Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
お知らせ
ここ数日、持病のド貧血で、体調が悪く、寝込んでいます。

大変、ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、現在、いただいておりますメールのお返事が、少々、遅れます。

どうか、ご理解、ご了承いただけますよう、よろしくお願い致します。

pink

| お知らせ&イベント | comments(4) | - |
お返事ができない場合があります

現在、ご質問いただいておりますメールのうち、2件が、配信不能でお返事が返せない状態です。

宮城県からケータイメールにて、ご質問くださいました方。ウーロンについて、ご質問くださいました方。

大変、お手間をおかけいたしますが、hotmailを許可していただき、再度ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

他、同現象の場合も、大変申し訳ありませんが、いくら待っていただいても、こちらから、お返事差し上げることはできませんので、どうぞ、ご了承くださいませ。

pink


| お知らせ&イベント | comments(0) | - |
はちみつ、通院おわりましたっ

避妊手術、歯石除去、おっぱい全摘出に、鼠径ヘルニア整形と、大手術にガンバった、はちみつ。

術後、うまく体液が出なくて、溜まってしまったりしましたがっ、抜糸も終わり、無事、通院が終了しましたっ!!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

はちみつ、本当に、よくガンバりましたっ!!エライよっ!!

大きくて痛々しかった傷跡も、とーってもキレイになって、うっすら毛も生えてきましたっ♪もう少ししたら、シャンプーしてあげられると思いマスッ♪(*´∀`*)

さてさてっ。

気になる、乳腺腫瘍の生検の結果です。

上の方にあった、いくつかの腫瘍は、良性でしたε-(´∀`*)ホッ

がっ、一番気になっていた、ゴツゴツ固くて丸くない、真ん中の腫瘍は・・・悪性でした(>_<)でもっ、悪性程度のレベルが「低」ということだったので、再発しない希望はあるかなと、ちょっと安心!!

他、もろもろ柔らかくて、小さいのは腫瘍ではなく、乳腺腫でしたぁーこちらもε-(´∀`*)ホッ

彼女の体に、たっくさんあった腫瘍のリスクは、早いうちに全部取ってあげられたのでっ、安堵していますっ。

ワンコの腫瘍は、様子見している間に、あっという間に増えていってしまいます。半年もすれば、もうどうにもしてあげられないような、取り返しのつかないところまで増殖してしまった、ということも少なくありません。

丸くて柔らかいのは、良性のものが多いですがっ、固くてゴツゴツしていて、形がイビツなのはっ、だいたい、悪性のものが多いです。

今まで、自分の体を捧げ、たくさんの子供を産んで人間を養ってきた分、これからは、はちみつが幸せになるんだよ!

やっぱり、少しでも長く、幸せに生きていて欲しい。病気になって、痛い思いや、しんどい思いは、少しでもして欲しくない。

はちみつを、可愛いって愛してくれる、素敵な家族に迎えてもらって、毎日、幸せな1日を、少しでも長く感じて、まだまだ、これから健康に、たくさん生きていて欲しいから。

はちみつも、今から本当の第二の人生スタートだねっ!!(*´∀`*)

今までの苦労は、全部過去に置いていって、これからは、自分のことを考えていいよ。もっともっと、甘えていいんだからね。


はちみつは、コーギーらしくなく、ものすっごいビビリさんですっ。くわえて、チョー神経質。常にビクビクしています。なのでっ、写真撮るのが難しいっ!(´ε`;)

ちょっとしたことで、飛び上がるぐらいに驚いて、ハウスに突進するんですがっ、こないだハウスを間違えて、蓋付きの、ニャンコトイレに逃げ込んだことがありました(笑)

ニャンコのトイレから、顔を出してるはちみつの、そのバツの悪そうな顔が、面白いやら、可愛いやら!ゲラゲラ笑ってる私を、上目づかいで、まちなえた・・・これ、ちっさい・・・出ていいですか・・・?という顔が、もうさらに笑えて仕方ありませんでしたっwww

