Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
ご迷惑をおかけいたしました

そして、パソ、やっとこ復活いたしました。長かったです・・・。

メールのお返事をお待たせしておりましたみなさま、本当にご迷惑をおかけいたしました。

先月末、シュナウザーのはると、愛知のボラ仲間さんとこの子犬くんが、新しい家族のもとへいきました。

はる、とっても臆病で、でも嬉しがりで。一緒にお布団で寝るときも、うちの子の後ろのほーーで寝てました(*'ω'*) それがまた可愛くて★男の子とは思えないような、女の子みたいな甘いフェイスをしていました♪



静岡へきました!ワンコOKのカフェですっ♪



ロコのオヤツをもらって、もしゃもしゃ♪♪ご飯は張り切って食べます!はる、いっぱいもらっちゃいました!!


シェリー兄弟の長男坊、ボレロことロコのママさんが、初めて室内ワンコを飼う方なので、サークルやらなにやら全部をそろえておいてくださっていました!遠い私じゃなくても、飼育に関してはアフターに努めてくださいますので、安心できます♪どうぞ、よろしくお願いいたします!ロコも、相変わらず元気いっぱい!!アイスと互角なんじゃないの?と思うようなハイパーぶりですっwww はる、またロコやほくと、エスくん、うちの子と一緒に、ココか居酒屋で会おうねっ♪(*'-'*)


同じく、遠く徳島から愛知、そして静岡っ子になった、エス君♪遊びたい盛りです♪


でもっ、とっても大人しいし、とっても賢くて!!!むちゃくちゃカワイイのですっ!!!(*´∀`*) うちも中型OKのアパートだったら、うちの子にしたい!なんて思うぐらいに可愛い子でした♪エス君に会った里親様、もぅ、可愛くて可愛くて仕方なかったらしく、ギューっと抱きしめて、チュー攻めにしたそうですwww


今までも何人かワンコと一緒に暮らしてこられている里親様ですが、こんなに大人しくて賢い子は初めてだ!今までワンコにチューとかしたことなかったケドッ、可愛くて仕方ない!と、もうカフェでエス君自慢をしまくっているそうです♪♪

大丈夫!!シェリーの兄弟の里親様も、ロコ、ほくと、アイス、ルル、チロル、みなさん、兄弟でもっ、うちの子が一番!!なんて親バカしておられますからっ♪(ノ´∀`*)

ゆっくりしていってね、って私もそのつもりが、天城で積雪があり、帰れなくなったらタイヘン!なのでっ、慌てて西伊豆の方から回って帰ってきました。2人とも、よかったね!!本当におめでとう!またカフェか居酒屋で会おうねっ♪♪応援してくださいましたみなさま、誠にありがとうございました!!


さてっ、リュウも、早いうちにお見合いに行きます♪♪

一時預かりさんとこと同じく、広いお庭と室内と、自由に走り回れます。リュウは活発ですが、聞き分けがとてもよく、お散歩の引きも、ほぼなくなっているそうです。一時預かりさんも将来はすごいパートナーになるかもっと大絶賛でした。

ずいぶん昔、伊豆でリュウの性格や体格にとても似た子を迎えに行ったことがあります。リュウと初めて会ったとき、その子のことを思い出しました。素直で明るくて、可愛くて嬉しがりで。

それっきり、その子はそれから、どうしているのかすら全く分からないんですが、見た目、エス君に似ていて、ラブとシェパードのミックスのような子でした。それとも島独特の犬種なのかはわからないけどっ、たぶん抱っこした感じ、20キロぐらいだったんじゃないかなぁ。そう大きくないんですが、2人とも同じように青年期入るぐらいの若い子で、力が強いので、人がきちんと導いてあげないと振り回されてしまうことになりますが、たくさん愛してよいところをのびのび伸ばしてあげれば、本当によいパートナーになると思います。

さて、お見合いをーーというお話になって、私のパソが調子悪くなり、こんなに遅くまでお待たせすることになって本当に申し訳ありません、

希望者様は、一時預かり様のブログを見ながら、リュウと会えるのをとっても心待ちにしてくださっています。早いうちに、リュウも、あったかい春が来ると思います♪(´∀`*)

