Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
えみる、おめでとう!!

里親募集をしておりました、えみる

12月30日、めでたく正式譲渡の結びとなりました♪ご協力、応援くださいましたみなさま、誠にありがとうございました!!

よかったね♪本当によかったね!!おめでとう!

えみること、改め「双葉」は、とっても優しいお母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、そして先輩のダックス男の子2人とシーズーのお姉ちゃん、我が家に負けないぐらい賑やかなご家族さまのもとで、本当に愛情たっぷりで幸せに暮らしています。

我が家では、とっても大人しく、やっと最近、散歩でパニックになることもなく、エルいちごと一緒に散歩を楽しむことができるようになった双葉。

ですが、彼女はかなりの怖がりさんなのに、とっても甘えん坊。アタシーアタシーと地味にアピールしてきます♪8年という長い年月でついた習慣と恐怖は、なかなか抜けることがなかったのですが、愛情というものを知ってからは、グングンと喜びを素直に表す子になりました。

もうすっかり、たくさんのメールを里親さまからいただいていますが、今まで我が家でもできなかったことが、1日1日、普通のワンコと同じようなことができており、これも仮住まいの我が家では出し切れなかった本当の姿なのだと、とても嬉しく思っています。

また、ダックスに限らず、誰とでも寄り添って仲良くできる双葉なのですが、特にダックスの男の子は大好きなようで、チョロとは本当に仲がよく、2人ともいつもフリー状態でもくっついて眠っていることが多々ありました。

里親さまのところには、先住ダックスが男の子2人、シーズーの女の子1人がいます。トライアル初日は、ダックスの男の子が一緒にカドラーで寄り添って眠ってくれたようです。

今は、すっかり4人でカドラーにひしめきあって寄り添って眠っているそうです。里親さまのところにいる先住ワンコたちは、みな繁殖場崩壊の子や、体にハンディを持っている子たちばかりです。

双葉も、もう家族だからね、と言っているかのように、とっても優しくしてくれる先住ワンコちゃんたちと、それはそれは大事に双葉のペースを見守ってくださる里親さまの愛情が、双葉の心をすぐに溶かしてくださったのだと深く感謝しております。


さて。その幸せいっぱいな双葉なのですが、今回、運命としかいえないいようなご縁で結ばれました。

ご存知な方は覚えておられるかと思います。小牧ブリーダー崩壊から引き取りました「あんず」と「ナナ」。そして、彼女たちと同じ現場にいた、ゴールデンのキャッシーちゃんこと、ななちゃん。シロくん。

ななちゃん、あんず、シロくん、彼女たちは、もうこの世にいません。

今年のGWにななちゃんの訃報があり、そして、ななちゃんの後を追うように、体調の悪かったあんずも天国へ召されました。そしてその後、シロくんも。

あんずとシロくんは、すでにレスキュー時には腫瘍が末期の状態でした。もっと早くにレスキューしていれたら・・・もっと犬たちの福祉や環境を考えた業をしていたら・・・もっと・・・もっと・・・悔やむ気持ち、悔しさ、悲しさでいっぱいでした。

そして、半年たった今、彼女ら、彼らが、このご縁を結んでくれました。

最初、問い合わせをいただいたときには、里親様も私も、互いに互いのことがわかりませんでした。

改めて、里親さまが、もしかして、pinkさんってななのレスキューに携わった方ですよね・・・!と。ななちゃんの里親さまであったことを伺い、今までお互いの存在を他ボラさんからは聞いていながらも、初めてこういう運命でコンタクトを取ったのでした。

私は、目からあふれる想いがとまりませんでした。

まだまだ、あんずのことを思うと、想いがあふれてしまうのですが、こうして彼女たちが、双葉のご縁を結んでくださったのだと思うと、もうこの運命を結んでくださった神様に感謝の気持ちと、この神秘的なご縁に胸がつまるような嬉しい思いとでいっぱいでした。

