Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
ほんのちょっとしたお知らせ


pink組の会長こと、ネロお父ちゃん。組長のお父ちゃんww(*´ε` *)

ダイスキなオモチャに、そんなつもりはないのにっ、うっかり誰か近づこうもんなら、血を見ることになったり・・・足を上げてそこらでチッチしようもんなら、容赦なく叱ったり・・・レスキューっ子は、何度被害にあったことか。

殺人未遂も何度起こしたかしれない、11歳半を超えても、バリバリ現役さんでございます。って、こんなカワイイ顔して、やることがえげつない、うちの会長のことは置いといて・・・(つ´∀`)つ

そんなたいしたお知らせではないんですが、個人的に、しばらく、ちょっとだけバタバタするのでっ、ご報告まで。

私の本業は、webのデザインや、画像処理などで、週の3分の1は出勤、あとの3分の2は、自宅で仕事することが多く、時々、土曜は夕方に家庭教師のバイトなんかをしてるんですが。

8月から翌年の3月まで、県から実習生が来るため、自宅作業より、出勤しての仕事が多くなってくるかなと思います。

ちょっと仕事も忙しくなってきてて、バタバタして、メールのお返事等が、大幅に遅れることがあったりするかと思います。

みなさまには、大変、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承いただけますと、幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

pink

| お知らせ&イベント | comments(0) | - |
リッツ、おめでとうっ★


里親募集をしておりました、パピヨンの男の子、「リッツ

ご報告が、大変、遅くなりましたがっ、4月28日、めでたく正式譲渡の結びとなりましたっ♪

みなさまのご協力とご声援、誠にありがとうございました!

リッツ。本当に、本当によかったねっ!おめでとうっ!(*´∀`*)

忘れもしない、年末も押し迫った、2010年12月5日。6人の仲間たちと一緒に、遠くからはるばる、幸せになるために、当方にきました。

年齢もあり、パテラのハンディもあり、みんなが続々と幸せになっていく中、なかなかご縁に恵まれなかったリッちゃん。

昨年の秋ごろから、急にパテラの進行が悪くなり、もうほとんど外れっぱなしで、キッチンに置いてある水飲みのお皿へ行くまでに、ほんの少しだけあるフローリングでも、立てなくなってしまいました。

去勢手術と歯石除去等は、もう受けてたので、年齢のことも考えて、いよいよ、パテラの手術を、と思っていた矢先、本当のご家族から、立候補をいただきました。

パテラの手術を受け、しばらく安静に過ごし、無事、どこでも歩けるようになって、3ヶ月はできるだけ安静に、というところを、仮住まいの我が家での安静よりは、本当のご家族の元で早いうちからケアしてもらったほうが、ということで、しばらくしてから、お見合いになりました。

 

 


一時預かりさん宅へ寄ってから、リッツと一緒に、お見合いへー♪♪ずっと大人しくネンネしててくれましたっ♪(*´∀`*)

 

 

 

 


早速、ママさんに甘えます♪ものすごいビビリだけどっ、意外と、甘えたさん♪(*´ε` *)

 

 

 

 


お子さんが用意してくれた、リッツと書いてあるお皿に、少し後ろ足を残して、恐る恐る、お水を飲む、その後ろ姿は、パテラの術後で、毛を剃ってるのでっ、なんともワトソンみたいなヘアレスちっくになってるのがっ、なんともカワイイんですがっww(*/∀\*)

 

 

 

 


ママさんから、オヤツをもらい。

 

 

 

 


ダックスちゃんそっちのけでっ、早速、マーキング!おむちゅしてるケドッ(*´ε` *)

 

 

 

 

 

 

 

 


ママに抱っこされて、なでなでしてもらって、とっても気持ち良さそう♪(o´∀`o)

 

 

 

 


リッちゃん、控え目に甘えてくるんですが、意外となでてーアピールで、手をちょんちょん、としたりします♪

後ろで、満面の笑みで、スタンばってる、ダックスちゃん。実は、里親さん募集中の子なんです。ママさんは、個人&お友達で、ボランティアをされていて、一時預かりをしておられます。

