Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
みんな元気にしてます


もぅ、今年もわずか。仕事もピークで、バッチリ姪っ子から風邪もらって、忙しくしてるケドッ、みんな元気いっぱいですっ!

いろいろと、ご心配くださってるみなさん、ありがとうございます。まだまだ、私の胸の中には、じわーっと悲しさが残ってますが・・・。

新しい家族との出逢いを待ちながら、ガンバってるみんなに、トイレシーツを送ってくださった、愛知のSさん、ご飯を送ってくださった、千葉のGさん、まだ御礼ができてなくて、スイマセン!この場をお借りして、御礼申し上げます。とっても助かりました。ありがとうございます。



いなほ
は、ガリガリくんだったんですがっ、少しずつ、ホントに少しずつお肉がついてきてますっ。変わった寝方をしますwwめっちゃカワイイッ♪♪ あっ、キャンタマタマさんはっ、もぅ手術を受けてもらったので、ニューハーフでございます(*´∀`*)

くろまめ、リベル以外の、キャラメルフィガログランいなほ、エル、みぃんな立派なニューハーフ。しらゆきも、うちのエマ、ジュリもww






外は、紅葉まっただ中。イチョウがキレイに色づいていて、もぅ来月は師走なのに秋のような感じ。だいぶ寒くなってきて、私のお布団にも毛布が入り、みんなも、冬用のお洋服と毛布になりました。

↓はエルと、うちの子たち。












レスキューっ子たちも、うちの子たちも、みんな、元気です!

(ちなみに、上から、なぁんか似てる、お母ちゃんエマ仙人&エル。相変わらず女の子に間違えられる、次男パール。お顔の白髪が少し目立ってきた、次女ジュリ組長。ラストが来月で12歳を前に、まだまだ現役バリバリだけどっ、最近、耳が少し遠くなって、大きめの声でっ、手を添えて、ネロおじいちゃぁーん?!って言わないと気がつかなくなった、会長のネロお父ちゃんですっ。悪口言っても、気がつかないかもっw)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
お願い・・・みんな生きて


11月8日、朝。みつまめが、エドウィンと神様のところへ、旅立っていきました。

前の日は、一緒にこうして会社にも行きました。奥さんや、スタッフに、ワンコ大人しいケドッ大丈夫?と、何度も覗いて気にしてもらって。やっぱりカワイイネ!明日もおいでね!って言ってもらってたのに。

亡くなったと知っても、心からのお悔やみのお言葉をもらって。疥癬のために隔離されてて、里親さん募集もしてやれなかった今でも、たくさんの人に愛してもらってた、みつまめ。

亡くなる直前まで、ふらふらになりながらも、ごはんも食べてました。発作を起こした日の夜は、疥癬治療も終えたので、他の子たちへの影響はないと、私の見える場所で、フリーの子たちの中で、キャリーで寝てもらってたのに。

疥癬治療も、やっと終えて、ガンバったのに・・・。

やっと・・・やっと、全部終わって・・・。

これから、だったのに。

隔離されたサークル生活じゃなくて、みんなと一緒に遊んだり、寄り添って眠ったり、私とコミュニケーションをとって、人の愛情を知ったり、外へ遊びに行ったり、行動範囲が広がって、きっと初体験になるであろう事も、いっぱい待ってたのに・・・。

たくさん、たくさん、幸せで楽しい事が、待っていたのに。

もぅ、ホントにやりきれないです。

エドのことも、まだ受け入れられてない、この心に、みつまめを送りだすのは、本当に辛かったです。

唯一の救い・・・って言ったら、身勝手だけどっ・・・唯一の救いは、疥癬ダニのカイカイを無くしてあげられたことだけ。

治療も、体がしんどかったのは、一緒だったかもしれないケドッ、生まれ変わったように、キレイな皮膚になってた。幸せになる準備をしてたのに。

隔離されてて、接する時間は少なかったケドッ、とっても可愛くて、可愛くて仕方なくて。治療を終えたという今、これから、一緒に寝てあげられる、そう明るい未来を見ていたのに。

死ぬために生まれてくる命なんて、あってはいけない。生まれてくるのには、きっと意味がある。神様には、私たちには計り知れない思し召しがあるって・・・。

ここを応援してくださってるみなさま、ごめんなさい。エドと同じで、最後のお別れの日のことや写真は、私と親しい人だけの愛の繋がりにさせてください。


今年は、神様のもとへ行った、たくさんの人を、見送ってきました。

春を待たずに、行ってしまった、神戸に住む、私のお父ちゃんの子、Mダックスのモカ。

春には、私の岐阜のおばあちゃん、母方の祖母が。

夏には、九ちゃんと、エドウィンが。

そして、先月、お姉ちゃんの出産祝いで、お父ちゃんと、京都の実家で待ち合わせしていたんですが、お父ちゃんの子、シーズーのまりも(15歳過ぎ)が体調不良で父とは会えず。

