Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
ダックス、レスキュー


11月28日、保健所より、収容期限切れ、ミニチュアダックスの男の子をレスキュー。

健康診断は終了しておりますが、てんかん発作があるため、状態が落ち着いてから、里親さん募集の予定です。

| ボランティア活動日誌 | comments(0) | - |
茶カラー組


ずいぶん、冷え込んできましたね。我が家も、お布団には毛布が入り、ワンコたちも、もぐりこんで、まるまって寝るようにっ。そしてっ、朝はっ、ハイ、起きてねーって言って、お布団めくって、たたまないとっ、なかなかお布団から出てこなくなりましたっww(*´ε` *)

あと、今年もわずか。来月には、もう師走ですっ。

今、新しい家族を待っている、レスキューっ子たちも、クリスマスとお正月はっ、ぬくぬく本当の家族と一緒に、幸せに過ごしてもらいたい、とは思いますが、年の瀬を前に、またまた、レスキューっ子が増えそうです。

現在、まだ幸せのご報告ができてませんがっ、里親さんを募集していた子の中で、正式譲渡の結びとなって、幸せになっている子たちはっ、九太郎パルフェマイロココナツですっ。そしてっ、クローバー&ロゼも、近々、お見合い。

全国でっ、家族のいない子の中で、1人でも、多くの子が、クリスマス、お正月を、家族と一緒に、幸せに過ごす事ができますように。

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(4) | - |
ビッケ、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、ワイヤーダックスの男の子「ビッケ

ご報告が、遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、10月5日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

ビッケ。本当に、よかったねっ!おめでとうっ♪♪(o´∀`o)

ビッケは、元々の性格もあると思いますがっ、よっぽど寂しい思いをしたのかっ、おそらく過去のトラウマも、影響していて、1人の人に依存しやすいタイプ。サークルでお留守番させると、ずーーーっと右往左往で鳴いて鳴いて、不安定になります。

慣れるということは、全くなく、ガリガリでうっすうすだったコートの、体に栄養が回っているのもありますが、ご飯の量が、相当、多くてもっ、エネルギーを消費して痩せてしまうぐらい、完全にストレスになります。

それが、トイレも少しずつ覚え、フリーでのお留守番となると、まぁ上手でっ。恐らく、うちの子たちと一緒、ということが、彼の安心につながってたんだと思います。なのでっ、ビッケの新しいご家族は、お留守番がないご家庭か、あっても、誰かワンコと一緒に、お留守番できるご家庭で、さらに、夜は一緒に寝てくださる方と思ってました。

そしてっ、同じワイヤーの女の子がいる、ご家族のもとへっ♪♪(*´∀`*)

 

 


左が、先住ワンちゃんの、ミロちゃん♪もぉー、めちゃめちゃカワイイのデスッ!!(*/∀\*)

 

 

 

 


用意してくださっていた、ミロちゃんとおそろいの、カラーを付けようと、ワイロにひっかかるビッケ(笑)

 

 

 

 


赤いカラーが、すごく似合ってマスッ♪♪(o´∀`o)

 

 

 

 


奥様はっ、もうすでに、ビッケにメロメロでwww(ノ´∀`*)

 

 

 

 


なんだか、全然、よく分かってない、きょっとーんとした、ビッケ(笑)

最初のうちは、私に抱っこをせがみ、離れようとせず、ワイロをあげようとしてくださる、ご主人や、奥様にも、近づこうとしなかったんですが、少しずつ時間が経つにつれ、ワイロにもつられるようになり、ミロちゃんの後ろを、ついて歩いたりしてました♪

カワイイ2人を見守りながら、楽しい時間も、ホントに、あっという間。日が暮れる頃、問題ナシと判断してっ、トライアルに入りましたっ♪

キレイな夕焼けが、空を包み込み、いろんな想いで胸がいっぱいな中、我が家の子、レスキューっ子、にゃんこが待つ、我が家へ。

私が帰る際に、お見送りしてくださったんですが、ビッケが一緒に帰ろうと、奥様の腕の中で、鳴きながらあばれます。

ご主人、奥様、ビッケ、私。それぞれの想いが、あふれているのを感じながら、帰路へと向かいました。

途中、リンのお迎えがあって、預かりさん宅に寄る予定だったんですが、今どこ?と電話が。えっ?ここ、どこやろ・・・?分からへん・・・。だっ、大丈夫?

