Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

Takara Galleryさん


郡上で幸せいっぱいに過ごす、ワトソンが、看板ワンコを務めてる(怖がりなのでほとんどカウンター下から出てこないらしいw)里親さん宅「Takara Gallery」さんが、東海のみの番組だケドッ、明日、2月16日9:25分〜の花咲タイムズでご紹介されますっ。

私も、持田香織似の月光さんと、手ぬぐい作らせていただいた事がありますがっ、とっても簡単でっ、とってもカワイイですよっ♪♪あっ、ちなみに、奥さんはっ、hitomiに似てます♪今は、雪がすごいらしく、夏の体験がオススメですー(*´∀`*)

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(3) | - |
リッツ、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、パピヨンの男の子、「リッツ

ご報告が、大変、遅くなりましたがっ、4月28日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

リッツ。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)

忘れもしない、年末も押し迫った、2010年12月5日。6人の仲間たちと一緒に、遠くからはるばる、幸せになるために、当方にきました。

年齢もあり、パテラのハンディもあり、みんなが続々と幸せになっていく中、なかなかご縁に恵まれなかったリッちゃん。

昨年の秋ごろから、急にパテラの進行が悪くなり、もうほとんど外れっぱなしで、キッチンに置いてある水飲みのお皿へ行くまでに、ほんの少しだけあるフローリングでも、立てなくなってしまいました。

去勢手術と歯石除去等は、もう受けてたので、年齢のことも考えて、いよいよ、パテラの手術を、と思っていた矢先、本当のご家族から、立候補をいただきました。

パテラの手術を受け、しばらく安静に過ごし、無事、どこでも歩けるようになって、3ヶ月はできるだけ安静に、というところを、仮住まいの我が家での安静よりは、本当のご家族の元で早いうちからケアしてもらったほうが、ということで、しばらくしてから、お見合いになりました。

 

 


一時預かりさん宅へ寄ってから、リッツと一緒に、お見合いへー♪♪ずっと大人しくネンネしててくれましたっ♪(*´∀`*)

 

 

 

 


早速、ママさんに甘えます♪ものすごいビビリだけどっ、意外と、甘えたさん♪(*´ε` *)

 

 

 

 


お子さんが用意してくれた、リッツと書いてあるお皿に、少し後ろ足を残して、恐る恐る、お水を飲む、その後ろ姿は、パテラの術後で、毛を剃ってるのでっ、なんともワトソンみたいなヘアレスちっくになってるのがっ、なんともカワイイんですがっww(*/∀\*)

 

 

 

 


ママさんから、オヤツをもらい。

 

 

 

 


ダックスちゃんそっちのけでっ、早速、マーキング!おむちゅしてるケドッ(*´ε` *)

 

 

 

 

 

 

 

 


ママに抱っこされて、なでなでしてもらって、とっても気持ち良さそう♪(o´∀`o)

 

 

 

 


リッちゃん、控え目に甘えてくるんですが、意外となでてーアピールで、手をちょんちょん、としたりします♪

後ろで、満面の笑みで、スタンばってる、ダックスちゃん。実は、里親さん募集中の子なんです。ママさんは、個人&お友達で、ボランティアをされていて、一時預かりをしておられます。

なかなか元気いっぱい!で、茶目っけあって、愛想がよくて、遊び好きで、ダックスらしく、とってもカワイイ子です♪(○´ェ`○)

そして、何の問題もなく、トライアルに入り、無事、正式に家族として迎えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちっちゃくて、可愛くて、大人しくて、手がかからなくって、まるで赤ちゃんのような、リッツ♪一時預かりさんや、我が家に遊びに来てくれる、お客さんにも大人気でしたっ♪(○´ェ`○)

今、ダイスキな家族と一緒に、賑やかで、とっても幸せな時間を過ごしています。

心から、とってもダイスキ☆と仰ってくださる、里親さん。リッツ。本当に良かったね。今、とっても幸せで、本当に、良かったね!!心から、おめでとう★

そして、最後になりましたが、リッツを預かってくださいました、一時預かりさんの華さんご家族。パテラの手術と術後のケア&一時預かりを、お世話になりました、hitomiさん。大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。

また、レスキューの際、シャンプー等でお世話になりました、はなさゆもゆママさん、ガミさん。そして、何よりリッツを心から愛してくださる里親さん。みなさまのおかげで、リッツは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

リッツの幸せをもって、あの日、当方に来てくれた7人の子たちは、みんな幸せになることができました。

彼ら、彼女らの幸せのために、お力を貸してくださった方々、また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

 

 


| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(0) | - |
みかん&うり、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、兄弟のニャンコーズ、「みかん&うりぼう

ご報告が、大変、遅くなりましたがっ、4月2日、めでたく、2人一緒に正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

みかん、うり。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)



兄弟3人はっ、まだまだ、こぉーんな小さな頃から、伊豆から我が家にやってきましたっ。



ちょっぴり風邪をひいてたころの、みかん。ワンコと同じように、ボトルからお水を飲むことを、あっという間に覚えてくれましたっ。



2人で、エルのハウスのお水を、取り合いww(*´∀`*)