なかなか元気いっぱい!で、茶目っけあって、愛想がよくて、遊び好きで、ダックスらしく、とってもカワイイ子です♪(○´ェ`○)

そして、何の問題もなく、トライアルに入り、無事、正式に家族として迎えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちっちゃくて、可愛くて、大人しくて、手がかからなくって、まるで赤ちゃんのような、リッツ♪一時預かりさんや、我が家に遊びに来てくれる、お客さんにも大人気でしたっ♪(○´ェ`○)

今、ダイスキな家族と一緒に、賑やかで、とっても幸せな時間を過ごしています。

心から、とってもダイスキ☆と仰ってくださる、里親さん。リッツ。本当に良かったね。今、とっても幸せで、本当に、良かったね!!心から、おめでとう★

そして、最後になりましたが、リッツを預かってくださいました、一時預かりさんの華さんご家族。パテラの手術と術後のケア&一時預かりを、お世話になりました、hitomiさん。大事に大事に、預かってくださって、本当にありがとうございました。

また、レスキューの際、シャンプー等でお世話になりました、はなさゆもゆママさん、ガミさん。そして、何よりリッツを心から愛してくださる里親さん。みなさまのおかげで、リッツは、幸せになることができました。お世話になりました。ありがとうございました!

リッツの幸せをもって、あの日、当方に来てくれた7人の子たちは、みんな幸せになることができました。

彼ら、彼女らの幸せのために、お力を貸してくださった方々、また、応援してくださいました、みなさまのご協力、ご声援、心より感謝申し上げます。誠に、ありがとうございました!!m(__)m


まだまだ、他にもよいご縁を待っている子たちがいます。どうぞ、みなさまの立候補を、お待ちしております♪

 

 


| 僕たち私たち幸せになったよ | comments(0) | - |
うとうと・・・


グラン。眠いなら、寝ればいいのに、立ったまま、うとうと・・・うとうと・・+。(o´ェ`o)。+゚

エドウィンも、おんなじように、こっくり、こっくりしてから、寝に入りますww

人もワンコも、歳をとると、こうなるのかなぁ♪カワイイけどっ(*´ε` *)



今、アーモンドはトライアル中だけどっ、相変わらず賑やかな我が家デスッ♪(*´∀`*)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(2) | - |
羊の毛刈り


マルチーズの男の子、グラン♪笑顔がとってもカワイイ子♪(*´∀`*)

レスキュー時、写真ではよく分かりにくいかなと思いますがっ、全身毛玉だらけの、フェルトで作ったワンコさんみたいだったんですよっ(;´Д`)

よく見てみると・・・頭だけザクザクに切られています。目が見えないといけないからって、ここだけ切ったんでしょうか・・・。

でもっ、シャンプー&カットはホントに大変でしたっ(´ヘ`;)



これは、お腹を出してくれたところですっ。ど真ん中に見える、赤い丸いのんは・・・きゃんたまたまさんですっ。・・・なんか、響きが、きゃりーぱみゅぱみゅみたいww

ともかく、全ての毛玉がっ、くっつきあって、ガッチガチ!たぶん、相当痛かったろうと思います。早くキレイにしてあげなきゃかわいそすぎますっ(。>д<。)



ってことでっ、保健所にいてるグランが、こんな状態って分かっていたのでっ、1日がかりになることは覚悟でっ、午前中に保健所からレスキューして、そのまま病院に健康診断に行き、帰宅してすぐ、まずは早く終わるハーレーをキレイにしてから、グランを。

もう、皮膚にビッチリくっついてるのでっ、ギリギリでっ、地味ぃーにハサミを入れて剥がしていくしかありません(´д`;)



どこがなんだか分からないと思いますがっ、上の方が頭で、下の方がお尻、続いてシッポ、という感じですっ。



完全にっ、毛玉が固まっていて、1枚の毛皮になってるのでっ、羊の毛刈りみたいにっ、ハサミとバリカンで、コツコツ、剥がしていってあげますっ。



ちょっと、分かりにくいかもしれませんがっ、左側が頭で、右側がシッポ。刈ってるところはっ、腰のあたりですっ。



これだと分かりやすいかもしれません。向こう側が頭で、手前がお尻側ですっ。

ザブングルじゃないケドッ、カッチカチやぞっ!!って感じですっ(´ε`;)