しばらく賑やかだったピュアブレも、またまた静かになります。

| お知らせ&イベント | comments(2) | - |
さくら

おんぷちゃん、7日にご家族の皆様と、一時預かりさんと一緒に会いに行ってきました。

おんぷちゃんは、たくさんのお友達と一緒に、そこにいました。

ただただ、私たちは想いがあふれでてきて・・・。


お天気のとってもいい日でした。

おんぷちゃんの周りを、風に乗って、さくらが、ひらひらと舞っています。

なんだか、おんぷちゃんが、泣かないで、私、本当に幸せだったから、今も、みんなと一緒で楽しいよ、って言っているような気がして仕方ありませんでした。

カフェへ移動している道々には、すばらしい桜が並んでいます。ひらひらと舞って・・・おんぷちゃんが笑顔で話しかけているような気がして・・・。

おんぷちゃんを偲んで、おんぷちゃんの笑い話をしました。

奥様が、おんぷちゃんの写真を大量にご用意くださっていました。(一時預かりさんと分けさせていただきました本当にありがとうございました)とってもとってもカワイイおんぷ。たくさん笑って、笑顔いっぱいで、そして一緒に涙して・・・たくさんお話ができました。

おんぷちゃん、本当にすばらしい愛あふれる家族に迎えられて、ずっとずっと幸せでよかったね。


さくら。

やわらかい、その薄いピンク色と花びら。心惹かれるその様は、まるで、おんぷちゃん、あなたのようです。


さくらの舞う季節になると、私はこれから一生、おんぷちゃんを思い出すのだろうと思います。

笑顔で、幸せだったよ、私、って言っている、おんぷちゃんを。




おんぷちゃんは、最初こそ怖がってカプッと噛むしぐさは見せたものの、本当に、とってもおっとりしたマイペースな子でした。

動管からレスキューしたとき、太ももに大きな腫瘍があって・・・。

首も壊死してただれていました。爪も、あと少しで自分の肉球に突き刺さるほど。コートは全身がカッチカチに固まっていて、シッポはフラッグのようでした。お尻にはウンチのついた毛玉をたくさんぶらさげて・・・。お手はできました・・・。前のおうちで、どれだけこの状態でいたの・・・?

動管では、迷子として保護した動物に関しては、所有者が見つかった場合、現状のまま返却しなくてはいけないという法律があります。ケガをしていても、治療してあげられないのです。でもっ、明らかに交通事故にあったと思われる怪我をしているなど、よっぽど、命にかかわることであれば、保健所に入っておられる獣医さんなどが手当てなどをしてくださいます。

現在は動愛法が変わり、迷子の動物は、拾得物であっても、遺失物の対象外になります。前は警察で一定期間保管されたあとでないと、保健所に移すことができませんでしたが、すぐにそれぞれの自治体が管理する保健所へいきます。そして、3日間(最長で1週間)前の所有者を探し、見つからなければ所有権が失効となります。(昔はそんなことに関わらず、警察も動物を置いておくのは困るので、ほとんどの場合、裏技?として、動物も生きているからとなまもの扱いしてもらい、一週間で動管へ移動してもらってから引き受けたりしていました)

そこで初めて、治療をしたりすることができるのです。譲渡に適しているかの審査を受けて、クリアした子は、保健所から新しい飼い主さんのところへもらわれていきます。少し審査に引っかかるけどっ、ボランティアからなら譲渡しやすい子などはボランティアが引き取ってケアしてもらわれていきます。

おんぷちゃんも、普通の動管であったら、ボランティア譲渡として託されることがないかもしれないほど、状態が悪かった子です。

コートや皮膚の状態がよくない子は、思い切ってバリカンを入れてしまうことがよくあります。風通しをよくして皮膚を清潔に保ってやると、治りが早く、その後のコートもキレイに伸びてくれます。見た目、ちょっとブサイクになっちゃうケドッ、少しのガマン。

いつもお世話になっております、ボランティア価格のものすごい格安でトリミングしてくださいますショップにて、おんぷちゃんも丸刈りにしてもらいました。でもっ、丸刈りスムースになっても、おんぷちゃんは可愛かったなぁ♪♪