左は、ちょっとお兄ちゃんだった、マイロ。みんな、ホント、可愛かったぁーー♪(○´ェ`○)




女の子のくりぼうは、一足先に、あっという間に、幸せになりました。





血なんて全く繋がってない、マイロと、うりぼう。とっても、仲良しさんでした。



ワンコたちよりも、大きなツラをしていた、みんなww(*´∀`*)





ワンコへっちゃらどころか、ダイスキなのでっ、迷惑こうむったワンコもいましたがっww






マイロも、みかんも、うりも、1年以上、我が家で幸せな時間を、一緒に過ごさせてくれて、本当にありがとう!!ワンコの相手もしてくれて、本当にありがとう!!

みかん、うり、兄弟、一生一緒にいられて本当に良かったね!

カワイイ時期を、私が独り占めしちゃったケドッ、みんな、幸せになれて、本当に良かったね!心から、おめでとう★(o´∀`o)

そして、最後になりましたが、私のぜん息がひどかった時、3人を預かってくださいました、はなさゆもゆママさん。不妊手術のために、預かってくださった雷嵐ちゃん

そして、花粉の時期と共に、ニャンコアレルギーがピークになった時、2人を預かってくださり、ご縁を結んでくださいました、月光さん

大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。おかげで、みかんとうりは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(0) | - |
リン、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、パピヨンの女の子「リン

ご報告が、ずいぶん遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、3月18日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ!!

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました♪♪

リン。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)

 

 


リンは、びっくりするほどの、ビビリさん。お見合いの際も、キャリーから出られないのでっ、カバーを外しましたww(*´ε` *)

 

 

 

 


最初は、ブルブルと震えてましたがっ、お嬢さんに抱っこされると・・・あぁら不思議!なぜか、震えが止まりますっ!

 

 

 

 


先住ワンちゃんの、次郎くん。リンと同じ・・・いや、それ以上にビビリさん。怖いながらもっ、近づいてきてくれましたっ♪♪(*´∀`*)

 

 

 

 


ママに抱っこされるとぉ・・・なぜか、またブルブル((´д`)) お嬢さんの抱っこだと、なぜか安心するリンちゃん♪♪

 

 

 

 


この日は、偶然にもお雛さまの、節句の日だったのでっ、私もごちそうになっちゃいましたっ♪♪おいしかったぁー!(*/∀\*)

 

 

 

 


初めてのお家なのにっ、自ら歩いてサークルへ。

その後、パパさん、ママさん、お子さんたちの、手からオヤツをもらい、しっかとたべました!!しかもっ、その後、サークルから出て、ウロウロ!! Σ(゚Д゚)あっ・・・ありえないっ!

ビビリのリンがっ、初めてのお家でっ、こんなに活発に動いたり、初めての人からオヤツもらって食べたりなんて、上出来ですっ!!(*´∀`*)

 

 

 

 


ブルブル震えることもなく、リンのわりには、リラックスしてましたっ♪(*'-'*)

リンは、とっても可愛くて、手がかからないし、いい子なんですがっ、ものすごいビビリさんでっ、引きこもりがちな子でした。

一時預かりさん宅で、明るく生活していくうちに、だいぶ心の扉も開けてきたようです。

実は、リンは、若くてカワイイということもあって、本当にたくさんのご家族から、里親立候補をいただいていました。が、このビビリなリンに対して、ワンコとの明るく楽しい、キャピキャピな生活を望まれるのであれば、難しく・・・そっとそばにいてくれるだけで、幸せだよ、って思ってくださる方が望ましいなぁと思っていました。

でっ、先住ワンちゃんの次郎くんが、リン以上にビビリさんな性格と伺い、このご家族だ!と、何度もリンのビビリ具合を、脅すぐらいにお話ししてぇ(笑)お見合い、トライアル、そして問題なく、正式譲渡の結びとなりました。

次郎くん。お家に初めて来た時、部屋の隅で震えてたそうで、ホント、リンと張れるぐらい、ビビリさんでしたっ(笑)絶対に、私の側に来ないし、ちょっとでも動くとピューーーっと逃げていっちゃいますww

ワイロというオヤツ欲しさに、そばまでくるんだケドッ、やっぱり後ずさり。それを、何度繰り返したか。それがまた、カワイイのなんのって!!(*>ω<*)

トライアルに入った、その日、なんと!リンはっ、パパさんのお布団で、一緒に寝たそうです。これには、私も、一時預かりさんの華さんご家族もビックリ!!(*'∀'人)ワォ☆

男性は、特に苦手だったのに・・・。パパさんはっ、ものすごく穏やかな方だったのでっ、リンちゃん、惚れちゃったかなぁ(笑)

 

 

 

 


今では、次郎くんとはすっかり仲良しさんで、時々、2人でじゃれあって遊んでるそうです♪♪(*´∀`*)

