Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
★ マコ 幸せになりました ★

「マコ」の里親さま募集終了。

★「マコ」の自己紹介
 名前:マコ(仮名)
 犬種:柴(小振りです)
 カラー:黒褐色
 性別:女の子
 年齢:3歳
 性格:飼い主以外でも、とても人懐っこく可愛い子です。
 その他:右前足が発育異常で、仔犬のような大きさの足です。
     3足歩行ですが、歩行に問題はありません。
     また元気もよく、気性も非常に大人しく
     初めて会う人にでも、とても懐っこい子です。


★レスキューまでの経緯
 現在アパート暮らしの80歳ご夫婦が、近日介護施設へ入所予定。室内で飼っているため、介護施設へ連れて行けず、里親さんを募集しています。このご夫婦の息子さんが飼っておられたのですが、1年半前に失踪され、仕方なく現在に至っているそうです。
 里親さんが見つかるまで介護施設への入所は保留ですが、奥さまが重度のうつ病にくわえ、ご主人もかなり耳が遠いため、飼育は危うい状態です。ご相談にこられたご近所の方が柴を飼っておられるので、万一の際は、里親が見つかるまで、面倒見てくれる可能性もございます。まだ若くて人懐っこい、美人さんで可愛い子です。生涯、幸せにしてくださる里親さんを早急に探しております。

★里親になる方へのお願い
 気性は大人しく、とっても人懐っこく可愛い子です。柴犬を3人飼っておられるご近所の方とは対面があり、初めての人でも懐っこいとのことですので、非常に大人しいと見受けられます。今までも室内で飼われていたので、室内で家族として迎えてくださる方を望みます。前右足の状態は、当方では確認しておりませんが、壊死して切断しなくてはいけないなど、そういう状態ではありませんのでご安心ください。(写真で見る限り、小さいというよりも、発育不全によるものや、生まれ持った奇形や、事故等によるものかもしれない可能性がある感じにも見受けられますが、当方で確認したわけでもありませんし、医師の診断もないのでなんとも申し上げられない状態です。)
 現在、避妊手術を受けているか、フィラリア等の健康状態を確認しておりますが、確認できないままになるかもしれません。万が一、避妊手術を受けていない場合は、避妊手術後のお見合いになり、手術費用をご負担していただくことになります。 

★お見合い、トライアルを経て、無事、正式譲渡の結びとなりました。里親さん先で幸せに過ごしております。みなさまの応援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。

| 里親募集終了 | comments(0) | - |
もどかしい思い
最近、レスキュー依頼がとても多いです。

こちらで里親募集までに至らず、譲渡が決まる子もいますが、当方の現在の保護状況では、本当に、いっぱいいっぱいのギリギリです。

ついで、保健所の持込犬や迷子犬も、続々です。

レスキューしてやりたくても、保護してやれる場所がないんです。

基本、飼い主による持ち込みの子は、即処分です。

うちで里親さんを募集している、オッズも飼い主による持込です。彼は、飼い主いわく、噛むので、という理由ですが、どこまで本当か分かりません。我が家に来て、一度も噛んでませんが、男性には非常に怯えます。大丈夫な男性もおります。

持ち込みで、噛むという理由の場合は、保健所の職員さんも、絶対にボランティアにでさえも譲渡してくれません。その理由は、お考えいただければ分かるかと思います。

オッズは本当に稀なケースで、助かった子です。

オモチャが大好きで、持って来いを何度もしてやると、とても喜びます。オヤツも大好き。人もワンコも大好き。特に女の子が好きです(笑)毎日、嬉しいときは嬉しいと喜び、とても聞き分けの良い、非常に頭のよい可愛い子です。