良かったという想い、寂しいという想い、あんなことがあったな、こんなこともあったな、いろんな想いを巡らせていた中、ほろほろしながら走っていたので、全く記憶がなく、電話をもらって、気がつけば、あたりは真っ暗。場所も、どこなのかすぐに分からず、ハッとして、やっと京都手前だと気付きました。

高速なのにっ、ものっすごいゆっくり走ってたみたいでっ、預かりさん宅まで、そんなかからないのにっ、倍以上の時間が過ぎてましたっ。ごめんよぉー(;´∀`)

そしてっ、ビッケは、問題なく、正式譲渡となりましたっ♪(*´∀`*)

里親さんからいただいた、いっちゃん上の写真。ビッケらしいと思いませんか。くちびるが、はさまってて♪

 

 

 

 


その後、奥様ダイスキ!になり、ご主人、息子さんの男性陣には、慣れるのに時間がかかったようです。ミロちゃんとは、毎日、ガウガウ、バタバタやっているらしく、うっとしいわ!と叱られても、へらへらしてるとのこと(笑)やっぱり、ビッケですねぇー(≧ω≦ )プププ

 

 

 

 


ランに連れていってもらった時も、奥様のそばを離れなかったようです。ウサギのように、跳ねまわってたくせにーー(゚ε゚ )

ケドッ、それほど、もう奥様ダイスキ!になってるんだなぁーと、嬉しくなりましたっ♪

夜も、我が家でもよくやってた、突然のベロベロも、体験しておられ(笑)すっかりヘソ天で、リラックスして寝ているようです。お留守番も、ミロちゃんと一緒に、フリーで、イタズラすることもなく、上手にお留守番しているようですよっ♪(*´∀`*)

 

 

 

 


体重も、4キロを超え、立派なワイヤーらしくなりましたよねっ♪(*´∀`*)

ガリガリで、コートもなく、ボロボロだった、ビッケ。保健所では、噛むそぶりがあるからと、一度は、諦めようと電話を切ったケドッ、どうにも気になって、自分自身で確かめに行こうと、会いに行って、あなたと出会った。

いっぱいご飯食べて、いっぱい遊んで、いっぱいネロ父ちゃんに叱られて(笑)

我が家に、たくさんの笑顔と幸せをくれました。カワイイ、カワイイ、ビッケ。あなたと出会えて本当に良かった。短い時間だったケドッ、一緒に暮らしてくれて、ありがとう。

ビッケ、今、幸せいっぱいで、本当に良かったね。優しい、お父さん、お母さん、息子さんに、お嬢さん。そして、ミロちゃん。幸せにね、たくさん愛してもらうんだよ、そして、ビッケも、みんなをたくさん愛してね。

たまらなく可愛いです♪と仰ってくださる、里親さん。大事に可愛がっていただいて、本当にありがとうございます。ビッケ。本当に良かったね。今、とっても幸せで、本当に、良かったね!!クリスマスにお正月。大好きな家族と一緒に、賑やかで、あったかい新年を迎えてね。心から、おめでとう★(o´∀`o)

そして、ビッケを応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

 

 


| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(3) | - |
みんなで、お散歩


てけてけと、しっかり歩く、もめんたん♪(*´∀`*)

歩けるようになって、本当に良かったね!やっぱり、外の匂いを感じ、風を感じ、自分の足で、歩いてたいもんね。

 

 


お買いものから戻ったら、気のせいか、こんな、あおばなちゃんがっ(´∀` )

イジって欲しそうだったのでっ、あえて、スルーしてっ、通り過ぎてさしあげましたっwww

のにっ、まだやってる。預かりさんから、イジってやってとのリクエストだったのでっ、仕方なく喜んでパシャリと1枚、撮らせていただきましたよっ(笑)

 

 

 

 


みんなで、待っててくれましたっ♪♪なんだか、ダックス大好き夫婦みたいー(o´∀`o)※ジャッキーさんはっ、HANAさんのカレシさんデスッ。

 

 

 

 


もめんたんもっ、すっかり溶け込んどりますぅー(*´ε` *)

 

 

 

 


みんなでっ、お散歩へっ♪♪カワイイ、子ヤギちゃんのっ、ノーラもっ、少し怖々ながらもっ、てくてく歩いてましたっ♪みんな、えらいねっ!(・∀・)

・・・続くッ★(ノ´∀`*)

 

 


| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
クララが、立ったぁ!クララが、歩いたぁ!