いっちゃん上の写真もっ、里親さんからもらったお写真。とっても、穏やかなお顔になりましたっ。幸せいっぱい!な証拠だねっ。

手しか舐めてくれなかったリンちゃんが、顔を舐めてくれるようになりました!キッスは拒まれますが、と仰ってくださる、里親さん。リン、本当に良かったね。たくさん可愛がってもらって、今、とっても幸せで、良かったね!!心から、おめでとう★

そして、最後になりましたが、リンを預かってくださいました、一時預かりさんの、りえママさん、華さんご家族。

大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。おかげで、リンは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

 

 


| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(4) | - |
ノーラ、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、チャイクレの女の子「ノーラ

ご報告が、大変、遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、2月8日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

ノーラ改め、ビビアン。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)

 

 


この日、まさかの雪・・・だぁーかぁーら、雨女わっ・・・(´д`;)

大垣から上に乗り、関ヶ原あたりから、こぉんな真っ白な風景が、滋賀県まで続きました。完全ノーマルなのでっ、コワかったぁーー。

 

 

 

 


まずは、ちょっと寄り道♪♪宇治のドッグカフェへーー(*´∀`*)

理音さん宅の家族になった、九大♪♪相変わらず、カワイイっ!!!(*/∀\*)

 

 

 

 


あんた、ダレでしゅか?

いいねん、いいねん、それで♪うちの事は、忘れて幸せいっぱいなのが、ウレシイよっ★(*´∀`*)

 

 

 

 


理音さん宅の、シオンくん。ものすごい犬見知りさんだったんですがっ、集団生活に慣れてる九大に、ひつこくされ、少しずつ、受け入れ気味に(笑)

 

 

 

 


この後、お見合いのビビアンと、理音さんに、この日から預かってもらう、しらゆきも、一緒♪♪九ちゃん、もぅ、レスキューっ子としてじゃなくって、先住ワンコとして、しらゆきのこと、お願いね!(*´∀`*)

おいしいランチをいただき、楽しい時間は、あっという間!しらゆきを、理音さんに託して、ビビアンのお見合いへー!

 

 

 

 


普段は、なかなかのチンピラなのにっ、べったりくっついて離れませんー(´ε`;)

 

 

 

 


先住ワンちゃんの、マリンちゃん♪同じチャイクレちゃんデスッ♪(*´∀`*)

あっ、隣で、もらったオヤツをむさぼってるのはっ・・・うちの組長。お見合いの後、実家へ寄る予定で、お薬の時間があるので、今回も同行ですっ(´ε`;)

 

 

 

 


そしてっ、こちらも同じく、てんかんのお薬があるのでっ、同行の許可をいただいた、いろ

組長が、オヤツをかつあげしようと、迫ってますがっwww(○´ェ`○)

 

 

 

 


レスキュー時、疥癬とシラミにかかってて、痒くて痒くて、ボロボロだった、ビビアン。

治療をガンバって終え、今は、とってもキレイになって、可愛くなりましたっ♪(*´∀`*)

 

 

 

 


持ってこいが、ダイスキないろ♪マカロンのオモチャで、遊んでもらって、ご機嫌さんっ♪♪(o´∀`o)

良かったねーー!うちでは、オモチャなんてもんに手をつけようもんならっ、会長に殺されかかっちゃうもんね(;´∀`)

いろは、トイレはカンペキ!おしっこは?って言うと、ちゃぁんとシーツへ行って、チーチします。念のためにマナーベルトをしてきましたがっ、それを、お披露目したらっ、賢いーー!!って、べた褒めされましたっ♪♪(ノ∀\*)

・・・自分が教えたわけでもないのにっ、なぜか、どや顔の私(笑)( ̄ー ̄)

 

 

 

 


たくさん、可愛がってもらい、遊んでもらい・・・時にもてあそばれ・・・(笑)

とっても、喜んでいました!良かったね!いっちゃん♪♪(*'-'*)

 

 

 

 


マリンちゃんとも、問題なさそうだし、そろそろ、お暇をーと思ったら、隣でコテンと寝てましたっ♪これなら、全然、大丈夫そう♪(*´∀`*)

良かったなぁーという想いで、胸がいっぱいになりながら、ちょっと実家へ寄って、日付を超えた夜中、帰宅しましたっ。

そしてっ、あっという間に、正式に家族として迎えてもらえることに♪良かったね!ビビアン!本当に、本当に、今、幸せいっぱいで、良かったね!