迷子犬でも、本当に飼い主とはぐれて迷子になったのか、捨てたのか、分からない子ばかりです。

キレイにトリミングされていても、キレイにしてあれば、誰か拾ってくれるだろう、という考えで捨てる人もいます。

首輪やハーネスがあるから、散歩ではぐれたのかと思いきや、ノーリードで遊ばせていて行方不明になっても、帰ってこないならもういいわ、次を買うから、という人もいます。

Pure blessingとして活動する前は、with dachsでボラ仲間と活動していました。

そこで、迷子犬を保護した際、非常に悔しい思いをしたことがあります。

今でも、彼のことは忘れることはできません。

ダックスを外飼いし、ノミやダニだらけになって貧血になってでも、飼い主の後ろをついて行き、駅で放置された子でした。飼い主は、寂しがって付いてきた愛犬を、仕事に行くから、と駅で見放したのです。自宅に連れ帰ることもせず。

交通量の多い大きな道路を、どうやって無事に渡りきったのでしょう・・・。無事であったことが、本当に幸いでした。彼は、それでも、飼い主の後ろを付いていきたかったのです。

とっても可愛くて、とても純粋な子でした。

飼い主が見つかった際には喜びましたが、一転して、返したくない、という思いでいっぱいでした。その飼い主は、そんな飼い方しかできないのに、返せと言ってきたのです。

飼い主にはそれなりの家庭の事情というものがありました。

だったら、なおさら、私たちに託してくれれば、幸せにしてくれる家庭を探したのに・・・。警察沙汰にしたので、後に引けなくなってでしょう。私たちは、飼い主に狂犬病注射の義務や、ワクチン、ノミダニ予防や、逃走防止対策のアドバイスをするしかありませんでした。

飼い主と対面させたとき、彼は真っ先に私に駆け寄り、抱っこをせがみました。警察の方々も、ようなついてるなぁと言いました。みなさんも、飼い主に返したくない、という思いでした。でも、法というものがあります。「所有権」という名のもとに、こんな飼い主でも、飼い主の元に返さなくてはいけないのです。

結局、飼い主は書類送検になりましたが、それでも彼は私たちの手元に二度と戻ってくることはありません。飼い主も、ほとんど反省などしていません。書類送検の意味さえ分かっていないようで、警察からの再三にわたる出頭命令も、かなり無視しています。

本当に約束してもらった、保健所の飼い方指導はしてもらっているのか。今も、外で適切なケアも愛情ももらえず、ノミダニに食われて貧血になっているのか、冷たい雨と雪にうたれていないか、と思うと、気が狂いそうになります。

私たちは、そんな経験もあってか、保健所で収容期限が切れた迷子犬たちには、我が家に来たからには、過去を忘れ、新しい名前を持って、幸せになってほしいと、前しか向かないように努めています。

生涯飼育を熱弁される方もおられますが、こんな飼い主だったら・・・生涯飼育、してもらいたくありません。

飼い主の元に戻れてよかったね、って心から言えません。

依頼の中には、やはり飼えないから、という依頼も沢山あります。

私は、もう飼いたくない、飼えない、でも保健所には連れて行きたくないから、そっちで引き取ってくれませんか、という人のところにいる、ワンコたちが、手厚く愛情深く可愛がってもらってると思えません。

ワンコのために、早いこと当方で保護してやりたいと思うのが私たちの気持ちです。

どれだけ、私たちが活動しても、次から次へと、休む暇はありません。

少しでも、預かっていただける方がいたら、と思います。

岐阜県大垣市内、もしくは近隣で、一時預かりならできる、という方がおられましたら、ご連絡ください。遠方ですと、移動だけで時間とお金がかかりますので、近郊がベストです。

当方では、メンバーの募集は現在しておりませんが、この人なら、と思う人なら、一時預かりさんを募集しています。

正直、一時預かりも、大変です。

今まで、人に何も教えてもらってこなかった子たちばかりなので、悪い癖が付いている子が多いですし、よく吠える子も中にはいます。トイレは期待しないでください。マーキングする子がほとんどです。