やっとこ、オシリの1枚が刈れましたっ。



続いてっ、背中から、首周り、頭、シッポ、お腹を刈っていきますっ。

もうね、刈ったコートは、1枚、2枚、3枚・・・状態ですっ(´ヘ`;)



地道にチョキチョキ、バリバリやって、どれぐらい経ったか・・・グランも疲れてか、私に寄り添って、スヤスヤ眠ってしまいましたっ♪ウサギさんみたいでっ、カワイイっ♪♪(*´∀`*)

こんな、健気で、可愛らしい姿を見てると、今まで、人に愛されたことはあるの?最初は可愛がってもらえてたの?いつから寂しい思いをしてたの?と、いろんな想いで、胸がキューーーッとなります。



まだ、上半身が残ってますがっ、それでも、この量・・・(||-д-)

私も?髪の毛の毛量は多く、美容院でっ、いつもすいてもらうんですがっ、それでも、相当の毛がカットされますっ。毎回、スゴイねーって言われるほどっww

それを、私は、もう1人○○○(←私の本名を知ってる方は当てはめてみてねw)が出てくる!と言ってますっww(*´∀`*)

グランもっ、もう1人、グランがでてくるほどの、毛玉さんが取れましたっ。

その後、いつもの610ハップの薬浴お風呂とシャンプー、爪切りをしてっ、ドライしてっ、改めて、キレイに短くバリカン!!



こんなに、スッキリしましたっ♪♪(*´∀`*)

あぁーーケドッ、3時間かかりましたよ・・・腰が死ぬか思た・・・orz

あんな分厚い毛皮を着てたら、どんだけ暑かったかなぁ・・・。ウンチも混じった毛玉の毛皮。きちんと排泄も出来ひんかったやろうね。

動くたびに、カッチカチに固まった毛皮がっ、皮膚を引っ張って、引きつって、痛かったやろうね。

季節はもう、夏が目の前やよ。

分厚いコートは脱いで、過去もコートと一緒に捨てて、また涼しくなる秋頃には、キレイなコートになって、あなたを愛してくれる人と、幸せに過ごすんやよ。

今まで、よくガンバってきたね。迷い犬として、放浪してた時、事故に合わずに、よく我が家に来てくれました。ありがとう。

あなたを愛してくれる家族が見つかるまでっ、我が家でゆっくりしてってくださいな♪(*´∀`*)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(2) | - |
干物男、キャラメルお坊ちゃま


こぉーんな、ワイルドだろぉ?
な衝撃写真を撮れてもっ、普段は、とっても大人しくて、全く吠えないし、ブリーダーの子のわりに、足を上げずにマーキングもせず、女の子スタイルでチッチをする、キャラメル♪(*´∀`*)

最近、少しずつトイレシーツの認識が出来てきて、間違ったところでしようとしても、ウロウロするのですぐ分かるのでっ、そこじゃないよ、こっちやよ、と誘導してあげると、ちゃぁんとシーツでしてくれる、とってもいい子さん♪♪

そんなカレの日常を、ちょっとのぞいてみましょうっ★(o´∀`o)



毛吹きがよく、コートが柔らかいのでっ、マメにシャンプーしてあげないと、毛玉ができやすいキャラメル。

この日は、朝シャンしてっ、たくさんアンダーコートを抜いて、スッキリー♪♪(*´ε` *)



やや、お尻のコートがっ、ギャランドゥーではありますがっww(*/∀\*)



キャラメルって、ホント、全てがカワイイケドッ、このぶっとくて短いお手手がっ、またすんごいカワイイのデスッ!!!(*/∀\*)



暑くもなく、寒くもない日はっ、うちの狭いベランダで、みんなと一緒に日光浴♪

時間を決めて、入れ替わりでっ(なんせうちのヤクザたちが、今、男子だらけで〆ちゃうのでっww)レスキューっ子たちも、ベランダで日光浴を楽しみマスッ♪(*´∀`*)