いっちゃん上の写真。里親さんからもらったお写真。もぅ、見ているこちらも、つい顔がほころんでしまうほど、幸せそう♪♪(ノ´∀`*)

可愛すぎて、ついつい構いすぎてしまいます!と仰ってくださる、里親さん。ビビアン、本当に良かったね。今、とっても幸せで、本当に、良かったね!!心から、おめでとう★

そして、最後になりましたが、ビビアンを預かってくださいました、一時預かりさんの華さんご家族。

大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。おかげで、ビビアンは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

 

 


| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(2) | - |
きづな、おめでとうっ★

里親募集をしておりました、ダックスの男の子「きづな

ご報告が、大変、遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、2月5日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

きづな。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)



きづなのお見合いの日、我が家からの卒業ッ子、ジムニーと、パパさん、息子さんも同席してくださいましたっ♪♪というのもっ、きづなのご家族と、ジムニーのご家族はっ、ご近所さんなんですっ♪(o^―^o)

このご縁はっ、ジムニーのご家族からのご紹介ではなく、たまたま、きづなに立候補くださったご家族が、ジムニーのご近所だった、という、ビックリするような奇跡で結ばれたご縁ですっ。

パパさん達が、同じ消防団でもあり、仲がよく、とっても優しいご家族だと伺い、それじゃー話しは早い!ということでっ、もしよろしければ、とお見合いもご同席いただいちゃいましたっ♪かものはしジムニー、かっ・・・可愛すぎッ!!(*´∀`*)



初めてお邪魔するのにも関わらずっ、全く緊張などする気配すらない、暴れん坊将軍きづなww

部屋中を走り回り、キャッキャ!と、嬉しそうにはしゃぎまくります。おトイレも、成功したり、失敗したり、惜しかったり。写真も、全く撮れやしない!なかなかの、大物でございます(´-ω-`)



パパさんから、オヤツというワイロをもらうのに、ちゃんとオスワリで待つ、カワイイきづな♪♪(*´∀`*)



ぼ、ぼくもくださいーー。ジムニーもしっかりもらいますっ。・・・ケドッ、ジムニー、もうちょっとだけ、ダイエットしようね(;´Д`)



グリニーズをもらって、ウレシ、ウレシ!な、きづな★(´∀`*)



これ、なんですのん?な、ジムニーww(笑)

結局、きづなに取られそうになって、せっせと食べてましたケドッ(≧ω≦ )プププ



落ち着きはないケドッ、とっても賢いきづな。

チャカチャカしてるだけで、特に悪いことをするわけでもなく、嬉しい時はウレシイ!とか、寂しい時はサミシイよー!とか、しっかり表現してくれるので、人の方も、そういう意味では、感情が分かりやすくて、接しやすいと思います。



いろいろとお話ししてる間、かものはしさんはっ、こぉーんなことしてたりもしてましたっ♪♪(*´ε` *)



あーそーぼ!!

いーやーだ!!

追いつめる将軍。逃げる、かものはしww

賑やかで楽しいお見合いの時間は、あっという間に過ぎ、この日から、トライアルになった、きづな。

元気いっぱい!!のきづな。お見合いのお話しまで、進めるのにも、何度も何度も、暴れん坊将軍ですよ、賢いケドッ、ホントに大変ですよ、と何度もお話ししました。この日、お暇する時も、本当に、きづなでいいんですか?と言ったほど(笑)

でもっ、見てやってください。いっちゃん上の、里親さんからもらったお写真。やっぱり、幸せメーターの度合いが違いますよね。ひと暴れした後の、ひと休憩だそうです(笑)

トライアルあけの、こちらからの連絡に、最初から家族にするつもりで迎えましたから。相変わらずの暴れん坊将軍だけどっ、可愛くって仕方ないです!と仰ってくださる、里親さん。

きづな。本当に、本当に良かったね。今、とっても幸せで、優しい家族に迎えてもらって、本当に良かったね!!心から、おめでとう★

お見合いにご同席いただいた、ジムニーのパパさん、息子さん。また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m

本日までで、幸せになっているケドッ、まだご報告ができてないのは、九太郎こと九大、ノーラことビビアン、リンです。できるだけ、早くみなさんにご報告できるよう、ガンバります。

そして、また、お見合いが決まった子が、少しずつ増えてまいりました。1つの赤い糸が、またまた赤い糸を呼んで、たくさんの愛で、本当の家族と繋がっていきます・・・みんな颯爽と幸せの風に乗って、我が家を後にし、あたたかい春を迎えられそうです♪♪


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(0) | - |
クローバー&ロゼ、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、ダックスの母娘「クローバー&ロゼ

ご報告が、遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、12月14日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

クローバー&ロゼこと、さつき&めい。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)



お見合いへ向かう車内。もぅー、ホントに、可愛すぎ!!最初のうちは、どこ行くのー?と、少しソワソワしてましたがっ、そのうち、すっかり落ち着いて、2人一緒に丸まって寝てましたっ♪(*´∀`*)



この日、まだレスキューしたばかりの、てんかん持ちさん。里親さんの許可を得て、いろも、同行させてもらいました。途中のSAでっ、休憩のお散歩タイムー。



だんだんと、日が暮れてきて、空が赤く染まっていきます。写真、左のフェンス。でこぼこしてるのはっ、実は南京錠。ずっと一緒にいられるように、と、恋人たちが、名前を書いて、錠をかけていく場所です。

ゆーっくり休憩してっ、いざっ、お見合いへー!!(ノ´∀`*)