また、キャッシーちゃんこと、ななちゃんの様子を聞いて、あんず、シロくん同様、短い期間であったかもしれないけど、愛情たっぷりの普通の家庭で神様のもとへいけたことが、本当に救いであったと、いただいたメールを読むたび、目からあふれる思いはとまりませんでした。

チョロかんな双葉。3人は本当に仲がよい3人でした。

フリーにすると、必ず3人で寄り添っていました。

まるで、自分たちの置かれている状況などがわかっているような感じでした。

チョロの里親さまも、かんなの里親さまも、仲のよい2人を一緒に引き取る、とおっしゃっていただき、のようなご縁で、2人ともよいご縁と結ばれました。そして、今度は、あんず、ななちゃん、シロくんが結んでくれたご縁で、双葉が幸せをつかむことができたのです。

本当に、なんという運命なのだろうかと私は胸がいっぱいになりました。

神様のなさることは、すべて時にかなって美しい。クリスチャンの私は、この言葉が胸に響いて、こうして仲のよかった3人がクリスマス、年越しと、本当の家族と一緒に過ごすことができたことを、深く感謝しました。

チョロも、かんなも、双葉も、本当に本当によかった。

本当によかったね!双葉、本当におめでとう!


そして、みなさまにお願いがあります。

大晦日を迎えた今日。

まだ、全国のボランティア宅の保護場所という仮住まいで、年越しをすごすことになった、新しい家族を待っている子がたくさんいることを。

今も卑劣な環境で犬たちの健康さえ守ってくれず、人間をお金というもので養うために必死に命を削り、病気になっても子犬を産んで人を養っている子たちがいることを。

愛情も食事も水ももらえず、ときには暴力という虐待や十分なケアをしてもらえない虐待によって、心を痛め苦しんでいる子がいることを。

寒い野外で、短い鎖につながれ、すぐそこにあるあったかい家の中の笑い声が聞こえる家族を寂しそうに見ている子がいることを。

暗くて狭くて固くて寒い保健所で、年明けには殺処分になる運命であるのに、飼い主が迎えに来てくれるのをひたすら信じて待っている子がいることを。

どうか、忘れないでほしい。

私は、すべてを1人で活動していますが、これからも、ただ、ワンコたちのために、みなさまのご協力と応援と、幸せに暮らしているレスキューワンコたちの笑顔を糧に、ひたすら活動に努めます。


あんず、シロくん、ななちゃん、本当にありがとうね。

双葉、本当によかったね。おめでとう!!


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補をお待ちしております。

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(0) | - |
クリスマスプレゼント

大福サンタさんから、愛のこもったクリスマスプレゼントが届きました!!

「 メリークリスマス pinkおねえちゃん
  pinkおねえちゃんへ
  お元気ですか? 僕は毎日、お父さんと、お母さんと
  小太郎おにいちゃんと、楽しく元気に過ごしています。
  ささやかですが、僕からのクリスマスプレゼントを送ります。 」

なんて可愛いのでしょう!大福サンタさん。サンタの洋服がちょっと気になるのか?緊張してるのか?ぎこちない固まった顔してますが(笑)

涙がでるぐらい嬉しかったです。

ワンコたちが幸せになったこと、そして、その後も嬉しい喜びを定期報告以外にも、こうしてちょくちょく連絡をくださり、幸せのご報告をしてくださり、成長を共に見守っていける私は本当に幸せ者だと、心から感謝しております。

毎日、毎日、大福のブログを見ながら、お父さん、お母さん、小太郎おにいちゃんの愛情を受け、少しずつ家庭という生活になれてきている様子を見て、感激しておりました。
そんなところへ、こんなに素敵なクリスマスプレゼント!!なんて粋なことをしてくださるのでしょう♪


ワンコのオヤツに、ドッグフードがたっくさん!!

ちょうど、レスキューっ子たちのフードがなくなりかけていたので、とっても助かりました!