そんなおんぷちゃんは、熱烈な奥様の猛アピールによって、新しい家族のもとへ幸せになりにいきました。

新しい家族のもとで幸せになったおんぷちゃんは、それからいただいていたご報告のたびに、目が生き生きとしていって、コートもキレイになっていって、相変わらずの、のんびりさんだったけどっ、たくさん、たくさん、大事に愛してもらっているんだなぁって、自然と笑顔がこぼれました。

本当に、可愛かった。

おんぷちゃん、幸せなままで、安心して神様のところへいけてよかったね。今頃、お兄ちゃんと一緒に眠ってるよね。

おんぷちゃんは、私たちをたくさん幸せにしてくれました。

笑顔いっぱいの時間をたくさんくれました。

本当に、ありがとうね。おんぷちゃん。

ご家族の方は、pinkさんがおんぷをレスキューしてくださらなかったら、こうして、私たちは愛しいおんぷと出会うことができませんでした。と仰ってくださいました。

いいえ・・・おんぷちゃんは、Kさんの家族になりたくて、自分で選んだんじゃないかなと私は思っています。

Kさんと一緒にいたくて、この家族がいい!って。それを神様が叶えられるのに、私を使ってくださったにすぎないんじゃないかなって。

おんぷちゃんと、里親様の愛を、神様が繋いでくださいました。私はほんの少しだけ、神様のお手伝いができたかもしれない、と。

全部、おんぷちゃんが幸せになりたいと望んで、引き寄せた縁なんじゃないかなって。

レスキューっ子が幸せになるとき、レスキューっ子たちは、私に素敵な愛あふれる里親様や、一時預かり様とのご縁という、何にも変えることのできない素晴らしいプレゼントを残して幸せになっていってくれます。

みなさんとこうして仲良く知り合うことができるのも、彼ら彼女らのおかげです。

なかなか忙しくしており、譲渡後にいただいております定期報告のお返事ができないときのほうが圧倒的に多いですが、今は少し時間ができるようになったので、みなさんにメールやお手紙を少しずつと思っています。

おんぷちゃん、私、もうそんなに大きなことはできないけどっ、おんぷちゃんが、少しでも自分のように幸せになってくれる子が増えるのを望んでいるだろうから、本当に少しのことでも、自分にできることは続けていくね。

おんぷちゃんにまた会ったとき、恥ずかしい私でいたくないもん。ね。

また、笑顔で、ひさしぶり!って言いたいもん、ね。

おんぷちゃん、本当にありがとう。

さくらのように、私たちの心に大事なものを、確かな大きなものをおいて、神様のところへいってしまった、おんぷちゃん・・・。

あなたは幸せなままで、神様のもとへいけて本当によかったね。

そして、里親様。おんぷちゃんを心から、娘のように大事に大事に可愛がってくださり、たくさんたくさん、愛してくださってありがとうございました。

いっぱいのお写真、本当にうれしかったです。大事に大事に飾らせてもらっています。

私も、おんぷちゃんが大好きです。

どうぞ、またこれからも、よろしくお願いいたします。


| 私たちの気持ち | comments(0) | - |
お知らせ

2週間ほど前ぐらいから、パソの調子が悪く、うまくウィンドウズが立ち上がらなかったり・・・突然ビープ音が鳴ったり・・・もぅ、いよいよダメかなぁ、と思っていた矢先、ご機嫌のいいときにだけ電源が入ってくれるという、かなりご機嫌ななめな状態になってくれました。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、いただいておりますメールには、携帯から連絡が遅れます旨、お返事を差し上げておりますが、なかなか忙しくもしており、連休にも入ってまいりますのでっ、お返事ができますのは、GW明けになるかと思います。どうぞご了承のほど、今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。


| お知らせ&イベント | comments(0) | - |
おんぷちゃん、ありがとう

シーズーの女の子、おんぷちゃんが、3月26日、神様の元へと召されました。

神様の元へ召されたという報告をみなさまにすることは、ちょうど去年の今頃、神様のもとへと旅立っていった、裕二郎以来です。そして、1人でPureblessingを立ち上げて以来、3人目のご報告です。

やっぱり、こういう報告は、どうしても、なかなかできません・・・。

どれだけ書いては消してを繰り返したことでしょうか・・・これを書いている今も、目からは想いがあふれて・・・とまらないです・・・。

裕二郎の時は、本当に私の心は弾けてしまうかと思いました。それほど、とってもとっても、悲しくて、辛くて、自責の念にかられました。

私は、ただ、ワンコ、ニャンコたちが幸せになってもらいたい、ただそれだけで、この活動をしていたけどっ、それは、自分の責任においてレスキューした、ハンディをもった子を、ただ、里親様にみてもらっているだけではないかと。