ご自宅の玄関にお邪魔したとたん、キャリーに入ってる2人を見て、きゃぁー!カワイイー!!と妹さん♪♪そうなんです。ホント、この母娘、カワイイんです(笑)

そしてっ、お部屋に放たれた2人。最初のうちは、ここどこー?って感じでっ、なかなか動いてくれませんでしたがっ、少しずつ、活発に動くように。

そんな、主役2人をよそに、一番、ヒーヒー騒いで、構ってアピールしてたのが、いろですた(||-д-)



お母ちゃんの、さつき♪甘えたいんだけどっ、まだ少し、緊張してる顔ですっ。



娘の、めい♪めいちゃんは、ベロベロ攻撃がスキなのでっ、慣れてきたとたん、ベロベロチューを迫ってましたっ♪(o´∀`o)



お嬢さんにも、たくさん触ってもらい、ワイロをもらってました♪♪(*´ε` *)



さつき母ちゃん。ホントに、おぼこいお顔でっ、可愛らしい♪めいちゃん、ブレブレになっちゃって、ゴメンよーー(;´∀`)

実は・・・。この日、契約書を含め、お渡しする書類一式を、自宅に忘れるという大失態をしてしまった私・・・(´д`;)

いったん、自宅に戻れる距離なら、取りに戻るんだけどっ、そんな距離じゃなく・・・。後日、郵送し、契約書だけ1枚返送してもらう、という形になってしまい、お手間をおかけしてしまいました。

実は、こういう事。この日が初めてじゃーありましぇん。ぶちゃけ、何度かやってます。すいません!!あぁーだから、自由人って言われるねんー(´ε`;)

全く問題ナシと判断して、トライアルへ。途中に、お薬が必要な、いろと、一緒に帰路へ。

いつものことながら、良かったという想い。寂しいという想い。いろんな想いを抱えて、目の前が見えなくなったりしながら、我が家の子、レスキューっ子たちが待つ、自宅へと走ります。

帰宅してから、2人がいた場所が、ぽーんと空いてるのを見ると、可愛かったなぁー、とほろほろ・・・。どんな子でもそうですが、存在は大きいです。



そんな私の気持ちなど、知らず、さっさと幸せになった2人(笑)仲良く、日向ぼっこ♪ぬくぬく、あったかそうー♪(*´∀`*)



お見合い時、おトイレは、何度か失敗しましたがっ、その後は、時々外す程度で、ちゃんとしてくれてるようです♪(o´∀`o)

完全フリーでお過ごしですがっ、お留守番時、イタズラすることもなく、いい子にしてるそうで、お庭がダイスキで、2人で駆け回ってるんですって♪ホント、良かったね!仲良し親子、ずーーっと、2人一緒で♪♪

さつきと、めい。カワイくて、ピッタリな名前をもらったね♪ホントに良かった!

実は、2人をレスキューする時には、だいぶ悩みました。

最初は、ボラ友さんが、さつきをレスキューする予定だったんですが、仲良しの娘もいると知り、1人なら何とかなるケドッ、2人一緒はレスキューしてあげられないという余裕、そして、これからも2人一緒に暮らせるご家庭が見つかるかどうか、という不安。

しかも、さつきは、片足が奇形で、先がありません。娘のめいも、ドライアイがひどく、点眼の必要がある。そんな2人を、家族として一緒に迎えてくれる人がいるのか・・・。

いろいろと悩みましたが、あーだこーだ言っててもしょうがない!まずは、うちで、2人一緒に引き取るから、2人一緒に募集をしてみよう!ダメだったら、またその時、考えよう!と、希望をもって、レスキューしました。

らばっ。

とっても、とってもウレシイことなんだけどっ、私たちが、あの時、めちゃめちゃ悩んだ不安なんて、なんだったんだろう??というぐらい、あっさり、さささーっと、幸せになっていきましたっ。

さつき。めい。

もうすっかり家族です!と仰ってくださった、里親さん。ありがとうございます。優しくて、愛情いっぱいの、賑やかなご家族に、カワイイ!と大事に可愛がってもらって、家族として迎えてもらって、ホントに良かったね!心から、おめでとう★(*'-'*)

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m

2011年の間、幸せになってくれた子のご報告は、あと1人です。年内にご報告できるよう、ガンバります。


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(3) | - |
ココナツ、おめでとうっ★

里親募集をしておりました、ペキニーズの女の子「ココナツ

ご報告が、大変、遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、11月19日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

ココナツこと、くぅ。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)



初めてのお家にお邪魔してもっ、全然へっちゃら!!わーい!わーい!と、ピョンピョン跳びはねて走り回り、ウレシ、ウレシをしてました♪(*´∀`*)

おばあちゃま、ママ、息子さん、私のとこと、あっちこっちに行って、なんかくだちゃい!と、お得意のフセを、どうだ!とばかりに、何度も披露!!くぅちゃんらしい(笑)

そしてっ、おばあちゃま、ママ、私はというと・・・ついつい、食べ物をあげてしまう始末(笑)あの可愛さで、甘えられると、すぐ落ちちゃうんですよねー(≧ω≦ )

んでっ、散々、走り回って、構ってもらって、やっとこ落ち着いて撮った、カワイイ1枚www



オヤツでしゅか。早くくだしゃいー!ママさんに甘える、くぅちゃん♪(o´∀`o)



書類の上、思いっきり乗っても、本人、全然、気にしてましぇーーん(笑)さすが!