キャラメルはチョコダップルの割には、色素は濃いケドッ、それでもっ、しっかり日光浴しないとねっ!(○´ェ`○)



ベランダへの窓は、開けっ放しですがっ、あっという間に満足してっ、日光浴が終わると・・・。

部屋へ戻ってきてっ、お布団の上でっ、レッツ!ゴロゴロ!!!⊂⌒〜⊃*。Д。)-з






こっちでも、ゴロゴロ!!見た目はっ、めちゃめちゃキレイでっ、お坊ちゃんなのにっ、実は、完全なっ、干物男でございまする♪(っ´∀`c)



その間、珍しくベランダで日光浴してる、うちのエマお母ちゃんこと、仙人はっ、じーーっと動かず、ひたすら日に当たってますがぁ・・・この日は風が強かったのでっ、マリリンモンロー並みのセクシィーさでっ(笑)洋服のスカート部分がっ、めくれあがってマスッww(*/∀\*)イヤン



風の匂いを感じて、とても気持ち良さそう♪♪(*´∀`*)

実はっ、仙人はっ、私に似て、食べもんと、アルコールとなるとっ、犬が変わっちゃうんですがっ、普段はホントにボーーーッとしてて、ジュリやパールは、ベランダで外の空気を楽しんでるのにも関わらずっ、すぐに部屋に帰ってきますっ。

私も、エマ仙人もっ、キャラメルもっ・・・干物女&干物男でございまするww

そんな仙人もっ、11歳を過ぎ、だいぶ白髪も増えてきたケドッ、下痢すらしたことないぐらい、大きな病気は何一つせず、至って健康で、いつも私のそばにいてくれてます♪

ネロ、エマ、ジュリ、パール、エル。あと、10年は、絶対、一緒にいようねっ!!!(○´ェ`○)

それからっ、うちと、一時預かりさん宅にいてるレスキューっ子たち。家族として迎えてくれる、本当のお家とご縁があるまでっ、我が家や一時預かりさん宅でゆっくりしてってくださいな。

そしてっ、あなたがいいの、あなただからスキなの!って言うてくれはる、ダイスキな家族を愛して、愛されて、幸せになって、たくさんの時間を一緒に過ごすんやよ。



・・・こちらの干物男もっ、ずーーーーっと、レッツ!ゴロゴロでございますっww(*´ε` *)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(3) | - |
★ グラン 里親さま募集 ★

グランの里親さま募集します。

★グランの自己紹介
 名前:グラン(仮名)
 犬種:マルチーズ
 性別:男の子
 年齢:推定5歳
 体重:3,5キロ(12年7月現在)
 性格:マルチーズらしく、気の強いところもありますがとても人懐っこく
    愛想がよくて、遊び上手、他のワンコとも上手に遊べるイイ子です。
    物音に関しては、マルチーズらしい甲高い声で吠えます。
 健康状態:フィラリアマイナス。
      血液検査、歯石除去、去勢手術が終わっています。
      標準範囲内ではありますが、少し、血液が薄いようです。
      コートの伸びが早いので、丸刈りにしています。
 その他:おトイレは、足をあげてしますがシーツで出来ます。
     お留守番も、フリーで過ごしていますがイタズラなどはありません。

★グランの日記
 http://pureblessing.jugem.jp/?cid=76
 

★レスキューまでの経緯
保健所より、レスキュー。
 
 

★里親になる方へのお願い
 とても懐っこく、明るくていい子です。ワンコに対しては、たいていの子と仲良くでき、一緒に走り回ったり、じゃれあったりして、楽しく遊んだりすることが出来ますが、気の強い子がいると、ケンカを買う事があるかもしれません
 足を上げてチッチしますが、トイレシーツで出来ます。現在、マナーベルトは一切してませんが、環境が変わると最初のうちは必要になってくるかもしれません。サークル内では、トイレシーツとベッドは、ちゃんと分けて使っています。
 何か家具をかじったり、物をかじるということはなく、イタズラなしで、24時間、寝る時もお留守番の時も、フリーで過ごしています。手のかからない、とってもいい子です。
 人寂しい時や物音には、鳴いたり吠えたりしますが、マルチーズらしく、少々甲高い声で吠えます。コートの伸びが早いので、定期的なお手入れ(トリミング等)が必要になってきます。