夕暮れの中を、小脇に抱えられて、運ばれちゃう、もめんちゃん♪(o´∀`o)

誰もが、ワンコだとは思うまいwww

 

 


みんなでっ、道の駅に来ましたっ♪(*´∀`*)

HANAさんとこの、ランちゃん。預かりさんとこの、こなちゅ先生、ディオンちゃん。レスキューっ子の、チャイクレのノーラ。我が家からは、組長と、ワトソンと、もめん

んー?・・・あれっ?!あれれれっ?!(・ω・)

く、クララが立ったぁーーー!!クララが、歩いたぁーーー!! 。゚(゚´Д`゚)゜。

そうっ、そうなんですっ!もめんちゃん。コンクリートでもっ、問題なく、歩けるようになったんデスッ♪♪(o´∀`o)

今、預かりさん宅にいますがっ、短距離のお散歩に行ってますよっ♪ワンコにとって、お散歩は、チッチやンコさんをするためのものじゃなくって、運動や気分転換の時間。

まだ、体が重いのでっ、あんまり、長距離を歩くと、反対に負担になっちゃいますがっ、適度な運動は、もめんの足腰にとって、必要だと思います。

もめんは、捨てられたであろう場所で、歩けない体で、きっと、飼い主を探して、必死に動いたんだと思います。

レスキュー時、痛々しいぐらい、足とお尻は、傷付いて、血だらけでした。

それが、今は、ゆっくりと、体重が落ちるにつれ、軽快に歩けるようになり、嬉しい時は、ピョコピョコ跳びはねたりもし、自分でソファに乗る事が出来るようにまでなりましたっ♪(*'-'*)

目が見えてなくても、人気を察していたり、一本のリードで繋がれた、ハーネスから伝わるのか、しっかりまっすぐ歩ける時もあります。迷う時もあるので、声をかけたり、手や太ももを、パンパンと叩いてあげたり、誰か他のワンコと一緒だったりすると、歩きやすいようです。

普段でも、物音立てずに近づいても、すぐにパッと、その人の方向を見たり、起きたりします。目が見えないからこそ、反対に、物事を敏感に感じる、もめんちゃん。

 

 

 

 


この写真はっ、約1ヶ月前のなのでっ、まだ、首や胸元が、ちょっぴり、たっぷりとしてますがっ、8月のレスキュー時は、8、4キロあった体重もっ、今は、6、3キロに!

腰も、ひいき目で見ると、うっすらクビレがっ!(ノ´∀`*)脂肪いっぱいでっ、たぷたぷだった、胸元もっ、すっかりシュッとなってましたっ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジェラートにくぎ付けなっ、みんな(笑)

 

 

 

 


しっかり、おこぼれに預かってましたっ♪みんな、美味しかったねっ♪(*´∀`*)

オヤツの、ガサガサという袋の音でっ、しっかり、もめんも、もらおうと、他のワンコと一緒に、群がってきたりと、目が見えないことを、あんまり感じさせる事もなく、みんなとお散歩にも行けるようになり、階段を上り下りしたり、ソファに乗って、どや顔したりと、しっかり日常を満喫しておられますっ♪♪

美味しいジェラートをいただいたらっ、お散歩へ行きましょーかっ♪(*´ε` *)

・・・続くッ★(ノ´∀`*)

 

 


| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
★ きづな 幸せになりました ★

きづなの里親さま募集終了。

★きづなの自己紹介
 名前:きづな(仮名)
 犬種:ミニチュアダックス
 カラー:ゴールド
 性別:男の子
 年齢:推定3歳
 体重:5キロ(11月現在)
 性格:元気いっぱいで、明るく、人懐っこいです。
 健康状態:フィラリアマイナス。
 その他:マーキングすることなく、ほぼシーツでトイレできます。
     オスワリができます。