鳴くから、吠えるから、と甘やかされるのも、とても困ります。里親さん宅では、寝るときはサークルというご家族もいますから、一緒に寝るクセをつけられると里親さんが困ります。意外とシビアになって預かっていただきたいという思いがあります。

里親さまのところへ行く前のステップが、私たちのボランティアの家庭です。

家庭の音に慣れ、愛情に慣れ、外に慣れ、食べる楽しみ、他のワンちゃんと遊ぶ楽しみ、人と一緒にいれる楽しみを知ってもらうだけでなく、悪い癖が取れたらもっといいです。

預かっていただくワンちゃんは、私では性格等の判断が正確にできないため、お見合いに立ち会っていただいたり、アドバイスいただくこともございます。

別れは非常に辛いです。

私も、トライアル後の帰宅は、車の中で前が見えなくなるぐらい泣いて泣いて、やっぱり今すぐ引き返して返してきてもらおうと本気で思うぐらいです。

でも、安心してください。愛情は里親さんがたっぷりかけてくださいます。

この子に合うリードはどれか、ベッドはどれがいいか、洋服はこんなものが可愛いかな、食器はどれにしよう、とその日から、その子のためにと、なんでも用意してくださり、一緒に寝てくださり、愛情をたっぷり注いでくださいます。

かわいそうだから、可愛いから、ではなく、真剣に預かっていただく命のことを考え、途中でやっぱり無理だから、と無責任に放棄することなく、覚悟をもって預かりを検討していただける方を望んでおります。実際に預かっていただくまでには、アンケートのご記入をお願いすることになり、また私と現在の一時預かりさまによる自宅訪問を致します。

活動することはできないけど、当方の活動にご賛同くださり、1人預かることなら、と仰っていただける方、どうぞ、ご検討いただけますか。

よろしくお願い申し上げますm(__)m

| ◆一時預かりさん募集◆ | comments(6) | - |
私たちの気持ち
新たなレスキュー」にてご報告いたしました、ジャックラッセルテリアの男の子。

失踪しましたご主人のお父さまが、家族として迎えていただけました。

応援、ご協力いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

当方では、先日もご報告いたしましたように、スノーテディが、虚勢後のお見合いが決まり、ケイトもお見合いが決まり次第、避妊後、トライアルが決定致しましたので、予定通り、トイプードルの男の子と女の子、それぞれ1人ずつ、レスキューの予定です。

今後もみなさまのご協力と応援、よろしくお願い申し上げます。


当方は、厳しいと思われるような条件や譲渡までの手順があります。

今までにも、なんとかしてもらえないか、というお問い合わせもいただいたこともございます。

ですが、申し訳ございません。

当方では、正直言いまして、ワンコを家族として迎えていただくにあたっては、当方のお約束と手順は、当然のこと、一般常識だと思っております。

避妊や虚勢の日程がかかってしまうのも、お見合いを経てからトライアル、また正式譲渡までの手続きが、とても長いことや金銭的なご負担も。

当方では、目安として、私が在住しております岐阜県大垣市から100キロを超える遠方の場合は、交通費をお願いしております。なにぶん、個人で活動しておりますので、月に2回〜3回ございますお見合いに全ての交通費を自己負担でしておりますと、私も経済的に破綻してしまい、たくさんの子を保護してやれなくなってしまいます。

それでも、と仰っていただけるご家族さまでしたら、本物のご家族さまだと判断させていただいております。

金額のことは言いたくありませんが、1万円の虚勢手術費用負担と交通費負担を渋ってしまうご家族さまでしたら、万が一、譲渡したワンちゃんが急な病気になった場合、ちゃんとケアしていただけるとは判断できません。お金に余裕があるのも愛犬の健康を守っていただける上ではとても大切なことです。

ご理解いただけないご家族さまとは、はなからご縁がないものと思っておりますし、ご理解いただけないようでしたら、ワンちゃんを心から安心してお願いいたしますとは言えません。

