合、その日はそのままPure blessingに戻り、後日、ご家族様とお見合いしてみて、里親になる気持ちに変わりはないかを再検討なさっていただきます。(遠方の場合、ワンコに何度も移動の負担と、不安のストレスをかけることとなりますので、い旅程を省き、お見合いの日がトライアル初日となる場合もございます。

ヌ簑蠅なければ、2週間のトライアルに入る日取りを決め、ワンちゃんと一緒にご自宅に改めてお伺いし、双方合意の上、契約書を交わしトライアルに入っていただきます。この時点では、まだ仮譲渡となります。
*契約書を交わす際は、契約書をこちら側にて2枚用意し、どちらも2枚に署名捺印をして、一枚ずつ双方にて保管いたしますので、契約書に捺印していただくための、印鑑登録をしてございます印鑑と、印鑑に間違いがないことを確認するため、印鑑登録証明書を1通、ご用意願います。こちらも印鑑登録をしてあります印鑑を用意し、契約書に捺印しまして交わしますのでご安心ください。また、ご本人様確認のため、身分証明書となる免許証等のコピーを1通、ご用意いただけますようお願い申し上げます。
こちらからは、接種している子は、狂犬病、ワクチン証明書、フィラリア検査証明書等をお渡しします。上記に記載しましたとおり、基本的にワンちゃんは、避妊、去勢手術を受けてからになりますので、医療費ご負担分をご準備いただき、動物病院発行のレシートと交換させていただきます。ご負担いただく、交通費、ガソリン代も同様です。
(全ては、ワンコ、ニャンコを騙して引き取り、転売したり、繁殖に使用したり、動物実験の業者に売ったり、虐待が目的の、里親詐欺に引っかかることを防ぐためです。この措置により、里親立候補をされる時点で、最初から、里親詐欺を働こうとする悪い人を、ふるいにかけ排除することができ、里親詐欺に引っかかることを回避、防ぐ事ができるのであれば、絶対的に必要である措置だと考えています。また、当方では、私と里親さんとの、信頼関係を一番大切にしており、里親さんとは、家族ぐるみで、仲良く、お付き合いさせていただくことがほとんどで、普通のプロセスでは、詐欺にあう事はほぼありませんが、万一、悪事を働こうとする人の詐欺にあってしまって、ワンコ、ニャンコの行方や、生存が分からなくなってしまった場合、法的処置を取る事によって、ワンコ、ニャンコの命を守るためです。どうぞ、ご理解いただいた上での、立候補をお願いいたします。)

Γ化鬼屬離肇薀ぅ▲覺間が終了後、家族として迎えていただけるかどうか、当方から、事前アンケートでいただきました固定電話へご連絡させていただきます。問題がなければ、トライアルの日に交しました契約書をもって、本譲渡となります。
(ご希望のワンコの性格や、希望者さまの環境(先住ワンコとの相性等)によって、トライアル期間が2週間以上の場合もございます。また、万が一、トライアル期間で問題がある場合は中止とし、改めてワンコを引き取りに参ります。その際に、契約書を破棄いたします。ご負担いただきました医療費ご負担金と、お渡ししました動物病院のレシートを交換させていただきます。大変申し訳ありませんが、交通費はお返しできませんので、ご了承くださいませ。)

Г修慮紂▲錺鵑舛磴鵑量承訴儿垢鮃圓辰討い燭世、接種していない子は、半年以内に、狂犬病注射、ワクチン接種等を行っていただきます。契約書にございますように、実際に一緒に暮らししていることを確認するため、譲渡後の、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年後の、写真による、ご報告をお願いいたします。しつけなどで困った場合は、いつでも相談にのりますので、遠慮なくご相談ください。


★ 事前アンケート ★
上記を全てお読みになり、ご理解いただけ、全て同意できる方のみ
下記内容をご記入の上、メール(pureblessing@hotmail.co.jp)にて里親立候補ください。

1)お名前

2)郵便番号、ご住所
  (実際に存在する住所か確認するため番地やマンション名までお願いいたします)

3)ご自宅のお電話番号

4)携帯電話
  (携帯電話のみの応募は受付できかねます)

5)生年月日、年齢

6)性別

7)PCメールアドレス
  携帯メールアドレス

8)ホームページ、もしくはブログアドレス
  (ある方だけでOKです)

9)家族全員で相談し、上記内容を全てご理解いただいた上で里親立候補を決めて下さいましたか
  家族構成と年齢を教えてください

10)住居について
  一軒家(持ち家)、一軒家(借家)ですか
  マンション、アパートであればペット可ですか
  その場合、頭数、大きさの制限がありますか
  間取りも教えてください
  (持ち家以外の場合はペット可の証明書をご提出願います)