★一時預かりさんのブログ
  預かり日記(帰りました)
   http://miniminipin.jugem.jp/



★レスキューまでの経緯
保健所より、レスキュー。

★里親になる方へのお願い
  とっても元気いっぱい!の明るく、人懐っこい子です。チャカチャカと、元気すぎるところもあります。マーキングすることなく、トイレはほぼ完ぺきです。オスワリができます。
 他のワンコとも、仲良くできます。歯石除去を含む、去勢手術を終えてからのお見合いになります。

★お見合い、トライアルを経て、2012年2月5日、無事、正式譲渡の結びとなりました。里親さん先で幸せに過ごしております。みなさまのご声援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。

| 里親募集終了 | comments(0) | - |
グレープ、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、パピヨンの女の子「グレープ

ご報告が、すーっかり遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、9月28日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

グレープこと、HIMEちゃん。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ♪♪(´∀`*)

 

 


長距離移動ではっ、霧も呼べちゃう、仙人級なっ、チョー雨女な私がっ、珍しく、富士山がしっかり見えちゃう、こぉーんなお天気の中、HIMEちゃんと一緒にっ、東へ東へと向かいましたっ。

実は、HIMEちゃんは、半年以上も前に、お見合いが決まっていました。ワンコのために、ご自宅をリフォームするため、それが終わってから、お見合いの予定でしたっ。

が、3月の地震で、ご家族みなさん、無事ではあったんですが、ご自宅に影響があり、それどころではなくなって、リフォームが滞り、やっとリフォーム再開、そして満を持して、9月、お見合いとなったのでした。

半年以上も、待っていてくださった、そのHIMEちゃんへの愛情。本当に、心から、感謝感謝です。その間、里親さんは、一時預かりさんのブログを見てくださったり、リフォームの進み具合をお知らせくださっていたり、こちらも、HIMEちゃんの状況などをお知らせしたりして、信頼関係を築いていきました。

 

 

 

 


東京タワーも、通り過ぎ、初めてスカイツリーを見ながらっ、もうちょっと東へっ。雨女の私がっ、こぉんなお天気の中、お見合いに行けるなんてっ、本当に、この日は、晴れの日でしたっ♪(*´∀`*)

 

 

 

 


岐阜を出発してっ、何時間経ったかなぁ、HIMEちゃん、本当のおうちに、到着ーっ!HIMEちゃん。車の中では、大人しくネンネしてましたよっ♪(o´∀`o)

ボラ仲間さんからっ、お祝いとしてっ、カワイイ、ひまわりのおリボンを付けてもらったHIMEちゃん♪めちゃめちゃ似合ってマスッ♪Aさん、ありがとうございましたっ♪

 

 

 

 


早速、パパに甘えるHIMEちゃん♪パパさんも、HIMEちゃんの可愛さに、即、ノックアウト!www(ノ´∀`*)

 

 

 

 


先住ワンちゃんの、ビリーくん♪とぉーーっても、カワイイのですっ!!コッカーって、突然キレて、噛む子が多いケドッ(確か、なんちゃら症候群って言います)ビリーくんは、とってもおっとりさん♪HIMEちゃん、最初から、ここにいたかのように、とっても図々しい(笑)さすがっwww(*>ω<*)

 

 

 

 


この日はっ、遠方なのでっ、お薬が必要な、ジュリ組長も一緒。案の定、ビリーくんに、文句言ってました(´ε`;)

いやいや、ここはっ、ビリーくんのお家やしぃーーヾ(=д= ;)女子のくせに、ヤクザで、本当に、ごめんねぇービリーくんm(__)m

そう言いながらもっ、なんだかんだでっ、みんなで、楽しそうに走り回ったりしてっ、なかなか、楽しそうでしたっ♪(*´∀`*)

 

 

 

 


ワンコたちを見守りながら、楽しいおしゃべりも、あっという間。無事、問題ナシと判断してっ、トライアルに入りましたっ。

本当なら、東京のお友達とかに、会いに行ったり、寄り道したかったケドッ、仕事の都合でっ、日帰りしか難しかったのでっ、ワンコ、ニャンコの待つ、我が家への帰路へと向かいましたっ。

こぉーんな、キレイな夕焼けを見ながらっ、ゆーっくり車を走らせ、一時預かりさんへ、トライアルに入った旨、報告し、ジュリちゃんと、良かったねぇー、HIMEちゃんも、幸せになれたねぇーと、しんみり。

レインボーブリッジからはっ、富士山が見えましたっ。写真、左のほーデスッ。東京からでも、見えるって、本当なんやーと、ちょっとビックリしながらもっ、キレイな夕陽を眺めながら、西へと帰ってきましたっ。

帰路の途中、すぐに里親さんから、写メのご報告もいただきました。本当に可愛らしい子です。トイレもバッチリで、お散歩もよく歩きます。天使のようで、我が家に笑顔が増えました!と仰ってくださる、里親さん。長い事、HIMEちゃんを、待っててくださって、ありがとうございました!