そういうような理由で、お断りする場合もございますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



また、保健所にて迷子犬から所有権が失効し、飼い主不明となって譲渡対象になった子を、当方にて里親探しすることがございます。

元飼い主を探す努力をするのが、こちらとしましてもベストな方法ではあるかと思いますが、万が一、愛犬が戻ったことを喜ばない飼い主であれば、私たちもよかったね、ご主人のもとに帰れて、と思えない状況であれば、どちらがいいだろうか、と葛藤する場合がございます。

行政も、迷子犬が出た場合、登録状況から可能性がありそうなブリーダーや一般家庭に、迷子犬の情報を伝え、愛犬ではないかと必死に飼い主さんを探されます。

それでも、見つからない場合もございます。

その際には、ボランティアが本当に家族として温かく生涯を迎えてくださる新しい飼い主を見つけて託すのが役目だと思っております。

飼い主さんの中には、戻ってきて面倒、と思っている人もいます。

どちらがいいのか・・・私たちも日々葛藤です。

ですが、正直、飼い主さんのもとへ戻ることができなかったからには、当方で保護したからには、過去を忘れ、新しい幸せを進んで欲しいという願いから、新しい名前をつけて里親さん募集をします。

万が一、こんな飼い主には返したくない、というご家族さまだったら・・・申し訳ないのですが、保護した子を返したくなんかありません。

彼ら、彼女らが、私たちに託した未来。

しっかりと責任を請け負って、彼らを幸せにしてやりたいと思っております。

ですので、条件が厳しいのも、正式譲渡までが長いのも、理解していただけるご家族さまでないと、こちらとしましても、お願いすることができません。

正直、いつに欲しい、こんな子が欲しい、トイレトレーニングが出来てる子がいい、というご希望には、全く添えません。

1年かかっても、2年かかっても、迎え入れる子と向かっていきます、という方でないと、当方ではお見合いのお願いを致しません。

本当に応援くださっておりますみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが、犬たちの幸せしか考えておりませんので、ご理解いただけないご家族さまには不本意なお返事をすることもございますが、どうかご理解願います。

また、当方では、心から犬たちを愛してくださる一時預かりさまのご協力があるとはいえ、私の自宅、2DKのアパート(もちろんペット可)にて保護、個人での活動でございますので、金銭的な面や保護状況によりご依頼を受けられる状況ではない場合もございます。

できるだけのことは努めますが、ご自身でも、愛犬に最後にできることを、しっかりご検討の上、ご依頼くださいますようお願いいたします。



規模が小さくて申し訳ないですが、この日本で、愛と保護を必要としている犬たちが、みな全て幸せになりますように。

私は全てを主に委ねます。神さまの思し召しのままに。


私はあまり自身のブログにて、自身の思いを綴ることはありませんが、最近は本当に書かなくてはいられなくなっています・・・。

どうか、犬も、そして人間も、みなが幸せに過ごせる日が来ることを願っています。

そのためなら、何でもします。お金も時間も知識向上のための手間も惜しません。

神さまの思し召しのままに。私はどんなことでも動きます。

| 私たちの気持ち | comments(0) | - |
新たなレスキュー
今度はブリーダーからのレスキュー依頼です。

ご夫婦でブリーダーをされていて、ご主人が失踪。奥さまが、なんとか里親を探し続けてきたのですが、今月末に立ち退きのため、なくなく保健所へ相談。

保健所から、しっぽの会の、ジュンママさんに依頼が入り、今回の12人の子たちと同メンバーの、3ボラでレスキュー予定です。

12人のうちの、東濃のボランティアさまのベティと、ラナは、今度の日曜にお見合いです。

当方のスノーテディも、来月中旬ぐらいまでにはお見合い予定です。

当方では、必ずこちらで虚勢、避妊を受けてからのお見合い、トライアルしか致しません。また、お世話になっている動物病院さんでは手術が完全予約制のため、どうしてもお見合いまでに時間がかかってしまいます。