おいち、おいち♪(*´∀`*)

まーーったく問題ナシと判断してっ(笑)あっという間に、トライアルへーー!!そしてっ、あっという間に、正式譲渡の結びとなりましたっ♪♪



ママのお仕事場に、同伴出勤するくぅちゃん♪とってもいい子で、お客様にも、大人気なんだとか♪(*´∀`*)

あっ、ちなみに、左にいるダックスは、置物だそうです(笑)



ママに、おリボン付けてもらって♪なんだか、私が知ってるくぅちゃんじゃないみたい(≧ω≦ )

オモチャで散々遊んで、振り回し、精一杯尽くして、力尽きた、ぐったり感が、めちゃめちゃカワイイですっ!!



同伴の時にはっ、自ら、キャリーバッグに入ってくれるんだそうですよ!すごいーーくぅちゃん!覚えは早いと思ってたケドッ、やっぱし賢い!(o´▽`o)v



最近では、ママのお布団があったかいと知ってからは、堂々と、占領してるそうです(笑)

ベロッと出てる舌が、またカワイイ!安心して、ネンネしてるんだよね。良かったね、くぅちゃん!!(*'-'*)

前の子を、早くに亡くされた里親さま。ママ以外の人には、気の強かったことや、その背景に、いろんな後悔や、想いを胸にいっぱい抱えたまま、過ごされていました。

くぅちゃんの里親立候補も、とても悩まれたことと思います。そんな、悲しみを抱えたままでおられましたが、どうしても気になって・・・と。OKなら、いいお返事ちょうだいね、と前に進まれました。

そして、トントンとお話しが進み、くぅちゃんが家族の一員になりました。前の子が、くぅちゃんとの縁を繋いでくれたくれたんでしょうね。ママ、もう泣かないでって。明るく、笑顔でいてって。

くぅちゃんは、元気いっぱい!とっても明るくて、いい性格をしていますし、誰でもいい子でいられるので、一気に、お家の中が、明るくなったことと思います(笑)

いっぱい甘えて、元気に走り回って、たくさん食べて、いつまでも健康でいるんだよー。クリスマス、年越し、みんなと、ぬくぬく過ごせるね。本当に、良かったね。

くぅちゃんが、お布団を占領してても、可愛いから許す!と、溺愛している里親さん。大事に大事に、可愛がってくださって、本当にありがとうございます。くぅちゃん、本当に良かったね。今、とっても幸せで、本当に、良かったね!!心から、おめでとう★

そして、最後になりましたが、くぅを預かってくださいました、ボラ友の雷嵐ちゃん、一時預かりさんの、華さんご家族。

大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。おかげで、くぅは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(2) | - |
マイロ、おめでとうっ★




里親募集をしておりました、ブラックスモークの男の子「マイロ

ご報告が、大変、遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、11月19日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

マイロこと、ミー。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)

相変わらず、ニャンコと触れ合う時間が長かったり、部屋の空気の入れ替えを怠ると、持病のぜん息が出ちゃう、私(´ヘ`;)

マイロのお見合い前に、アレルギーを抑えるお薬を飲んで行ったのにも関わらずっ、里親さん宅へ向かってる車中で、早速、アレルギー反応が・・・orz

目はカユカユ。鼻はクシュンクシュンの、グズグズ。そのうち、ゼィゼィ、息が苦しくなって。あわてて、また、目薬をさし、お薬を飲み、ぜん息発作のお薬を吸入して、なんとか落ち着いてから、お見合いへ。



早速、お姉さんに、ゴーロゴーロ、スーリスーリで、甘えまくるミーちゃん♪♪(*´∀`*)




ミーちゃんの辞書に、人見知りという言葉はありませぬー。我が家でもっ、どんなワンコ、ニャンコとも大丈夫だったし、我が家以外へ泊まりに行っても、全く大丈夫な、本当に、おだやかで、いい子♪(o´∀`o)




コートが、ピッカピカの、ツヤッツヤねーー!!と、言われて、得意げなミーたん♪♪(*´∀`*)




マイロー!と呼ぶと、すぐにみゃーんとお返事して、寄ってきてくれます♪・・・寄り過ぎて、コワイことになっちゃったケドッww(ノ´∀`*)




名前を呼ぶか、オヤツの袋を、シャカシャカすると、すぐに寄ってきます♪(*´∀`*)

オヤツの時間はもちろん、寝る時間には、サークル前で、シャカシャカ鳴らすと、3人とも、サークルに入って、オヤツもらって寝る、というのを覚えてたのでっ、あっさりつられます。