ちょっと恥ずかしそうに、ネコ砂を体からパラパラ出しながら、出てくる、はちみつがっ、とーっても可愛かったんですがっ♪♪(*´ε` *)

でもっ、好奇心はちょっとあるようで、クッションのヒモなんかを引っ張ってみたり、そんなちっさいヤンチャもしたり♪

ビビリなのでっ、こりゃっ!って言うと、すぐやめちゃうあたりが、はちみつらしいですがっ♪

ニャンコにちょっかい出されても、決して怒ることもしません。本当に、とっても優しくて、性格抜群のはちみつデスッ♪(*´∀`*)

がっ、食べ物が絡むと犬が変わるところはあります(笑)やっぱり、ひもじい思いをしてきた子は、食に関しては、可哀想なぐらいにガメツイです。

ガッツくのでっ、お皿から、フードがビャンビャン飛びまくりますっ。なんだか可哀想でっ、ついついご飯が多くなっちゃうんですがっ、現在、体重は7,5キロ。まだまだ、もう少しお肉が必要な感じデスッ。

あっ、足の震えは、ほぼなくなりましたっ!

ゆっくり、ゆーーーっくりですがっ、はちみつのペースで、一生懸命、いろんなことに慣れようとガンバっています♪♪

普段はっ、私がいる時も、お留守番も、完全フリーなんですがっ、トイレを失敗することもなくっ、とってもいい子にしてますよぉ♪♪(o´▽`o)v

最近は、たまぁに、こうして、キンチョーしてない時に、フツーの顔をしていマスッ♪(ノ´∀`*)

何かキンチョーしていると、耳が寝ちゃうんですがっ、フツーの時は、こんな可愛らしいお耳をしてマスッ★

コーギーにしてはっ、ちょっと足が長いですがっ、なんか、この立ち姿、すっごく可愛いと思うのは私だけかなぁ♪(*ノωノ)キュン♪

はちみつ、まだまだ新しい家族を、待っていマスッ♪どうぞ、よろしくお願いいたします!


| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
くりぼう、おめでとうっ★

里親募集をしておりました、ニャンコ3兄弟、キジトラの女の子「くりぼう

お見合いトライアルを経て、2月8日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!!

くり、よかったねっ♪本当に、おめでとうっ!!(*´∀`*)

↑はっ、前日の夜、3兄弟で、最後の写真です。

どっちが、うり、くり、でしょーかっ♪(*´∀`*)

って、分からないですよね。ビミョーにお顔が違うんですよっ。左が、うり(男の子)右が、くり(女の子)デスッ♪くりの方が、女の子らしく、ちょっとシュッとした顔をしています。

さてさてっ。

お見合いの日。予報では、朝から雪ということでっ。豪雨、霧まで呼んじゃう、チョー雨女、健在!な私ですがっwww

どノーマルな私の車。朝起きて、いっぱい積もってたら、別の日にしてもらおうと思いながらもっ、朝起きて、ソーッと外をのぞいてみたら・・・ハラハラ降りだしてるケドッ、まだうっすら積もってる程度。

ヨッシャ!これならまだイケル!!

ムートンブーツに、ダウンを着て、防寒バッチリ!車の上の雪を少しのけて、いざっ、出発ー!!

っと、南下していくうちに・・・だんだんと日が照ってきて、ぽかぽかあったかくなってきましたよ?外を歩いてる人たち、かなり薄着でございますっ。

あれっ・・・?もしや、雪降ってたのは岐阜県だけ?・・・っぽい・・・。なんとも、雪国から来ましたぁ!な、ムートンブーツにダウンという、モッコモコのこんな姿をしてる自分が、ちょっぴし恥ずかしくなってきて(笑)

まぁ、んなことは気にせずっ、お見合いへ♪♪(*´∀`*)

お姉ちゃんに抱っこしてもらう、くり♪かわええーーーっ♪♪(*´ε` *)

最初のうちは、TVの後ろに隠れちゃって、なかなか出てきてくれなかったんですがっ、そのうち、お部屋を少し探検しだしたり、名前を呼ぶと出てきて、オヤツをもらったりと、新しい環境にも、すぐ馴染みそうな感じデスッ。