HIMEちゃん、本当に、良かったね。今、とっても幸せいっぱいで、本当に、良かったね!!心から、おめでとう★(o´∀`o)

そして、最後になりましたが、HIMEちゃんを預かってくださいました、一時預かりさん。

大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。おかげで、HIMEちゃんは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

 

 

続きを読む >>
| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(0) | - |
カワイイ顔して・・・


クローバー&ロゼの、仲良し親子。

2人でっ、静かに、アウアウやって、一緒に遊んだり、くっついて寝たりと、ホントに可愛らしいっ♪♪(*´∀`*)

サークル超えが、お得意でっ、気がついたら、ワトソンのサークルの上にいたとか、なかなか、こんなカワイイ顔して、やることがえげつない親子(笑)

そういう、登られちゃってる、ワトソンもっ、サークル破壊で脱出がお得意www(*´ε` *)



今のところ、お留守番もっ、寝る時もっ、フリーだけどっ、こないだ、帰宅したらばっ・・・ファンヒーターのコードを、噛みちぎってございましたっ・・・orz

どこから持ってきたのかっ(ていうか、うち、どこに置いてたんだろう?)、うちのヒールも、ボロッボロにしてくださいますたっ(´ε`;)

このコード、先だけ変えればいいケドッ、どっちにしてもっ、去年、点火するとっ、煙がぼわっ!と出てきてたしっ、男子がよく、マーキングでチッチかけまくってたのでっ、いいきっかけと思って、買い替え予定デスッ(´д`;)



いいきっかけくれて、ありなとぉーー(;つД`)グスン



エルに、しつこくチューを迫ったら、案の定、叱られた、お母ちゃんww(*´∀`*)



娘ちゃんもっ、やるときはやるケドッ、基本は、とってものんびりな、おっとりさん♪(*´∀`*)



クローバーとロゼ、どっちかって言うと、お母ちゃんのクローバーの方が、イケイケゴーゴーなっ、あばれハッチャクお嬢様でございますっ。

ロゼのカラーや、迷子札を、ガジガジかじってみたり、観葉植物バラッバラにしてみたりwwそのくせ、食が細くって、ミルクかけてやらなかったりすると、食べなかったり(||-д-)

かと思えばっ、ダックスだけどっ、ピンポンが鳴っても、何があっても、ほとんど吠えない2人。ニャンコも、追いかけたり、吠えたりしませんー。いい子だっ♪

まだ、今でも、時々、叱られてますがっ、最初のころはっ、最初の難関、うちの組長に、叱られまくってましたっ。最近はやっと、認めてもらって、組長が、遊びに誘う、お腹見せーをして、一緒に遊んでマスッ♪(o´∀`o)

今日は、クローバーの避妊手術の日。初めて、離れ離れになるであろう、親子。

ロゼ、今のところ、ジュリが遊び相手になってくれてるのでっ、一緒に遊んだり、パールやエルと、たたんだお布団の上で寝てたりするケドッ、夜、大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配。

今日は、みんなで、一緒にネンネしようねっ♪ジュリ組長、いつも、レスキューっ子たちの指導役を買って出てくれたり、遊び相手になってくれてて、ありがとうっ♪(*'-'*)

その次、来週には、ロゼが手術でっ、今度は反対。2人とも、手術、ガンバるんだよ!幸せが、すぐそこに、待ってるからねっ!