が、この日は、さすがに初めてのお家で、探索にムチューだったのでっ、最初のうちは、シャカシャカのワイロの音では、つられませんでしたー。

が、あっという間に、落ちました(笑)ミーちゃん。それでいいのっ?!人に飼われるワンコのように、人に媚びていいなりでっ(笑)



そのうち、だいぶ、余裕が出てきて、カワイイオモチャに、ジャレて遊んだり、部屋を走り回ったりしてました♪(*´ε` *)



ご家族みなさん、もうすっかりミーちゃんに、メロメロでして。ひっきりなしに、名前を呼んでは、構いまくり(笑)

ミーちゃんも、ワイロにつられたり、オモチャにつられたり、あちこち探検にいってみたり、とっても嬉しそう♪(*'-'*)



ミーちゃんの、お家はっ、お母様が、習い事の先生をしておられます。

なのでっ、生徒さんがっ、ひっきりなしに出入りされるんですがっ、くる人、くる人に甘え、ゴロゴロ言って、いっぱい触ってもらい、生徒さんにも、カワイイーー!と大人気なんだそうです(笑)

いやーー、ミーちゃんらしい!!!(・∀・)ウン!!

ホント、にゃんこらしからぬ、ワンコのように、人懐っこくって、愛想はいいし、何があっても、怒った事ないし、性格はおっとりさんで、ピカイチ★(*´∀`)

んーー、おっとりっていうか、バリバリの天然さん。みかん、うりが、くっついて丸まって寝てるところに、顔だけ突っ込んで、立ったまま寝てる事もありました。

最初、冗談でやってるんかなぁ?と、じーーーっと、様子を見てても、ずーーっとそのままなのでっ、マイロ?と声をかけると、ボケボケな目で、にゃにー?寝てたのにぃーと・・・。

本気で寝てたんかーーい!! Σ(゚д゚lll)そりゃもう、衝撃でしたよ(笑)ホントに、いろんな意味で、おもしろい子でした♪♪

世話がかかる、子猫の時期を過ぎた年齢の子を、ご希望だった里親さま。マイロ、みかん、うり、3人の中で、一番、おっとりしているミーちゃんを、ご紹介して、本当に正解でした。

一度、お留守の間に、フードを、盗み食いしたこともあったみたいですがっ(笑)とっても、いい子にして、可愛がってもらっています♪里親さま、ありがとうございます♪(*´∀`*)

ミーちゃん、1年、我が家で、本当の家族を待ってた甲斐があったね!本当に良かったね。今、とっても幸せで、本当に、良かったね!!心から、おめでとう★

そして、最後になりましたが、ニャンコと触れ合いすぎて、持病のぜん息がヒドくなってしまった時、ミーちゃんを預かってくださいました、はなさゆもゆママさん。日帰りでは難しい地区へ、他の子のお見合いで、泊まりで出た時に、預かってくださいました、雷嵐ちゃん。

大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。おかげで、ミーちゃんは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

そして、パソコンができない里親さまに代わって、仲介してくださった、Fさま。お見合いもご同席くださって、大変、お世話になりました。ありがとうございました!

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m

まだ、ご報告ができてませんが、今で、幸せになっている子は、九太郎、ココナツ、クローバー&ロゼ親子です。できるだけ、年内には、幸せのご報告をしたいと思ってますので、今しばらくお待ちくださいませー。


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(4) | - |
パルフェ、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、ダックスの女の子「パルフェ

ご報告が、大変、遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、11月10日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

パルフェこと、ココ。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)



一緒に、お見合いに行くパルフェ。外を見ながらっ、どこへ行くんかなぁー♪と、ルンルン♪(*'-'*)



14歳のゆうくん♪目は見えないケドッ、とっても、おっとりしていて、のんびりさんで、すごくカワイイ子ですっ♪(o´∀`o)

そう。写真でおわかりのように、以前の飼い主さんから、口をくくられていた虐待を受けていたそうです。過去レスキューっ子の、トイプーのジーナや、愛知高校の土曜講座に出演してくれた、マナもそうです。

中には、マナのように、目が見えなくなっている事を、家族が気付かず、不安から鳴いたり吠えたりするようになったことに、腹を立て、こうやって、吠えるのがうるさいからとか、そんな理由で、ワイヤーなどで、口をくくって、しまいには捨てられる、というダックスが本当に多いです。



ご自宅に着いたとたん、怖がる事もなく、探索してっ、ゆうくんのことも、知らん顔してっ(笑)早速、お母様から、ワイロをもらいまくるココ。



わ、ワイロ、早くくだしゃい!お得意の、タッチ♪(ノ´∀`*)

ダックスって、なんでこうも、教えもしないのに、タッチが上手な子が多いんでしょうねー。うちも、エマ、パール、もう1人の息子、ビッキー、レスキューっ子は、マハロ、ニューフェイスの、いろもします。



初めてくるお家に、ぶるぶる怖がったりする子もいれば、全然平気な子もいますが、ココは、完全後者(笑)