誰とは聞いてなかったケドッ、まりもだろうなって思ってたとこだった。

ネロ、エマ、ジュリ、パール、うちの子みんな、お父ちゃんとこの子とも仲良しで、私が入院してた時も、神戸でみんな(当時はまだネロとエマだけ)と一緒にいてくれて、今でも遊びに行って泊まる時も、大賑わいだった。

そして、先日、みつまめが。

さらに、今日、お父ちゃんから、もう危ないかもしれへんと、まりもの報告電話。来週、大阪の大きな動物病院で、診てもらう予定だそうです。

冷たくて固くなった子に、ごめんね、ありがとうと、涙というフィルターを通して、しっかり見えてない、くもった姿をなでる時、本当はほんのちょっとしたら、動き出すんじゃないかっていう錯覚。夢を見てるとは思えないケドッ、現実ということを受け入れる準備すらできてなかった心に、淡々と迫る現実。


みんな・・・。

どうか、生きて。

お願いやから、生きて。

もぅ、誰も、いなくならんとって。

愛する人との別れは、辛すぎる・・・。


あなたやから、スキなのに。あなたやから、愛しいのに。あなたじゃなきゃ、ダメなのに。

電話で泣きだす私に、涙声で、お互い、ワンコ優先でガンバろうな!って言う、お父ちゃん。

一番、辛いのはお父ちゃんのはずやのに。そばにいてあげられへんくって、堪忍え。

この世に生を受けた命の全てに、必ずくる運命が、天へ召されること。

短くても、長くても、どんな人生を送ってたとしても、必ず誰にでも訪れる。

その別れが、いつか来るって分かってても、それでも、いつまででも、一緒にいたい。ただ、それだけなのに。離れ離れになるなんて、考えられない。

もぅ、この世界に足を突っ込んで、命と向き合ってきて、10年以上。自分自身も、28歳の時に、白血病と同じ、血液のガン、悪性リンパ腫という病気になり、生死というものを知り、初めて死ぬかもしれないという怖さを抱えて、切除手術、抗がん剤、放射線治療を乗り越えて、10年。まだ、定期健診はあるケドッ、10年、生きていた、今。38歳。

40歳を目の前にし、歳をとってきて、1年があっという間に感じるこの頃。

「命」って、「生きる」って、そういうものに、どんな意味があるのか、ずっと考えてきた。

生きる、じゃなくて、やっぱり、生かされてるんじゃないか・・・あの時、病院で、まだ死にたくない、ネロとエマを置いて行けない・・・絶対に生きたいと思った本音。

答えなんて、いつになっても、私が神様に召される時にですら、分からないものなんだろうケドッ・・・。


なんで、こんなに涙があふれるんだろう。

今年、お別れした人たちは、神様の前で笑顔でいてるんかなぁ。

うちは、辛くて悲しくて仕方ないよ。



でもっ。


がんばる。


一生懸命、働いて、みんなの幸せのお手伝いをしたげたい。もぅ、誰も不幸になんて、なって欲しくない。


もぅ、誰も辛い思いをして欲しくない。



ちょっと、今日は感情的になってしまってるケドッ、素直に書いてしまいました。

明日も、午前中から夕方までは、プライベートな時間ですが、それからはまた、今、忙しくなってる仕事をします。

デザインの仕事をしてる私。その商品に合ったセンスが問われる仕事。PCのアドビソフトを前に、瞬きも忘れ、完全集中して作業してる時、別の世界にいる自分に気がつく。

仕事が忙しいという理由が、反対に今、私の心を救ってくれてる。ケドッ、その時間を終えると、心に大きな穴があいてるのに気付いて・・・何をしたらいいのかも分からない自分がいて。

空いた時間を、どう過ごしたらいいのか分からなくて、結局、仕事してたり・・・。

けどっ、ちょっとした時、ふと仕事から離れると、いろんな想いが込み上げてきて・・・。

でもっ、時は止まってくれなくって。心がついていかなくっても、明日という日は、必ずやってくるわけで・・・。

私という人間の最後まで、どこまでも続く道は、時に、曲がりくねって、迷っている時もあるケドッ、進んでいるのは確かで・・・。

明日という日を、生きてる限り、これからも毎日、迎える。

泣いても、辛くても、悲しくても、それでも、毎日、希望をもって、愛を感じ、自分も素直に伝え、ほんの少しのことでも感謝して生きたい。

今、ここに生きてる私が、先に神様の元へ行った人たちを見送ってきた、その気持ちを胸に、やわらかい包装紙で包み込むように、一緒にいた時間を大事にリボンかけて、大切に心にしまって、前を向いて、しっかりと一歩、一歩、歩みたい。