今年も、あとちょっと。

全国で、新しい家族を待ってる子たちが、少しでも、クリスマスと、年越しを、本当の家族と、一緒に、ぬくぬく過ごせますように・・・。

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
ジュエル、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、ペキ×チワワの女の子「ジュエル

ご報告が、ずいぶん遅くなりましたがっ、お見合いトライアルを経て、9月17日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

ジュエルこと、グッチ。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)

 

 


お見合いへ。車の中で、どこ連れてくつもりやねん、と言いたげなグッチ。

 

 

 

 


そのうち、うとうと。かっ、可愛すぎっ♪♪(*/∀\*)

 

 

 

 


里親さんは、預かりさんのお友達。なのでっ、今でも、時々、預かりさん宅で、会ってたりしますっ♪♪(*´∀`*)

 

 

 

 


愛ワンコの、シャネルちゃん、ビビちゃんと、とっても仲良しなグッチ。ちょっと、得意げな感じのグッチが、またカワイイ(笑)(ノ´∀`*)

 

 

 

 


シャネルちゃんと、ビビちゃん。めちゃめちゃ可愛くって、なでなでして、抱っこしたいんですがっ、ちょっと、人見知りさん。でもっ、グッチが、ちょっといい影響を与えているようでっ、食が細かったビビちゃんが、グッチにつられて、ご飯をしっかり食べるようになったそうです♪(*´∀`*)

グッチも、レスキュー当時は、全然、ご飯を食べなくって、いろいろ工夫してたのに・・・。ものすごい、人を怖がって、逃げ回ってたのに・・・。

そんなグッチは、もういません。

明るくって、元気いっぱいで、ご飯も、もりもり食べる、ワンコらしい、ワンコになりましたっ♪♪

グッちゃん♪と、大事に、大事に、可愛がってくださってる、里親さん。グッチ、本当に良かったね。今、とっても幸せで、本当に、良かったね!!心から、おめでとう★また、会おうね!

そして、グッチを預かってくださいました、一時預かりさんの、華さんご家族。

大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。おかげで、グッチは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m

今年も、あとわずか。

レスキューっ子たちが、本当の家族と一緒に、クリスマスとお正月を迎えられますように。

まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

 

 


| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(0) | - |
カフェで vol.2


実に、一週間ほど、寝込んでましたぁー今回は、しんどかったぁ(;´∀`)

今、のど、咳にくる風邪が流行ってるみたいなのでっ、みなさんも、免疫落として、うっかりもらっちゃわないように、お気をつけくださいー。

さてっ。今いる子の、可愛らしい写真やら、幸せになった子のご報告やら、新しい子のご紹介やらが、ずいぶん、たまってますのでっ、少しずつ、エントリーしていきマスッ♪

もぅ、すっかり時間は流れちゃったケドッ、まずはっ、カフェの続きをばっ(´ε`;)

この日はっ、ちょっと暑いかなぁーと思っていたのは、最初だけでっ、時間が経つにつれ、気持ちよい風が吹いてきて、ちょうどいい感じ♪みんなでっ、うとうと、お昼寝したくなるぐらいでしたっ♪(*´∀`*)

うちの子からは、すっかりおなじみのっ、ヤクザの組長が、この日、一緒でしたっ。まぁまぁ、人間たちはっ、よく喋るなぁーと、ちょっとたいくつ気味な、組長ww



ワトソンはっ、元気いっぱい★キャッピキャピですた(○´ェ`○)



そのうち、人間はっ、ワンコの抜け毛を利用してっ、こぉんなことして、遊びだしましたっ(*>ω<*)

ちょっと、ザンネンな感じのっ、サラリーマン風ノーラ(笑)



♪つっぱることがオトコのぉー♪横浜銀蝿なっ、ノーラww(*´艸`)



きみ、だれ?な、ワトソン(笑)こんな、おじぃちゃん、そのへんにいるよぉ(≧ω≦ )



ゲラゲラ笑いまくる人間たち(笑)(*´ε` *)



もめん、飛べない豚は、ただの豚だ!!ただの豚なら、食べちゃうぞぉぉぉーー!なんて・・・こんな、アホなことばっかりやっとりまふwww(*/∀\*)



もめんの、オシリ、あったけぇーーー♪♪゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚



もめんが、あったかいと分かってからはっ、ずっとピッタリくっついてますた(*´ε` *)

さてさてっ。みんなで、お散歩に出かけましょーかっ♪♪

・・・続くッ★(ノ´∀`*)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(3) | - |