そのうち、あっという間に、いつも通りになって、くりーと呼ぶと、みゃぁと鳴いてお返事してっ、ちゃぁんと来てくれるように♪(ノ´∀`*)

先住ニャンコ、モモちゃんは、少し警戒気味。ニャンコは、ワンコと違って、かなり繊細な子もいるのでっ、相性はとっても大事!でもっ、モモちゃんの様子を見て、これなら大丈夫だと判断してっ、そのままトライアルへっ。

そしてっ、あーっという間に、幸せになっちゃいましたっ♪♪

モモちゃんとは、最初のうち距離はあったようですがっ、その後は、一緒に寄りそったりして、すんごい仲良しさんになったそうです♪ε-(´∀`*)ホッ

くり、本当に良かったね!!いっぱい、モモお姉ちゃんにも甘えて、仲良く幸せにねっ♪♪

くりが幸せになって、嬉しい半面、寂しいのはいつも通りで。

そしてっ、何より心配なのがっ、残された、うりとみかん。

兄弟は、引き離す時が、本当に、本当に辛いです。幸せになっていく子は、寂しい思いをしませんが、残された子は、寂しさから、朝方、疲れて眠るまで、いつまでも、いつまでも、泣き続ける時があります。

泣き叫ぶ子の、この声を聞く時、離れ離れにしてしまって、ごめん・・・私の心は、引き裂かれそうになります。

幸せになってもらいたい、その一心で、ボランティアしてるのに、こんな辛くて寂しい思いをさせて、私は一体何をやっているんだろうと、矛盾という葛藤に苛まされます。

でもっ、分かってるんですよ。今は寂しい別れだけど、一生という時間で見ると、家族として迎えてもらうことが一番、幸せなんだって。何より、くりが幸せになったことは、とっても嬉しいですし。

でもっ、あの悲鳴のように泣き叫ぶ、泣き声は、心に、深く、深く突き刺さります。

ごめん、本当にごめんね・・・この言葉しか、出てこなくって。

くりと仲の良かった、うりも、まだみかんがいるし、マイロもいるから大丈夫かと思ってましたが、やっぱり、くりの存在は大きかったようです。

その日の夜から、いつもと全く違う声で鳴き出しました。

覚悟してたけどっ・・・。

そしてっ、うりは、いつも以上に甘えたさんになってしまいました。

いつも、向こうの部屋とこっちの部屋を仕切ってる、仕切りを飛び越えて、こっちの部屋へ来ても、あんみつに追いかけまわされて、イヤになって、すぐに向こうの部屋へ戻っていくのに、ゴロゴロ、ゴロゴロ言って、抱っこー抱っこーとせがみ、ずーーっと私のヒザの上にいました。

うちの子は、みんなニャンコが大好き♪(*´ε` *)

特に、パールはニャンコ命♪パールにネコパンチくらわしたり、あんみつにつつかれて、ヨダレだらけになったり。エルと、チューしたり。

レスキューっ子は必ず〆る、ヤクザなジュリも、ニャンコには甘くて、くりにお腹出して、遊ぼうと誘います

私のヒザの上は、エマお母ちゃんの特等席なんですがっ、エマも、ちゃぁんと、うりに譲ってあげます。以前は、ニャンコに出ないお乳をあげてました

うりも、いつも、ワンコたちをおちょくってるばっかりでっ、こんなことしないのに、その日は、1日中、そうやって寝るまで、一緒にいました。

みんなに寄りそってもらい、なでてーと、みゃぁーと鳴けば、私にナデナデしてもらって、ゴーロゴーロ気持ちよさそうに眠りについていきました。

向こうの部屋ではっ、うりがこっちにいても、全然気にせず、バタバタと遊びまわり、抱き合ってネコキックしまくってる、マイロとみかん。みかんは、あんまり寂しいと思ってないようです(;´∀`)

まっ、それはそれで、安心だけどっ。みかんは、幸せになる時、うりが先に幸せになっても、大丈夫そうだ(笑)

それから、うりの甘えたはっ、少しずつ収まってきてっ、今は、いつもの元気いっぱい!ヤンチャで普通に過ごしています。良かったです♪(*´∀`*)

みんなが、うりの寂しさを、まるでそれは、大切な壊れ物を扱うように、柔らかいオーガンジーのような優しさで、優しく包んで、ゆっくり、ゆっくり癒してくれました。

ネロ、エマ、ジュリ、パール、あんみつ、エル、みんな、みんな、ありがとう!!!