早速、レスキューっ子たちの食事が終わった後、オヤツをあげました。




エル」です。
彼は、家庭ワンコだったので、ある程度のコマンドはききます。じっと、よしいいよ、の声を待ってます♪本当に可愛い子デス。


オッズ」です。
彼は、ワガママを言うときに唸ったり、恐怖を感じたりすると、噛んでしまうようですが、ウーウー早く渡さんかい!と怒りながらも、じっとマテをして我慢しました。エライ!心のリハビリを頑張り、少しずつ、オッズも成長してます。


はづき」です。
彼女は、とっても大人しい子。みんながオヤツもらっていても、早く欲しいと要求すらせず、じっと大人しくシッポ振って待っています。我が家に来たころは、フード以外のものは全く食べませんでしたが、ニボシやササミジャーキーも食べられるようになりました♪

ただいま、えみる、いちごは、トライアルに入っています。

できるだけ、クリスマス、年越しは、みな新しいおうちで過ごしてもらいたいと思っていました。仮住まいの我が家で過ごすことになってしまった、3人ですが、あったかいプレゼントで、みな心はとってもあったかくなったことでしょう。

大福、里親さま、本当に本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!

どうぞ、これからも大福のことをよろしくお願いいたしますm(__)m


そして、みなさま、クリスマスおめでとうございます!

クリスチャンの私から、みなさまへ。

神さまの祝福がみなさまにありますように。常に、神さまと共におられますように。神さまのあふれる愛が注がれますように。

今日は、イエスさまのお誕生日。サンタさんのお誕生日ではありません(笑)主がお生まれになったことを、命名されたお正月まで、本来はクリスマスを祝います。まだまだ、幸せに満ちた喜ばしい日々が続きます(*^_^*)

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(2) | - |
たくさんの贈り物
うちで保護し、新しい家族を待っているレスキューっ子たちにも、クリスマスの贈り物がたくさん届きました。厚く御礼申し上げます。


大福と、大福の里親さまから、可愛いメッセージと共に、たくさんのオヤツとドッグフードをいただきました。


えみるも、ただいまトライアル中。
えみるの里親さまからも、たくさんのドッグフードとキャットフードをいただきました。

また、勇くんの里親さまからも、10,000円のご寄付をいただきました。いつもいつも、可愛い可愛い勇くんの写真と共に、勇くんの可愛いご報告をいただき、まことにありがとうございます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさま、本当に素敵な贈り物をありがとうございました。

レスキューっ子が幸せになるとき、私はいつも、幸せになることの喜びと、引き裂かれるような寂しい想いとで、常に葛藤しています。

自宅への帰路は、目から想いがあふれ、涙にぬれたまま運転することもしばしばです。でも、こうしてみなさまから、愛あふれる写真付きの近況報告や、心のこもったレスキューっ子たちへの贈り物をいただくと、このあふれる想いは、本当によかった、という嬉しい涙にかわり、こうして成長を共に見守っていける私はなんと幸せ者であろうと、深く感謝するしだいです。

大切に、大切に、保護ワンコたちのために使わせていただきます。
みなさま、あたたかいお気持ち、誠にありがとうございましたm(__)m

| 収支報告 | comments(0) | - |
デイジーよかったね

里親募集をしておりました、ダックス女の子、デイジー

12月16日、めでたく正式譲渡の結びとなりました♪ご協力、応援くださいましたみなさま、誠にありがとうございました!!

かんな、本当に本当によかったね♪おめでとう!