また、この依頼以外にも、沢山の依頼があります。こちらで里親募集することなく、里親さんが決まることもありますが、それでも厳しい保護状態の中です。

それでも、なんとかギリギリ、当方で2人〜3人レスキュー予定です。


レスキューっ子は5人。

★西濃のボランティアさまにてレスキュー予定の子たち
  E・コッカー・スパニエル 7歳 女の子(ブルーローン)*幸せになりました
    とても優しい性格をしているそうです。
  ブルテリア 7歳 男の子*幸せになりました
    小ぶりで、大人しい性格をしているそうです。

★当方にてレスキュー予定の子たち
  トイプードル 5歳 男の子女の子*幸せになりました
  ジャックラッセルテリア 6歳 男の子
   (失踪したご主人のお父さまが家族として迎えてくださいました)

まだ写真は届いてませんが、届き次第、アップいたします。

詳細が分からない状態ですが、それでも立候補を検討してくださるご家族さまがおられましたら、どうぞコチラまでご連絡くださいませ。

また、みなさまのご協力、応援、よろしくお願い申し上げます。

追記:みな不妊手術後、お見合い、トライアルを経て、無事、正式譲渡の結びとなりました。里親さん先で幸せに過ごしております。みなさまの応援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。

| 里親募集終了 | comments(2) | - |
高齢のワンちゃん
最近、ご年配の方が愛犬を亡くしたので、という里親立候補や、思うように世話ができないので、というレスキュー依頼があります。

当方では、ご年配の里親立候補者さまには、若いワンちゃんへ立候補されていても、年配の子をおすすめします。

失礼ながら、60歳、70歳のご年配の方でしたら、ワンちゃんの世話ができるのは、いつぐらいまででしょうか。

そう思ったら、3歳、4歳の若いワンちゃんを迎えることはできますか。

グイグイ引っ張る元気いっぱいのワンちゃんのお散歩はできますか。転んでケガなどしませんか。

突然、ワンちゃんの世話ができなくなったら、どうしますか。

そう思ったら、迎え入れていただくワンちゃんも年配のほうが、大人しくおっとりしており、ご年配の方々が可愛がるには、とってもいい子たちです。

ワンちゃんが天に召されるのを看取るのは、辛いと思いますが、若いワンちゃんを迎え入れ、ご自身が面倒見れなくなったとき、もしくは家族の介護が必要になったとき、ワンちゃんは誰が見てくださいますか。

愛犬の死を看取るのがイヤだから。

では、あなたが面倒見れなくなったとき、愛犬はどうしたらいいと思いますか。

残されたワンちゃんは、ボランティアに託せばいい、ですか。

保健所へ連れて行くしかない、ですか。


昔、こんなメールをいただいたことがありました。

まだ私が、Pure blessingとして活動するずっと以前、滋賀の保健所でまちの愛犬家として、今は解散したSHIGA DOGとしてボランティアしていたときのことです。

友達が可愛がっていた犬が飼えなくなった、だから動物保護管理センターという、犬たちを保護してくれる施設を紹介した。犬たちを保護してくれる、こんな施設があるなんて知らなかった。

その人は、保護という言葉で、保健所を犬を保護してくれる施設だと思っていました。

なんということでしょう。

でも、実際、そう思っている人がいるのです。

保健所に愛犬を持ち込む人の中には、血統書を持ってきて、里親さんに、という人もいます。

完全に勘違いしています。

殺されてしまう子に、血統書など意味がありません。

保健所では、基本的に一般家庭で可愛がってもらえる、という性格等に問題のない子しか、成犬譲渡対象にしません。

しかも、たくさんいる子たちの、ほんの1人ぐらいの確立でしか成犬譲渡対象になりません。

ちょっと耳が汚れているだけでも、譲渡対象にならない場合がほとんどです。

しかし、殺されることを知っても、飼い主は保護管理センターへ愛犬を置いていきます。

泣きながら。

なにか、おかしいと思いませんか・・・。


当方では、ご年配の方の里親立候補は、かならず世話ができなくなった場合に、面倒をみてくれる後継人の方がいるか尋ね、お見合いの際に一緒に立ち会ってもらいます。

若くてキャピキャピしたワンちゃんを迎え入れるのも、家庭がとても明るくなり賑やかになりますが、ご年配の方には、同じような年齢ぐらいの年配のワンちゃんの方が、散歩をゆっくり楽しんだり、おっとりゆったりした時間を楽しむことができると思います。