こういう時は、いっぱいいて良かったな、と思うかなっ(笑)

私の大好きな、みんな。うりと、一緒にいてくれて、ありがとうねっ♪大好きだよっ。

ということでっ、私自身もっ、うりへの罪悪感を、みんなの愛で包みこんでもらって、寂しさもずいぶんなくなって、いつも通りの賑やかな我が家になっています。

くりちゃん、本当に、おめでとうねっ!!いーっぱい、優しいパパ、ママ、お姉ちゃんと、モモお姉ちゃんに甘えて、たーっくさん、愛してもらうんだよ♪そしてっ、くりもっ、家族のみんなを、たくさん愛してねっ♪(ノ´∀`*)

本当に、良かったね!おめでとう!!

そして、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補をお待ちしております。


| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(4) | - |
★ ウーロン 幸せになりました ★

ウーロンの里親さま募集終了。

★ウーロンの自己紹介
 名前:ウーロン(仮名)
 犬種:ミニチュアシュナウザー(もしくはミックス)
 カラー:ホワイト
 性別:男の子
 年齢:推定1歳
 性格:とっても、元気いっぱい!人懐っこくて、明るく、活発な子です。
     他のワンコとも、仲良くできます。
 健康状態:フィラリアマイナス。
        犬歯の永久歯の隣に、乳歯が抜けきらずに残っています。
 その他:足をあげてのマーキングする時もあれば
      足をあげずに、トイレシーツでチッチする時もあります。





★レスキューまでの経緯
保健所よりレスキュー。

★里親になる方へのお願い
 とっても若いだけあって、元気いっぱい!好奇心旺盛の、チャカチャカさんです。元気も、有り余っています。トイレシーツで、ほぼトイレができます。足をあげてマーキングする時もありますが、あげずにチッチする時もあります。
 歯は、ほとんど歯石もついておらず、とってもキレイですが、犬歯の乳歯が抜けきらずに残っています。隣に永久歯が生えています。去勢手術の際に、抜歯できるようなら、抜歯の予定です。







★お見合い、トライアルを経て、2011年3月30日、無事、家族として迎えていただき、正式譲渡の結びとなりました。新しい家族のもとで幸せに過ごしております。みなさまのご声援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。


| 里親募集終了 | comments(10) | - |
シュナウザー、レスキュー

2月8日、保健所からの依頼により、収容期限切れによる、迷子のシュナウザー男の子をレスキュー。

健康診断も終了しておりますので、早々に里親さん募集の予定です。


| ボランティア活動日誌 | comments(4) | - |
体調を崩してた、もう1人の人

年始、高熱出して、死んどりました私ですがっ・・・。

同じ時期に、体調を崩してた人が、もう1人いましたっ。

うちも、死にそうだったケドッ、このお方もっ、ゲーゲーでしたっ。

シニアだけどっ、チョコマカな、ちびっこ男3人衆、九太郎リッツソックスはっ、とっても仲がよく、一緒のサークルで寝ていたんですがっ、サークルの扉を開けてあげると、キャーキャーと、お団子になって喜んで出てきてっ、またっ、キャーキャーと、3人仲良く、お団子になって、サークルに戻っていきます(笑)

それがっ、すっごく可愛くて仕方ないんだけどっww(ノ´∀`*)