細々でも、できるうちは、いくら自分が辛くても、できることがたとえ、小さな事でも、できることはしてあげたい。

おこがましいかもしれないケドッ・・・。

生きてるって、やっぱりすごいことなのかもしれない。今、私自身の命も、そして、私にかかってる運命を預けてくれた、レスキューっ子たちの命の未来を大事に、そして、明るく輝く将来だけを見て、前に進みたいと思います。

生まれてすぐ亡くなった、ジュリ、パールの兄弟、ダフネ。お父ちゃんの子、モカも、私の祖母も、九ちゃんも、エドウィンも、みつまめも、そして、もっと過去に見送ってきた子たちも、今、生きてる子たちの未来を「頼んだよ!」って望んでくれてるだろうから。

私の心は、さらに深く道に迷ってしまってますが、クリスマス、年末年始が迫っている今、できるだけ、一緒にお祝できる家族とのご縁を繋いであげたいと思ってますのでっ、希望者さんのメールを最優先に、お返事させていただきますので、ご了承いただけますと幸いです。

みつまめ。ほんのちょっとだけどっ、うちにいて、希望は見えたかな?ちょっとでもっ、嬉しいって思ってくれたかな?

今頃、エドウィンと一緒に、うちの噂でもしてるかな・・・。

うちは、愛しいあなたたちのこと、いつでも想ってるからね。2人とも、また神様のご配慮で、生まれ変わってくれるのなら、最初からうちにおいでね。

いっぱいいっぱい、今まで以上に、甘やかしたげるから。

それでも、前の飼い主のところがいいなら、そっちで今度こそ本当に愛してもらうんやで。

雨女の私。さよならの日は、なぜか反対に晴れる。

晴れた日のキレイな空、桜を、紅葉を、蒸し暑い日を・・・いつでも忘れない。

ありがとう。

いーーーっぱい、愛してるからね。私たちにとっては、短い時間でも、生まれてきてくれてありがとう。

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
4回目の疥癬注射が終わりました


ミニピンハーフの、くろまめ、みつまめ。シーズーのリルベ。

疥癬注射を、10月8日に1回目、15日に2回目、28日に3回目。そして、11月6日に4回目の注射を終えましたっ。念のため、来週、5度目をレボリューションにして、疥癬治療は終わりですっ(*´∀`*)

終わってからも、610ハップの薬浴は続けて、1〜2週間様子を見て問題なければ、晴れてみんなと一緒にフリーですっ!

一応、一番怪しい、くろまめから採取して、真菌も培養してもらいましたがっ、陰性でした。慎重に、今後も皮膚の様子を見てから、みんなと一緒にさせてあげたいなと思ってマスッ♪(○´ェ`○)

リルベは、チッチの中に細菌と、結晶が見つかりました。おろのように出てたものはっ、すっかりなくなりましたがっ、やっぱり濃いのでっ、抗生物質のお薬は今まで通り続け、治療食にしていくかを相談しつつになるかなと思います。

左目も、疥癬治療が終わったら、目の専門家に診てもらう予定でいます。

あと、みつまめが、昨日、病院で注射を打ってもらって、帰宅して、ご飯をあげて、私が会社へ出勤する前に、発作を起こしました。

いろよりも、少し大きめの発作です。疥癬治療のために、隔離されてるのでっ、私が家にいても、あんまりしっかり見られていないので、今までも起こしていたかもしれませんし、ちょっと分からないですが、経過を見て、また発作を起こすようであれば、抗てんかん薬の投与が必要になってくるかなと思います。

3人とも、健康状態はよくなくて・・・。

まだまだガリガリさんでっ、朝晩、たくさんご飯を食べてもらってますがっ、ゾウのように固くなってた皮膚も、疥癬ダニと一緒にフケとして、ボロボロ落ちて、少しずつ柔らかくなってきてて、よくガンバってます!

リルベは、痒くて痒くて、床などにこすりつけてた頭の傷も、出血はなくなり、キレイにかさぶたもはがれてきて、ピンク色の地肌が見え、コートが生える準備をしてます。

今まで、よく辛抱したね。まだあと少し、3人とも、ガンバレ!!!

|  リルベの日記 | comments(0) | - |