Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
★ エル 里親さん募集 ★


エルの里親さま募集いたします。

★エルの自己紹介
 名前:エル(仮名)
 犬種:ミニチュアダックス
 カラー:シェイデッドレッド
 性別:男の子
 年齢:2000年3月30日(7歳)
 性格:とても活発で明るく、非常に甘えん坊で嬉しがりです。
    人間にべったりで、寂しがりのとても可愛い子です。
 健康状態:フィラリアマイナス、健康診断上、問題なしで至って健康です。
 その他:マーキング癖あり。以前の飼い主のところではゲージ飼いでした。
     愛情不足と、虐待行為による間違った訓練でのしつけ方により
     自分で自分のシッポを噛み千切ってしまう自傷行為がありました。
     そのため、シッポはとても短いです。去勢済み。
     現在は、人間の愛情による、半年間の心のケアにより
     自傷行為は全くありません。
     オスワリ、マテ、ハウスはできます。
     オモチャが好きで、投げると持って帰ってきます。
 エルの日記:http://pureblessing.jugem.jp/?cid=17







★レスキューまでの経緯
 2歳になる息子さんの気管支が弱いことがわかり、ワンコとの生活は避けるように主治医より指導が入りました。風邪をひくとかなり呼吸が苦しくなってしまうため、全く風邪をひかせないというのも無理です。
 家族会議の結果、息子さんのの健康を最優先しようということで、やむなく手放されることになりました。
 ウィズダックスさんとの共同レスキューです。
  http://withdachs.exblog.jp/5996534/







★里親になる方へのお願い
 エルは、家庭犬としてゲージにて飼われていました。吠えたら、言うことを聞かなければ、丸めた新聞紙で鼻先を叩けばよい、という間違った訓練士の指導の下、それに忠実に従った飼い主が間違ったシツケをして育ててしまいました。そのストレスと愛情不足、全てが彼には心が破壊されるぐらい、どこにもぶつけられない感情であったと思われます。そのため、自分自身で自分の尻尾を噛み千切ってしまうという自傷行為をしておりました。
 レスキュー直後は、手が付けられないぐらいのガウガウ犬でした。しかし、彼の矛先は、叩かれていた紙類(トイレシーツやティッシュペーパー、新聞紙など)にあるようで、紙を出すと、叱られると思い、吠えながら必死に攻撃しようとしていました。そのまま興奮状態が続くと、自分の尻尾を攻撃しようと唸りながらグルグル回ります。しかし、決して、人の手を噛むという行為は、今までに一度もありません。

 追記:食品添加物アレルギーですが、1年の食事療法と、心のケアにより、現在ではどんなドッグフードでも、フードオンリーでも、皮膚がかゆくなるという症状が全く現れなくなりました。

 おそらく、心の安定とも関わっているのではないかと思います。
 1年間の心のケアにより、エルはかなり落ち着き、普通のワンコと同じような感情表現をするようになりました。他のワンちゃんとは、仲良くできる子、出来ない子がいるみたいですが、女の子とはとても仲がいいです。しかし、基本的に先住犬、子供がいないご家庭とさせていただきます。
 エル自身は、とても甘えん坊で寂しがりで、人が大好きですぐお腹をみせてくれる、嬉しいときは素直に表現する、愛想のよい、とても愛くるしい、可愛い子です。ですが、彼への接し方、彼を理解するには、多少の時間が必要です。普段の譲渡までの流れではなく、まずはメールやお電話にて彼の状況をご理解いただき、次のステップとしましては、ドッグカフェや里親さまご自宅等で、エルと私とで何回も日数をかけて定期的にお会いさせていただき、時間をたっぷりかけて彼を理解していただいてから、トライアルに入っていただきます。詳細は、改めてご相談させていただきます。彼のことを全てご理解いただき、全てを受け入れてくださる里親さまを望んでおります。
 とても賢い子ですので、マーキング癖に関しては、時間をかければしっかりと覚えると思います。基本的にはシートのあるところで足を上げますが、あせらず、根気よく、ゆっくりと教えてくださる方を希望しております。また、マーキングによって部屋の中が汚れる、そのために部屋中を拭いて回る時間が、人間のストレスになる場合は、最初はマーキングバンドなどをしてトレーニングされることをオススメします。人間もワンコも、互いに互いを理解しあい、互いにとってよい方法を見出し、共に家族として暮らしてくださる方を望んでおります。






★里親希望をする前に・・・
 この子が、同じ悲しみを味わうことなく、幸せに暮らしてもらうため、緊急ではありますが、安易な気持ちでの応募はご遠慮ください。
 ご家族で充分お話し合いになってから「里親立候補はこちらから」からエントリーください。その後、検討、選考の上、ご連絡させていただきます。(すぐには結論がでませんので時間をいただくことがあります。)

 どうか、室内にて共に家族として暮らしてくださる、愛あるご家族さまの立候補をお待ち申し上げております。たくさんの愛情をかけて、生涯を共に幸せに暮らしてやってください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

| ★里親募集中の子たち★ | comments(0) | - |
スポンサーサイト

| - | - | - |