ベッドで、まんまる、3人一緒に寝てる姿は、本当に可愛らしくって♪♪あっ、今、九ちゃんはっ、理音さんのとこにいますよっ。

そんなチビッコの、1人、ソックスがっ、年始、私と一緒に体調を崩してましたっ。


私が体調を崩して、すぐにっ、ソックスもっ、ゲーゲーと吐きだして、ご飯を受け付けなくなりました。

ゲーゲーしだしてからはっ、さすがに、1人でゆっくりさせてやらないといけないのでっ、ICU(ちょうど空いてた、2階建ての、ニャンコたちのハウス)で療養してもらいましたっ。

人肌にあたためた、ミルク入りご飯も、全く食べてくれなくって。食欲が出るまで、ミルクだけにしました。最初は、そんなミルクすらも、いらないって言ってましたがっ、体調が戻るにつれ、しっかり食べてくれるようになりましたっ。

私が回復してくるとっ、ソックスも、少しずつ回復してきてっ、あっちゅー間に、ICUを出てっ、九ちゃんが理音さんのところへ行ってからはっ、リッツと一緒にいます。

今はっ、すっかり元気でっ、チョコマカ、チョコマカしてマスッ♪♪(*´ε` *)ご飯後のっ、コマンドを覚えてもらうため&コミュニケーションをとるためのっ、オヤツタイムもっ、しっかり前列に出てきてっ、いやしくアピッってたり♪♪

レスキュー当初はっ、あんまりチワワらしくないなぁー、穏やかな子だなぁーと思ってましたがっ、少しずつ本性が出てきてっ。ちょっぴり、気質が荒いところが出てきましたっ!ちっこくてもっ、やっぱしチワワ!大きい子にもっ、イヤな時はイヤッ!ってハッキリ言っちゃう(*´∀`*)

九太郎がいた頃はっ、ご飯の後、九太郎と、王様&下僕ごっこをするのが、彼らの日課らしく(笑)

ベッドでっ、お腹出して、手をチョコチョコあげ、王様、すいません!赦してくださいっ!と、下僕役をするのが、いつも、九太郎。

その真正面でっ、ベッドに手をかけ、えらそうに、さっさとそこをどかんかっ!!と、ガルガル、文句言う王様役は、ソックスでしたっww

本当に、チョー上から目線でっ、ビックリするぐらい、えらそーにっ。そしてっ、その隣でっ、何をするわけでもなく、じーーっとしてる、野次馬役なのがっ、リッツでしたっ(笑)

そのやり取りを、見ていると・・・おもしろいやら、おかしいやらwww(´∀` )

九太郎がっ、理音さんのところへ行ってからはっ、そんな王様&下僕ごっこもなくなり、とっても静かになっちゃった、チビッコサークルだけどっ。

ソックス本人はっ、片目は奇形で全く目の機能をしていないし、もう片方も白内障が始まっていて、ほとんど見えないケドッ、普通に生活しています。

元々、目が見えない、というハンディを持って生まれた子は、途中から見えなくなる子よりも、意外と、怖がったりすることがありません。最初から、目に頼って生活しないのでっ、耳や鼻など、他を生かして、普通に過ごしています。

途中から見えなくなる子はっ、ゆっくり見えなくなれば、環境になじむのも、ゆっくりだけどっ、急激に見えなくなっていくと、最初のうちは、今まで何ともなかった、ちょっとした事や物に怖がったり、家具の配置を覚えるまでっ、物によくぶつかったりして、慣れるまで、ちょっと時間がかかったりします。

ソックスもっ、今のところ、特に何か注意してやることもなくっ、普通に生活しています。

目も、人間と同じ。歳をとれば、いずれ、見えなくなっていきます。悲観的にならずに、それがネックだと思われずに、今の、そのままで、普通に過ごしている、ソックスを、そのままを受け止めてあげて欲しいな、と思います。

がっ、ただ、オヤツが、物によって、すぐお腹がゆるくなったりします。量も、あんまり多くあげるとっ、ゆるゆるンコさんになっちゃいマスッ。

ちょぴっと、気使いが必要な、オッチャンですっ(*´∀`*)

そんな、ナイーブだけどっ、がっつりチワワな、ソックス。まだまだ、一生を愛してくれる家族を待っていますっ♪よろしくお願いいたしますっ!


| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
エクソシスト「番外編」ドキッとする、たぬき2人




ふわりと、音羽デスッ(;´Д`)

ずいぶんと昔に写真はいただいていたんですがっ、見た時はっ、んもぉー、心臓が止まるかと思うぐらいっ、めちゃめちゃ、ドキーッΣ(´∀`||;)としました。このお二方、心臓に悪いデスッ(´ε`;)

元祖!エクソシストチャッピィにも、負けず劣らず!なかなかやりおる。

でもっ、音羽は、舌もちょぴっと出してっ、まだ小熊のようで、カワイイ(笑)

ふわりは、完全に死体を演じすぎっwww 死んだふりどころじゃないっ(;・∀・)ママたちも、相当ビックリしたそうですっ。そりゃそうだよぉ。ふわり、驚かせるにも、ほどがあるってぇ(笑)

まっ、これだけリラックスして眠れるぐらいっ、ハッピーだということでっ♪♪

みんな、幸せいーーっぱいっ、良かったネッ♪♪(*´∀`*)


| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(2) | - |
あんこ・デラックス

「最近、あんちゃん出てないねぇ?」「ん?コートもふさふさになったよ♪」「見たいー!」というリクエストを受けてっ。

早速っ、あんみちゅ姫様っ、ご登場ーーー★(*´∀`*)鼻水出てるケドッ( ̄ー ̄)


分かるかなっ??ふっさふさになったでしょうっ??体格はっ、相変わらずの、首の後ろ側、段々なっ、あんこ・デラックスだけどっ(*ノ∀ノ)




レスキュー時の、あんみつ。

こんなにガリガリでっ、シラミだらけのボロボロだったんだなぁ・・・と、しみじみ(´Д⊂ホロリ


それがっ、今や、こんな、キレーなコートの、カワイイ、カワイイお姫様になりましたっ★゚+。((*uεu*))。+゚


あんみつファンシャーは、とっても多くてっ。ダックスファンには分かる?この、可愛さ♪♪(ノ´∀`*)

姫様はっ、フルコートになったら、相当、キレイになるんじゃないかなと思いますっ。

でもっ、やっぱり、多少、歳のようでっ、ところどころ、白髪はありますがっ、つやっつやのピッカピカ★漆黒のブラックコートですっ!


我が家ではっ、すっかり、こんな風にしてっ、うちのワンコたちと、たたんだお布団の上でっ、一緒にマターリ(ノ´∀`*)マターリ

左側にいるのがっ、うちのパール、ダックスの男の子デスッ。体重、7,5キロッ。ミニチュアならぬ、ミディアムでございますっww


こんな顔して寝てる、あんみちゅが、可愛くて可愛くて♪♪(*´ε` *)

右側にいるのがっ、うちの子、ジュリですっ。パールと姉弟なんだけどっ、4、2キロの女の子。でもっこれぐらいがっ、一般的なっ、ミニチュアダックスって言いますっ(笑)

パールはデカすぎっwww あんみちゅは、小さすぎっwww 顔の大きさ違いすぎっ!!


ファンヒーター前の、ぬくぬくな場所で、ネンネ(つ∀-)

姫様ッ、目、開いてますケドッ、しっかり、爆睡中でございますっ(笑)


ちびっこい、ちびっこい、あんちゃん♪本当に、可愛い子デスッ♪(*´ε` *)

がっ!やる時はやる、熟女さんでございますよぉ(`・∀・´)エッヘン!!

うっかり、ゴミの日に、後で出すからと、ゴミをそのまま部屋に置いておいて、お風呂に入って出てきたらばっ・・・。

呆然と、目が点になった私が想像できますでしょうかっ(´ε`;)

生ゴミとか、お菓子の残りもあるのにっ、ティッシュに包まれた人の(他のワンコ)ンコさんを、ガッツリ食べた跡が・・・_| ̄|○ il||li

叱られる時はっ、あんみつだと長いのでッ、あんこーっ!!って言ってます(笑)

あんこーっ!!って言うと、叱られる時って分かってるのでっ、ピューーーーッと逃げる、その逃げ足の早いこと、早いことっ!!