そして、裕二郎には、たくさんのことを教えてもらいました。

やっと、やっと、幸せになれたのに、これからたくさん、幸せな時間が待っていたのに・・・。

おんぷちゃんも、そうです。

2008年5月7日、私は、おんぷちゃんと初めて会いました。

その時のこと、今でも鮮明に覚えています。おんぷちゃんだけに限りません、レスキューした当時、そして我が家で過ごした日々のことを、誰のことも忘れていません。

とっても怖かったんだと思います。あの温厚なおんぷが??と思うぐらい、最初はやっぱり怖がって、怖がって、リードをかけることすら嫌がって、カプッと噛むしぐさまでしたおんぷちゃんでした。レスキューしてくる子は、だいたいそうです。短期間で、コロコロと環境が変わり、みんなイカツイ顔して、あーだこーだと言っているんです。

あの、収容所の異様な雰囲気・・・。

入った人にしか分からない世界です。

ボランティアをしている人でも、保健所のレスキューだけはしたくないという人もいるぐらいです。

線引きをした子だけをレスキューし、ワンワン鳴く他の子を、ごめんね・・・と置いていく気持ち、分かるでしょうか・・・。それでも、1人でも幸せにしてやりたい・・・分かるでしょうか・・・。こういうお話をするとき、土曜講座でも、何でも、やっぱり想いは心から溢れ、目からあふれてきます。私が見放してしまった子たちです。なんと罪深いのでしょうね、私は。

収容所にいる子たち・・・。もう、すっかり生きることを諦めて、ずっと地面を見つめている子、人が入ると、ワンワンと吠える子。それぞれですが、私は、25歳の時、滋賀の仲間と一緒に、こういう活動をするからには、と意を決して見学した、あの時の光景を忘れられない日はありません。

そんな、命の最終地点であってはいけない、最後の場所から出されても、もう命の危機はなくても、おんぷちゃんには、理解できません。また、私をどこへやるの??おんぷちゃんなりの必死の抵抗でした。リードをかけるまで、少し時間がかかりました。

大丈夫だよ、安心してね、可愛いね、いい子だね、そういう言葉をかけて、少しずつ心を開いてくれるのを待ちました。

おんぷちゃん、最初のころのそんな小さな抵抗を見せた子とは思えないぐらい、里親様のところで、家族として迎えてもらってからは、もぅ、とっても温厚で、マイペースで、いつもいただく定期報告(当方では、契約書に譲渡後、1ヶ月、3ヶ月、半年、一年の当日の新聞と一緒に、ご家族様お揃いで家の中もしくは家の前にて撮影の写真報告があります)以外にも、とってもとっても、可愛くて微笑ましい、おんぷちゃんのご報告をいただいていました。

本当に、とっても可愛がってもらっているんだなぁと、私の方が幸せになりました。

やっと、やっと幸せになったのに・・・。

いつも、とっても悔しく思います。

あんずも、裕二郎も、おんぷも、みんな、やっとこれからずっとずっと、長く幸せになれるはずだったのに・・・。

もっともっと、早く、レスキューできていたら・・・。もっともっと、早く、本当の家族のところへ行くことができていたら・・・。

やっと、やっと幸せになれたのに、これから、10年ぐらいでも、幸せな日々が待っていると思っていたのに・・・。

なんででしょうか。

みんな、本当の家族の愛に触れ、たくさん愛してもらいだした頃に、神様の元へ召されていきます。なんで・・・。やっと、やっと幸せになれたっていうのに。もっともっと、幸せでいれられるのに・・・。

幸せになれることがなかった子たちだからこそ、気がゆるむのでしょうか。なんで・・・。やっとこれからなのに・・・。

私はクリスチャンで、赦すことこそ愛、がモットーで、私がレスキューすることによって、その人の人生のチャンスが開けるのであれば、といつも思って何も言わずレスキューしていますが、ブリーダーをとっても憎みました。あんずの時も、裕二郎の時も。