私たちからの提案です。

若い子がいい、ではなく、年をとったワンちゃんだからこそ、よいところがあることも、知ってください。

私たちには、どういう子を迎えるのがいいのか、も今一度、考えてみてください。

年をとったワンちゃんは、確かに、これから何年生きられるかも分かりません。

でも、若い子にはないものも持っています。

ご年配の方々だからこそ、一緒に年をとっていければ、と里親立候補してくださる方もおられます。

そんな理由で、こちらもワンちゃんにとって適切なご家族かどうかを判断させていただき、時にはお断りすることもございますが、どうぞ、何年後、何十年後のことも、しっかり考えてからご検討ください。

どうぞ、ご自身がワンちゃんの世話をできる限界がいつぐらいかをきちんと考えてから、ワンちゃんを迎えてやってください。

突然、面倒が見れなくなった際に、ちゃんとワンちゃんの面倒を見てくれる人を確保してから、ワンちゃんを迎え入れてください。

そのとき考えたらいい、なんとかなるだろう、ではすまない、命の問題です。

あなたが年をとったときに、介護が必要になるかもしれないのと同じで、ワンちゃんも、介護が必要になるときがいずれ必ず来ます。

そのとき、あなた自身は、世話してやれる年齢でしょうか。

お願いです。寂しいから、ではなく、きちんと考えてから、家族として迎えてください。

私たちからの提案です。

| 私たちの気持ち | comments(2) | - |
★ ベティ 幸せになりました ★

12人の子たちをレスキュー」の1人です。
里親さん募集終了。

★「ベティ」の自己紹介
 名前:ベティ(仮名)
 犬種:キャバリア
 カラー:トライカラー
 性別:女の子
 生年月日:推定5歳
 性格:とっても大人しく、人懐っこくて可愛い子です。
 健康状態:フィラリアマイナス。
      その他は健康診断上、何の問題もありません。
 その他:一度も吠えた声を聞いたことがないくらい大人しい子です。
     ちょっと怒られたかなぁって雰囲気には、すかさずひっくり返って
     お腹見せながらすべりこんでくる、とても可愛い子です。
     とっても人なつっこいし、可愛い顔してます。
     起きてる時はチャカチャカもしますが、ほとんど寝てます。
     しかも、一度寝たらなかなか起きません。
     いびきかきながら寝かせたままケージ掃除できちゃうくらい爆睡します。
     律儀にも、オシッコ&ウンチ、まとめて1日1回するだけなので
     万が一トイレを覚えなくても散歩でさせるのは簡単だと思います。


★レスキューまでの経緯
  「12人の子たちをレスキュー

★正式譲渡の結びとなりました。里親さん先で幸せに過ごしております。みなさまの応援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。

| 里親募集終了 | comments(0) | - |
★ ヘムヘム 里親募集終了 ★

12人の子たちをレスキュー」の1人です。
東濃のボラ仲間さんにて里親募集をしておりましたが、不慮の事故により天国へ召されました。

★「ヘムヘム」の自己紹介
 名前:ヘムヘム(仮名)
 犬種:フレンチ
 カラー:ブリンドル
 性別:男の子
 生年月日:推定5歳
 性格:とても愛想がよく、人懐っこい可愛い子です。
 健康状態:フィラリアマイナス。
      外耳炎、耳血腫、真菌性の皮膚病があります。
 その他:鼻のシワが少ないく浅いので、ケアは楽です。
     皮膚病のため、体をかいているうちに耳血腫になったのではないかと思います。
     飲み薬で治療中ですが、治らない病気ではありません。
     現在、皮膚病もケア中ですが、清潔に保つことと飲み薬で治療できます。
     どれも命に関わる病気ではありませんし、治る病気です。
     できるだけ、一般家庭で手厚くケアしていただける方を望んでおります。