首の後ろ、段々になっててっ、あんこ・デラックスなのにっ、逃げ足だけはっ、ピカイチっ(;´Д`)

テーブルの下を、グルグル回って、4つ足のところを、8の字に、うまく逃げるんだなぁーこれがっ!なかなか捕まらないっ!!

あんみつはっ、歯が犬歯ぐらいしかないのでっ、ンコさん食べると、歯とクチビルの間に、ブツが挟まるんですよ。だから、口を洗うか拭くかしてるんですがっ、本人はっ、それがイヤで、イヤで。だから、逃げ回りマスッ。

あぁ、また食べちゃったぁーって、ほっとく時もあるケドッ、ブツが挟まった、そのクチビルでっ、うちのワンコたちとチューするからっ、それでまた、うちがチュー・・・Σ(´Д`lll)間接キッスで、うちも、ンコのおこぼれをもらっちゃうわけでー・・・ゴメンケドッ、洗わせてもらってマスッ!

いつぞやもっ、ちょっと柔らかめの、エルのンチをっ、他の用事をしてる間に、食べちゃったらしく。

確かにそこにあったはずのンチの痕跡。なのに、ないンコさんっ。

あんこーーっ!!!(*`д´)

クチを匂うと、うっぷ・・・。

その夜、ゲーゲーと吐いたのはっ、言うまでもありませぬ。

だから言うたやろぉ?ンコなんか食べるしやんかぁ・・・背中をさすりながらっ、なだめる私。

だってぇ、美味しそうやってんもん、あの匂いがいまだにたまらんねんもんー、とありったけの消化しかかった、ドロドロンコさんを口から吐き出す、姫様。

見事なまでに、チョコレート。

一度、エルの体で消化したブツがっ、またもう一度、あんみつの体の中に入り、結局、シャバの世界に無事?出られたブツさんっ。

長旅させて、ごめんよっ。

もちろんっ、そのあと、姫様はっ、口を洗われますた。

あっ、お食事中だった方、ごめんなさいっ(;・∀・)

・・・って、お食事中じゃなくてもっ、ごめんなさいですよねっ(´ε`;)

置いといた猫砂も、出かけてる間に、ビニール破って、食べちゃうし。ンコから、砂出てくるし。犯人は、あなたしかいないのだよ(笑)

・・・姫様、あなたのことを紹介すると、どうしてもンコさんは外せないのだよ(笑)ごめんねっ(ノ´∀`*)

でもっ、こんな、逃げ足速い、まだほっとける時もあるケドッ、ンコ食べちゃう時もあるのぉーな、あんこ・デラックスな、あなたが、すっごくカワイイんだけどねっ♪

あっ、ちなみにっ、こういう話はっ、全部、里親希望者さんにお話してありますっ(笑)

とっても、優しい希望者さんはっ、ゴミ箱はフタが必要ですか?と。ねっ。ゲーゲーしてもっ、きっと、背中さすってくれはるよっ、良かったね!

でもっ、あんみつの名誉のために言うときますっ。あんこ、トイレはほぼ、90%ぐらい、自分でちゃぁんとトイレに行くようになりましたからっ♪最初の、どこでもジャーからっ、ずいぶん成長しましたよっ!


とまぁ、賑やかな我が家ではありますがっwww

あんみちゅ姫のっ、何が一番カワイイって、この、宍戸錠なみのっ、くちびるーー♪♪(*ノ∀ノ)

今日のエントリーの写真にっ、今までの、あんみつの写真も見てみてっ!宍戸錠だからっwww

犬歯以外は歯がないのでっ、どうしてもっ、犬歯がクチビルに挟まるんですねっ。んでっ、こんなぷっくりさんになりマスッ。我が家ではっ、宍戸錠さんって言ってます。

あんみつ姫様ファンシャーズはっ、喜んでくれたかなぁー(o´∀`o)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(5) | - |