こういうとき、やっぱり思います。

ペットショップとかなんて、なくなってしまえばいいのに、そう思います。

自分の愛する子たちと出会えたことは、ブリーダーがいたからこそですが、ブリーダーなんていなくなってしまえばいいのに、そう思います。

自分の命を持って、人間を養ってきた子たち。

それでも、見返りは何もなくて。

なのに、人が寄ってくると、嬉しくて嬉しくて・・・。

みんな、愛されたいんです。構ってもらいたいんです。ただ、それだけなんです。

でも、あんず、裕二郎、おんぷ・・・ひとつだけ言えることは、みんな、みんな、絶対的に、幸せだった、ということです。

安心して、神様の元へいけたということです。

おんぷちゃんも、幸せでした。本当に、幸せいっぱいでした。

土曜講座にも、ふれあいワンコとして、出演してくれました。キャァキャァな子供たちに動じない子で、距離的に近い子と考えた際、一番にでてきたのは、ジムニー、そして、おんぷちゃんでした。

この2人なら、いくら高校生とはいえ、ちょっと扱いが荒くても、絶対に攻撃的なことはしないと、絶対の自信をもっていました。ジムニーは、ヤンチャな3坊主ちゃんがいてるのでっ、問題なし。おんぷちゃんも、絶対にあれだけ落ち着いているから、と期待していました。

そして、当日、ちゃんと、ジムニーも、おんぷちゃんも、抱っこの仕方やワンコとの触れあい方などを、子供たちに教えてくれたのです。

可愛い子たちを、ただ、可愛いと思う気持ちを、そんなあたたかい気持ちから、頭をなでてやったり、ヨシヨシしてやったり、抱っこしたい、という、可愛い子を愛しむ気持ちを、育んでくれました。

ワンコ、ニャンコのことを、ただただ、可愛いと、愛おしいと思う気持ちが、一番大事なんじゃないかなと思います。

ボラも、ワンコ、ニャンコが神様の元へ召されることが日常であると慣れてしまうこと、愛しむ気持ちが薄れていっては、いけないと思っています。いつでも、その子を想って欲しいです・・・。

おんぷちゃん、本当に、ありがとう。

あなたが、自分の身をもって教えてくれたこと、私たちの心に、いつまでも残っているよ。

土曜講座で触れ合ってくれた学生さんは、おんぷちゃんのこと、忘れずに大人になるんだよ。

あなただからこそ、教えてくれたこと、たくさんあったよ。

おんぷちゃん、本当に、ありがとう。

おんぷちゃん、私達は、いつまでも、あなたこと、ずっと、ずっと、愛してるよ。

いつまでも。ずっと、ずっと。

おんぷちゃんが、神様のもとへ召される前、実は、とっても調子が悪く、何度も通院していました。里親様からは、連絡をいただいていて・・・いよいよかもしれないと聞いていました。

いや、そんなことはない!やっと、やっと幸せになれたんやから、まだまだ一緒にいれるはず。神様、どうか、まだおんぷを連れていかないでください、やっと、おんぷは、本当の家族のもとで、本当の愛を受けて、とっても幸せにいるんです、おんぷのご家族様も、おんぷを愛してるんです、おんぷも家族を愛しているんです、まだまだこの時間をどうか続けさせてくださいと、毎日祈りました。

でも、里親様からのご連絡は、よい報告ができるようにと思っていましたが・・・よいご報告ができませんでしたと・・・おんぷちゃんは、先に神様のもとへいってしまいました。

おんぷちゃん、これだけは言うよ。

幸せだったよね、本当によかったね。

あなたが家族のところへ行く前は、幸せだったかどうかは分からないけど、あなたが、自分の将来を託すにあたり、私を選んでくれたこと、そして私が選んだ、この人を逃すかと思った、おんぷちゃんの家族は、間違いなかったよね??