11)ワンちゃんは外で飼いますか、室内で飼いますか


12)夏の暑い日やお留守番時はどのように過ごさせますか

  エアコンを付けて熱中症対策をしますか

  車の中に長時間ひとり置いたりしませんか

  足の裏がやけどするような時間に散歩させたりしませんか

13)ワンちゃんのスペースについて
  どこで、どんな風に過ごさせる予定ですか
  行動範囲の制限はありますか
  寝る時は、どうしますか
  お留守番の時は、どうしますか

14)ワンちゃんの食事は何を与える予定ですか
  また、トイレは室内に決める予定ですか

15)基本的に、世話は家族のどなたがなさいますか

16)1週間の間、留守にする期間はどれぐらいですか
  また、1日の間、留守にする時間はどれぐらいですか

17)旅行へいく場合、ワンちゃんはどうしますか
  一緒に泊まれる宿泊先を選びますか
  連れて行かない場合、面倒を見てくれる人がいますか

18)今までに犬(または猫)と一緒に暮らしたことがありますか
  ある方は、犬種、飼育歴

19)現在、犬、猫、その他動物を飼っていますか
  いるかたは、犬種、年齢、性別、性格
  避妊・去勢手術を受けている子かどうか
  外飼いか、室内飼いかどうか
  トイレは室内か、外かどうか

20)ワンちゃんにかかる1ヶ月の費用はいくらだと思いますか
  また、いくらなら1ヶ月かかっても余裕がありますか

21)狂犬病注射を知っていますか
  毎年、必ず、接種してくださいますか
  (ネコちゃんの場合は、猫エイズ・猫白血病を知っていますか)

22)ワクチン注射を知っていますか
  毎年、必ず、接種してくださいますか
  (ネコちゃんの場合も同様)

23)フィラリアの薬を知っていますか
  予防の時期には、必ず検査と予防薬を投与してくださいますか
  (ネコちゃんの場合も同様)

24)年間の医療費はどれほどかかると思いますか

25)里親立候補してくださるワンちゃんはどの子ですか
  (当方で募集している子の犬種、性別、仮名をご記入ください)

26)その子が受けた、医療費、不妊措置手術費用や、歯石除去
  フィラリア検査&予防薬、血液検査、ワクチン代など
  また、トリミング代金などのご負担を願えますか
  (かかった費用全てのレシートをお渡しいたします)

27)遠方の場合、高速代や新幹線代、ガソリン等の
  交通費のご負担をお願いすることがありますが、ご負担願えますか
  (※大変申し訳ありませんが、希望者さまの、お仕事等の関係により
  必ずしも、みなさま、土日祝日のお見合いとは限りませんので
  平等をとって、交通費は、ETC割引料金ではなく、通常料金でお願いしております。
  ご理解のほど、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
  高速道路会社発行の、領収書をお渡しいたします。
  帰りの分は、帰宅後、郵送にてお送りいたします。)

28)トライアルに入る際、誓約書を交わしていただけますか
  http://www.prana-japan.com/assets/pdf/s03_keiyakusyo20050904.pdf
  (飼育に関するお約束や譲渡後のお約束など、大切な事項が載っています。
   必ず内容をご確認の上、同意できる方のみ立候補ください。

29)里親立候補するワンちゃんが、ヤンチャなイタズラをしても
  トイレトレーニングが必要でお部屋の絨毯などが汚れても
  寂しくて鳴いたり吠えたりしても、生涯、愛することができますか

30)最後に、里親立候補に至った動機、またワンちゃんへの思い
  ご意見、ご感想などをお願いします


里親さん決定までには、かなりの時間を要します。そのため、審査から外れました立候補者さまには、1ヶ月〜2ヶ月ほどを目安にご報告のお返事を致しますことを、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。記入が全くない、携帯メールからの応募、身勝手な内容だと判断したメールは、全て一切お返事いたしません。

また、当方は私1人の個人で活動しております。仕事を持ってのボランティアのため、忙しい時期や私の体調によっては、お返事が大幅に遅れる事もございます。どうか、ご理解いただけますと幸いです。

非常に長い文章でしたが、ここまでしっかり目を通していただきまして、誠にありがとうございました。

また、新しい家族を待っている子たちに、目を向けてくださって、とても嬉しく思っています。みなさまからの、愛ある立候補を、心より、お待ちしております。どうぞ、よろしくお願いいたします。


*アンケートには個人情報、また、プライバシーに関わるような質問もありますが、互いの信頼関係の上なりたっております。わたくしを信頼していただけませんと、こちらも私の連絡先をお伝えすることができません。その旨をご了承の上、ご応募いただけますよう、お願い申し上げます。

私の個人情報を盗む、もしくは
当方に動物を捨てるなどが目的、またな、悪質な方もおられますので、こちらの連絡先は、お見合いが決まりましたご家族さまだけに、お見合いの日程が決まり次第お伝えさせていただいております。どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

また、ご応募いただきました情報はPure blessingにて厳重に保管し、里親が決まった場合には責任を持ってご応募いただきました全てのメールを破棄し情報漏出は決して致しません。
代表:pink


| 里親立候補はコチラから | - | - |