★里親希望をする前に・・・
 グランが、同じ悲しみを味わうことなく、幸せに暮らしてもらうため、安易な気持ちでの応募はご遠慮ください。
 ご家族で充分お話し合いになってから「里親立候補はこちらから」からエントリーください。その後、検討、選考の上、ご連絡させていただきます。(すぐには結論がでませんので時間をいただくことがあります。)
 どうか、室内にて共に家族として暮らしてくださる、愛あるご家族さまの立候補をお待ち申し上げております。たくさんの愛情をかけて、生涯を共に幸せに暮らしてやってください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

| ★里親募集中の子たち★ | comments(0) | - |
★ ハーレー 幸せになりました ★

ハーレーの里親さま募集終了。

★ハーレーの自己紹介
 名前:ハーレー(仮名)
 犬種:ミニチュアダックス
 カラー:チョコダップル
 性別:男の子
 年齢:推定2歳
 体重:4,75キロ(12年7月現在)
 性格:とても明るく元気いっぱい!で懐っこい子です。
    ワンコに対して気が強い所や、寂しがり屋なところもあります。
 健康状態:フィラリアマイナス。
 その他:片目がブルーアイです。
     これに関しては、お問い合わせ、里親立候補いただいたご家族に
     詳しくお話しさせていただきます。
     オスワリ、マテ、アイコンタクトができます。






★レスキューまでの経緯
保健所より、レスキュー。






★里親になる方へのお願い
 とても人懐っこく、明るくて元気いっぱい!な子です。やる事が、とても若々しく、他のワンコとじゃれあったり、追いかけっこしたりして、よく遊びます。すぐ、ごろんーとお腹を出して、撫でての催促をしたり、ごめんなさい、をします。
 人には従順で、オスワリ、マテ、アイコンタクトもバッチリで、素直で元気で明るく、とっても可愛らしい子ですが、ダップルにありがちな、気の強さがあります。女の子にはケンカを売ったりしませんが、男の子にはマウントしたりして、自分の位置を確認しようとします。相手が怒ってケンカになり、相手の方が強いと分かると、必ずお腹を出して降参したり、近寄らないようにしてますが、相手が弱いと分かると、ちょっとしたことで、ケンカを吹っ掛けたりします。気の強い男の子がいるご家庭には、向いていないかなと思います。
 骨格は普通のミニチュアサイズです。少しダイエットの必要があります。トイレは、まだまだトレーニング中です。
 人がいなくなると寂しくなるようで、キュンキュン鳴いたり、ヒーヒー言ったりします。ダックスにありがちな、物音で吠えることも、多少あります。
 脱走が得意で、屋根のないサークルはすぐに飛び越えます。屋根も、メッシュ等や、角にほんの隙間でもあれば、すぐに脱出してしまう賢い子です。ご飯の際に、オスワリ、マテ、アイコンタクトをすぐ覚えたので、いい意味で取れば、とても覚えが早い子だと思います。
 目にダップルの因子が現われていて、片目がブルーアイです。それに関して将来の目のことは、お問い合わせ、もしくは里親立候補いただいた方に、詳しくお伝えします。歯石除去を含む、去勢手術を終えてからのお見合いとなります。

★お見合い、トライアルを経て、2012年9月29日、無事、正式譲渡の結びとなりました。里親さん先で幸せに過ごしております。みなさまのご声援、ご協力のお陰です。誠にありがとうございました。

| 里親募集終了 | comments(0) | - |
マルチーズ、ダックス、レスキュー





6月1日、保健所より、収容期限切れの、マルチーズの男の子、ダックスの男の子、をレスキュー。

健康診断は終了しておりますので、早々に、里親さん募集の予定です。

| ボランティア活動日誌 | comments(0) | - |