幸せだったね。

私は、それだけが、おんぷちゃんへの約束を果たせたと自信を持って言えるよ。

ただただ・・・おんぷちゃん、私達は、あなたことを、ずっとずっと、愛してるよ。

よかったね、幸せだったね。本当に、よかったね。


私は、この活動をしていると、いつもいつも、葛藤に悩まされました。

私が、神様がご用意くださった、幸せのご縁を結んだ分だけ、こうして、神様のもとへ召されることも、見送っていかなくてはいけないことは、私の務めであると。

でもっ、やっぱり、自分がレスキューしてきて、可愛いと思って、愛しいと思って、心のケアをし、体のケアをし、新しいご家族様に託す時、里親様の腕を振り切ってまで、私についていこうとした、玄関で私をずっと待っていた子が、神様の元へ召されるときは、どれだけ経験していても、慣れるようなものではないし、いつもいつも、想わない日はありません。

いくら一時預かり様のご協力があったとしても、私1人で活動してきて、何ができてたかと・・・。

一時預かり様は、私よりも、皆様、年上の方です。私の若輩者の理想を、文句も言わず、私の選ぶ、里親様に文句も言われず、私のことを信頼し、私以外の人から預かることはしない、と仰ってくださった方々です。それほど、こんな人間的に弱い私についてきてくださり、ワンコ、ニャンコたちのためにとご協力くださり、本当に、どれほど感謝しても、しきれません。

全ては、私のためなどではなく、ワンコたちのためにしてくださった、大きな大きな愛ゆえです。

レスキューっ子は、私も、一時預かり様も、たった1週間でも、2週間でも、愛しくて愛しくて、ただただ、幸せになって欲しくて、一緒にいた子です。

短い期間ですが、頭をなで、抱っこして、チューをして、可愛いと、愛しいと思った子です。

私の愛情は、ご家族のみなさまには負けます。絶対的に負けます。

2番目どころか、一時預かり様の方が、もっと大きいので、3番目ぐらいでしょうか・・・。

それでも、やっぱり、神様の元へ召されたときは、想いはあふれてきます。

ボラさんは、みな、こういうご報告に慣れることなんて、一生、ありえないんじゃないかなと思います。

いつも、里親様はおっしゃってくださいます。

私たちの元へ、こんな可愛い、愛しい子を、託して下さってありがとうございます、pinkさんがレスキューしてくれなかったら、この愛しい子を、この手に抱くことはできませんでしたって。

おんぷのママさんも、仰ってくださいました。

こんな可愛い子を、私たちに託してくださって、本当にありがとうございましたって。

いいえ。

私は、神様が望まれた、すでにご用意されていたご縁を、そして、おんぷ自身が、選んだ道を、私が結んでいるだけにすぎないと思っています。

私自身は、神様と、そして、おんぷの、道具にすぎないと思っています。

引き寄せ合ったのは、おんぷと、里親様の愛です。

おんぷが、里親様の元へ行くことを望み、そして、里親様が、おんぷをどれほど愛しているかを、証明してくださったからです。

おんぷは、本当に幸せでした。

いつも、可愛い可愛いご報告をいただき、土曜講座でも、とってもおんぷらしい姿を見せてくれていました。

おんぷちゃん、神様のところで、もう、痛みも苦しみもなくなったね。

いつものように、笑顔でいてるかな。

おんぷちゃん、幸せで本当によかったね。

あなたが私に託してくれた未来、間違ってなかったよね。

どれだけ幸せだったか、知ってるもん。本当に、よかったね。


水曜、私と一時預かりさんである、りえママさんと一緒に、愛の森にいる、おんぷちゃんに会いに行って来ようと思います。そして、帰りには里親様のところへ行って、おんぷちゃんを想って、可愛らしいお話をたくさんしてこようと思います。

一時預かり様は、やっぱり、おんぷが神様の元へ召されたこと、呆然と受け止めるしかありませんでした。私も、ご報告を受けていても、なかなか、一時預かり様へご報告できませんでした。一緒に、おんぷちゃんに会いに行きたいだろうから、早く報告しなくては、とは思いつつも、キャバリアの子の時のように、私の方が、泣きそうで・・・りえママさん、遅いご報告になってしまって、ごめんなさい・・・。