★レスキューまでの経緯
  「12人の子たちをレスキュー

★不慮の事故により、神さまに召されました。天国で幸せいっぱいに走り回っていることと思います。

| 里親募集終了 | comments(0) | - |
★ ラナ 幸せになりました ★

12人の子たちをレスキュー」の1人です。
(プラスチックのゲージを歯で破壊してまで外に出たがった、写真の子です。)
里親さん募集終了。

★「ラナ」の自己紹介
 名前:ラナ(仮名)
 犬種:ミニチュアダックス
 カラー:ゴールド
 性別:女の子
 生年月日:推定5歳
 性格:とても愛想がよく、人懐っこい可愛い子です。
 健康状態:フィラリアマイナス。
      その他は健康診断上、何の問題もありません。
 その他:ちょっと小さめで、顔も可愛いです。
     ずっとケージにいたからか、かなりメタボちゃん・・・。
     ダイエットが必要です。
     ケージの中では尻尾振りまくりで愛想いいですが、抱き上げたり
     他の人に逢うとコチコチで、人に可愛がってもらうのに慣れていません。

★レスキューまでの経緯
  「12人の子たちをレスキュー

★正式譲渡の結びとなりました。里親さん先で幸せに過ごしております。みなさまの応援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。

| 里親募集終了 | comments(0) | - |
★ アベル 幸せになりました ★

12人の子たちをレスキュー」の1人です。
里親さん募集終了。

★「アベル」の自己紹介
 名前:アベル(仮名)
 犬種:ウェスティ
 カラー:ホワイト
 性別:男の子
 生年月日:推定3歳
 性格:テリアにしては珍しく、とても人懐っこく大人しい子です。
 健康状態:フィラリアマイナス。
      その他は健康診断上、何の問題もありません。
 その他:抱っこしても平気です。
     ちょっとオドオドしますが、なつっこいです。
     ずっと狭いとこにいたストレスからか、日に何度かいきなり
     ぐるぐる回り出して、脇腹を舐めて落ち着きます。
     そのため、脇腹が赤茶くやけちゃってます。
     女の子ワンコ、猫は平気でしたが男の子ワンコは嫌いらしいです。
     全体的に黄色くなっちゃってますが、顔は超美形で可愛い子です。
     トイレトレーニングの必要があります。

★レスキューまでの経緯
  「12人の子たちをレスキュー

★正式譲渡の結びとなりました。里親さん先で幸せに過ごしております。みなさまの応援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。

| 里親募集終了 | comments(0) | - |
★ ウォルト 幸せになりました ★

「ウォルト」の里親さま募集終了。

★「ウォルト」の自己紹介
 名前:ウォルト(仮名)
 犬種:トイプードル
 カラー:ホワイト
 性別:男の子
 生年月日:推定4歳
 性格:元気いっぱいの男の子です。
    とても人懐こい子です。
    ワンちゃんは あまり好きでは無い様です。
 健康状態:フィラリアマイナス。
      その他は健康診断上、何の問題もありません。
 その他:一匹で飼っていただける方を希望します。
     去勢手術済みです。費用のご負担をお願いいたします。
     トイレトレーニングが必要です。

★レスキューまでの経緯
  「12人の子たちをレスキュー

★去勢手術後、お見合い、トライアルを経て、2008年3月30日、無事、正式譲渡の結びとなりました。里親さん先で幸せに過ごしております。みなさまの応援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。

| 里親募集終了 | comments(0) | - |