デイジーこと、改め「かんな」は、溺愛してくれるほどの優しく頼もしいお父さん、そして全てを優しく受け入れてくれるお母さん、可愛い可愛いニャンコちゃんたちに囲まれ、それはそれはとても幸せに暮らしております。

先住ニャンコちゃんたちがいたので、トライアル期間は、一ヶ月でしたが、まるで何年も一緒に住んでいるかのように、ニャンコちゃんたちに負けずパワフルでヤンチャ姫をしているそうです。

我が家では、とっても大人しく、ワン!という吠え声を聞いたこともなかった、かんなですが、番犬をしてくれるかのように、ピンポンや物音、近所の吠え声に反応し、ワンワンと走り回っているそうです。

かんなにとっては、やっと心から安心できる、心から愛してくれる家族がいる、本当のおうち。我が家では見せたことのない、本当のかんななのでしょう。

5年という習慣はなかなか抜けきらず、トイレトレーニングは大変ご苦労されておられますが、かんなを心から愛し、大事にしてくださっています。

実は、ニンバスこと「チョロ」の里親さんから問い合わせがあった際、「デイジーとニンバス」の記事を見て、2人を離れ離れにさせるのは非常にかわいそうなので、チョロの譲渡が落ち着いたら、デイジーも里親に、とご検討してくださっておりました。

しかし、なんという、運命という縁なのでしょうか。

その後、すぐ、デイジーにも、現在の里親さんから問い合わせがあったのです。

そして・・・デイジーの里親さまも、2人の仲の良い記事をご覧になって、2人を引き離すのはかわいそう、どちらも引き取る、というお話をしてくださったのです。

私は、なんという運命で結ばれた2人なのだろうと、非常に感動しました。どちらも、うまくいけば、どちらの里親さまも、2人が幸せにしていることに安堵し、喜び、そして、なにより当の本人たちも、それぞれ離れ離れになっても、幸せになったことを喜ぶのではないか、と感じました。

もちろん、2人は今の里親さん以外にも、たくさんの方々から、里親立候補がありました。ですが、この人だ、と思った今の里親さまからお問い合わせいただいたタイミングは、本当に素晴らしくナイスタイミングで、どちらの里親さまも、チョロとデイジーのことを気に留めてくださっていたのです。

先に幸せをつかんだチョロの後に続き、かんなも、めでたく暖かいおうちで、優しい家族に包まれ、幸せをつかむことができました。

今年は、2人とも、本当のおうちでクリスマスを祝い、年を越せることになったのです。

本当に本当に・・・よかった。

かんな、本当によかったね!本当におめでとう!


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補をお待ちしております。

| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(2) | - |
エコ湯たんぽ
プライベートブログにて、「エコ湯たんぽ」をエントリーしました。

これからの季節、ワンコたちにとっても寒さが厳しくなります。

室内ワンコも、外のワンコも、寒いときはそれだけでエネルギーを大量に消耗します。
老犬は、命に関わることもあります。短毛の子、関節の悪い子、腰の悪い子、寒さが健康を奪ってしまうこともあります。

★追記:特に腰、首など、どんな箇所であれ、ヘルニアになった子は、普段よりさらに気をつけてあげてください。麻痺した箇所からの感覚が全くないため、寒くても筋肉を震わせて体温を温存することができません。自分で自分の体が冷えていることが分からないのです。そのため、眠っている間に体はどんどんと体温を奪われ、知らない間にすっかり体は冷えてしまい、朝、飼い主が気がついたときには亡くなっていた、というケースが冬になると多々あります。麻痺があって感覚のない子、ヘルニアを患ったことのある子は、エコ湯たんぽでは寒い場合があります。命に関わることですので、冬は人と一緒に寝る、それが難しいようであれば、寝床にはワンコ用ヒーターを入れる、洋服を着せる、遠赤外線腹巻をさせる、毎日人の手で足等を軽く動かして、筋肉や体が固くならないように運動させるなど、寒さには充分気をつけるよう心がけてください。ちょっとした気遣いがワンちゃんにとっては大切なひとつです。

エコ湯たんぽで、ワンコも寒い冬を、ぽっかぽかで乗り切ってもらいましょう。

| おすすめグッズ&マメ知識 | comments(0) | - |