おんぷちゃん、待っててね。

レスキューしてくる子は、私のことなんて、二度と忘れてほしいと私は願っています。

私ですら、過去であって欲しいと。過去は一切忘れて、新しい人生を歩んでほしいと。

おんぷちゃん、うちのこと、ちょっとでも覚えてくれてるかなぁ・・・。

でも、忘れてくれていいねんで。

本当の家族との思い出が大きいほど、おんぷちゃんが幸せやったってことやから。

きっと、うちのことは忘れてるよね。それでいいねん。ね、おんぷちゃん。

でも、忘れんとってね。うちも、一時預かりさんも、あなたのことを愛してるってことを。

レスキューするまでのあなたは、誰にも愛されなかったかもしれない。

けどっ、今は、家族に、そして一時預かりさんに、私に、たくさんの人が、あなたのことを想っているからね。

おんぷちゃん、あなたが恋しいよ。

会いたいよ。

でもっ、忘れないでね。ずっとずっと、私達はあなたのことを愛してるからね。

ずっと、大好きだよ。



そして、今、また新しいレスキューの話があります。

何とかしたいと、でも、ご自身では何もできないと・・・。

そんなお話をいただくと、やっぱり私は、その方には、何もできなくとも、その方のお優しい心を痛めておられる気持ちが十分に伝わってくる、そんなとき、私ができることならとレスキューします、と言ってしまいます。

今は、もう、自分の大事にしたい時間を犠牲にしない程度でしかできないと、大きなレスキューはできないと、心を強く持って線をひいていても、みなさんにはできなくとも、私にできることがあるのならば、私の何を失ってでも、ワンコ、ニャンコを、神様がご用意くださる幸せのご縁を、神様の望まれるとおりに、神様の道具でいたいと思っています。

見て見ぬふりは、やっぱりできないし、お休み宣言していても、その当時から、ボラ仲間さんに、ほとんどのサークルやトイレトレー等を譲ってはいても、万一の予備のサークルは2つほど、まだ残してあります。

そして、それを反対されることもありません。いいんだよ、それで、それがあなただから、って背中を押し励ましてくれる人がいます。

大きなことはできなくとも、私にできることなら、これからも、おんぷちゃんのように、幸せになってくれる子が、私を待っていてくれるのならば、ちょっとムリしてでも、ワンコ、ニャンコ、あなたたちの幸せを願い、私は動きます。

でもっ、私のところがいっぱいな時、それを叶えてくださるのは、一時預かり様の、ワンコたちへの賜です。リュウを、二つ返事で預かってくださった、月光さん、あなたのワンコたちへの愛情は、どれほど大きいかと、いつもいつも、思っています。そして、お見合いの際には、いつも同行してくださっている、りえママさんと月光さん、本当に感謝の気持ちは、ここで表せないぐらいです。

おんぷちゃん、私、まだまだ自分のできる範囲で、細々ながら、ガンバルね。

恥ずかしい私でいたくないから。ね。

いつも、あなたたちを、心からギューッって抱っこして抱きしめてあげたいから。

可愛い可愛いおんぷちゃん、待っててね。一時預かりさんと、ちゃんと会いに行くからね。

そして、忘れないよ。あなたと出会えたこと、ずっと、ずっと、私達は、幸せだってことを。

愛に包まれていた、おんぷちゃん、幸せで安心したまま、神様のところへいけて、よかったね。

みんな、みんな、おんぷちゃんのこと、愛してるからね。

おんぷちゃんのこと、忘れないよ。ありがとう。本当に、ありがとうね。


おんぷちゃんを預かってくださいました、一時預かり様である、りえママ様、そして、おんぷちゃんを応援してくださいましたみなさま、そして、おんぷちゃんに里親立候補くださいました、みなさま、本当に、心から、おんぷちゃんを愛して下さり、ありがとうございました。

これからも、おんぷちゃんのことを、心から想ってあげてください。

彼女に、愛してるってことを、伝えてあげてください。

私も、ずっと、ずっと、伝え続けていきます。

おんぷちゃん、ありがとうって。愛してるよって。

また、彼女と会ってから、ご報告させていただきます。


おんぷの里親様、本当に、彼女を心から愛してくださり、可愛がってくださり、大事にしてくださり、ありがとうございました。

おんぷは、本当に幸せでした。

ずっとずっと、愛してくださり、ありがとうございました。

私も、ずっとずっと、これからも、おんぷちゃんを愛していきます。

本当に、ありがとうございましした。

私は、里親様、そして、おんぷちゃんを、心から、ただただ、愛しています。


(※写真は、里親様から、以前に、そのまま載せてくださってもいいですよ、と仰ってくださっていた写真なので載せました。私も、そのままです。土曜講座のテキストも、そのままで使用しました。)


| 私たちの気持ち | comments(0) | - |