ワイロをもらいまくり、ねだりまくり、ゆうくんが、新人さんのチェックのニオイをかごうとしても、知らーーん顔で、わが道をゆくー!ココ、人間だったら、たぶん、マイペースなB型?(笑)でもっ、相性がいいのかっ、私、B型のお友達多かったりしますww(ノ´∀`*)



ワイロの時間も終わり、問題ナシと判断してっ、トライアルに入る際のお話をしていたら、お得意の死体ごっこ(≧ω≦ )プププ

ホント、初めてのお家でも、全然フツーで根性据わってるココがっ、ココらしくって、笑いがとまりませんでしたっ♪♪



カワイイ、ピンクのカラーもしてもらって、すっかり落ち着きましたっ♪良く似合ってるよっ!!(*´∀`*)

こんだけ、元気いっぱい!ワガママなお嬢様な、ココ。私が帰る時はっ、あっさりなんだろうなぁーと思っていたら、お見送りに出てくださった、お母様の隣・・・抱っこされている娘さんの腕の中で、私もいくー!と、ヒンヒン鳴きました。

幸せになる、その時、鳴いて一緒に帰ろうとする子もいれば、全然、知らん顔の子もいたりで、いろいろ。

あっさり、じゃぁねー!って言うと思ってたココが、まさか、そんなこと言うなんて、思ってもなくて。胸に、グッとこみ上げるものが・・・。

里親さんも、離すのがかわいそうね、って、いつも、仰ってくださいます。確かに、正直言うと、私も、寂しいです。でもっ、レスキューっ子がひっきりなしにくる私じゃ、エルを含めて我が家の子、5人が精一杯で。一生、幸せにしてあげることができないって、分かってる。

今は、寂しいお別れだけどっ、ココは、新しい家族と一緒に、一生、ずーっと、愛し、愛されて、ぬくぬく、笑顔いっぱいで幸せに暮らせるのが、一番、幸せって、分かってるから。



すぐに、いただいた写真。リラックマと戦うココ♪♪めちゃめちゃカワイイッ!!(*/∀\*)

トライアル前に、もう、ココは家族の一員です、と大事に可愛がってくださっていて、ありがとうございます。でもっ、実は、里親さん、最近、ココによく似た、10歳のダックスの女の子を亡くされました。

3歳で縁があって、我が家の一員となり7年。まだまだ一緒に暮らせると思っていたのに・・・。悲しくて、寂しくて、つらくて、どうしようもなくて。そんな時に、なんとなく初めてみた里親募集のサイトのパルフェちゃん。

亡くされた子に、似ててびっくりだったとのこと。紹介文や、日記をみて、ますます似ていると思い、できることならパルフェちゃんの家族になりたい!と立候補してくださいました。

でもっ・・・。だからと言って、前の子の身代わりとしたい訳ではなく、パルフェちゃんとして愛します!と。

そう。似ていても、誰でもみんなが、世界で1人のオンリーワンコ。同じ子は1人としていない。

私は、いただいた、事前アンケートの内容を読みながら、反対に、ココが前の子に似ているのなら、しぐさやクセなど、一緒に暮らしている時に、垣間見える、その面影が前の子と重なり、余計につらくなられるんじゃないかな、と思いましたが、最初から、次の文には、前の子の身代りじゃなく、パルフェとして愛しますと、仰ってくださっていたことに、こちらからは、何もお話しすることはなく、このご家族だ!とお見合いに進んだ次第でした。

亡くしたワンコを、涙をもって、想い出すことは、悪い事じゃない。また、新しく迎えた家族に、前の子の面影が重なっても、笑顔でこうだったね、一緒ね、なんて想い出すことって、それこそ、たくさん愛してきた、今でも愛している、愛そのものなんじゃないかな、と思います。

それだけ愛されてきた子って、幸せですよね。ココも、捨てられて、元家族から家族ではなくなってしまい、我が家に来たケドッ、これからは、本当の家族に、同じように、そうやって、たくさん愛してもらえます。



最近のココはっ、靴下をもってきて、遊んで〜〜というそうです♪お気に入りなんですって♪(*´∀`*)・・・どっかの誰かと一緒(笑)

我が家ではっ、オモチャがあると、相手はそのつもりがなくてもっ、うっかり、うちのくっさい靴下に近づこうもんなら、でっかい、黒クマのヤクザが、本気で殺しにかかるのでっ、お父ちゃんがいる時は、オモチャは片付けます。女の子には、決して手は出さない、硬派なヤクザですがっ、それでも危険なのでっ、しまっちゃいます(;´∀`)

里親さんからいただいた、いっちゃん上の写真のココ。とっても、嬉しそう!これからは、思いっきり、オモチャで遊んでもらえるね!・・・靴下はオモチャじゃないケドッwww(≧ω≦ )

お母様、お手製のお洋服を着て、ぬくぬくだねっ!ココちゃん。本当に良かったね。今、とっても幸せで、本当に、良かったね!!ココも、家族のみんなを、たくさん愛してね。心から、おめでとう★

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(2) | - |