Pure blessingについて
Pure blessing
「Pure」 いつまでも純粋な気持ちのままで
 「blessing」 神様の祝福がありますように
代表 pink



↑プライベートブログもワンコ満載★↑
手作りご飯のススメ
↑広がれ★手作りご飯の輪↑

Pureblessingについて
現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。

リンクフリーです↑のバナーをどうぞ。
★ 一時預かりさん募集してます ★
★ ご相談はこちらから ★
当方は一時預かりさんのお力をお借りしながら個人で活動しております。私はあなたと同じ、普通の会社員で普通の生活をしてるただの1人間です。お金や時間や保護スペースに余裕がある団体ではありません。SOSを頂いても、命に期限がある保健所で処分される子たちの時間との戦いに追われ、常に保護スペースは一杯な状態で、当方で保護できるわけではありません。保護が必要かと思われる子がいたら、当方へ連絡をくださる前にご自身でできることをきちんと考えた上で、Pureblessigにタレこみ・相談・問い合わせ・SOSメッセージをください。

★ ご寄付のお願い ★
愛と救いを求めているワンたちへの寄付をよろしくお願いいたします!
頂きました寄付金は、レスキューしたワンコたちの医療費(主に健康診断、病気の治療費、避妊去勢手術代など)トイレシーツ、食費など全てレスキューしたワンたちのために、大切に使わせていただきます。お礼をしたいのでご一報頂けますと幸いです。
pureblessing@hotmail.co.jp
寄付金振込先
郵便局 12400-11160501
国際ボランティア貯金
「Pure blessing」
一時預かりさんのBLOG
オレンジのハートが付いてる子は、お見合いが決まってます。レッドのハートが付いてる子は、トライアル期間中です★

pink家にいる子たち
  • Mダックス・男の子『エル』

幸せのご報告
彼ら彼女らが幸せになるまでご協力ご声援頂きましたみなさま、そして沢山愛してくださっている里親さまに心より感謝申し上げます。
  • Mダックス・女の子『ティンク』
  • シーズー・男の子『リルベ』
  • Mダックス・男の子『いろ』
  • チワワ・女の子『ベイブ』
  • ヨーキー・女の子『うた』
  • マルチーズ・男の子『グラン』
      「みるく」マルチーズ・男の子
      2014年6月5日 幸せになりました
  • 「フィガロ」ダックス・男の子
      2013年12月30日 幸せになりました
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
ブログ内の記事を検索できます。

RECENT COMMENTS
LINKS(都道府県順)
こちらも見てね
RECOMMEND
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
これが手作りの第一歩となる方が多いようです。私のきっかけは、ビッグウッドの手作り食ハンドブックです。
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ (JUGEMレビュー »)
松江 香子
あらゆる面で、愛犬に愛を伝えることが出来る本です。うちのネロが腰をいわした時に、せめてマッサージでも…と、とても役立ちました。
 (JUGEMレビュー »)

★「誰でも何か美しいものをもっている」「自分自身を分け与える」「ほほえみなさい」「身近な小さなことに誠実に親切に」「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」「愛は、この世で最も偉大な贈り物なのです」「親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切に無関係に奇跡を行うことより、好きです」本当の豊かさとは何か。胸を打ちます。
赦しをもたらす5つの方法
赦しをもたらす5つの方法 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー・チャップマン,ジェニファー・トーマス
★清く、キレイな良心を保つ毎日を生きることは、本当に幸せなことです。本物の愛とは、愛を伝えることだけでなく、過ちを犯した者の「誠実で素直に謝罪する真の心」と、それを受け入れる不当に扱われ傷付いた側の「赦しという和解の心」です。
OTHERS
advertisement




Pure blessing

人間のエゴによる犠牲となるワンたちを救いたい…愛と救いを求めているワンコたちを助けたい…
小型犬を主に、岐阜県は、西濃地区の大垣市から、中部、関西を中心にボランティアをしています。
里親さん募集中 ワンワンマンマ




| - | - | - |
お願い・・・みんな生きて


11月8日、朝。みつまめが、エドウィンと神様のところへ、旅立っていきました。

前の日は、一緒にこうして会社にも行きました。奥さんや、スタッフに、ワンコ大人しいケドッ大丈夫?と、何度も覗いて気にしてもらって。やっぱりカワイイネ!明日もおいでね!って言ってもらってたのに。

亡くなったと知っても、心からのお悔やみのお言葉をもらって。疥癬のために隔離されてて、里親さん募集もしてやれなかった今でも、たくさんの人に愛してもらってた、みつまめ。

亡くなる直前まで、ふらふらになりながらも、ごはんも食べてました。発作を起こした日の夜は、疥癬治療も終えたので、他の子たちへの影響はないと、私の見える場所で、フリーの子たちの中で、キャリーで寝てもらってたのに。

疥癬治療も、やっと終えて、ガンバったのに・・・。

やっと・・・やっと、全部終わって・・・。

これから、だったのに。

隔離されたサークル生活じゃなくて、みんなと一緒に遊んだり、寄り添って眠ったり、私とコミュニケーションをとって、人の愛情を知ったり、外へ遊びに行ったり、行動範囲が広がって、きっと初体験になるであろう事も、いっぱい待ってたのに・・・。

たくさん、たくさん、幸せで楽しい事が、待っていたのに。

もぅ、ホントにやりきれないです。

エドのことも、まだ受け入れられてない、この心に、みつまめを送りだすのは、本当に辛かったです。

唯一の救い・・・って言ったら、身勝手だけどっ・・・唯一の救いは、疥癬ダニのカイカイを無くしてあげられたことだけ。

治療も、体がしんどかったのは、一緒だったかもしれないケドッ、生まれ変わったように、キレイな皮膚になってた。幸せになる準備をしてたのに。

隔離されてて、接する時間は少なかったケドッ、とっても可愛くて、可愛くて仕方なくて。治療を終えたという今、これから、一緒に寝てあげられる、そう明るい未来を見ていたのに。

死ぬために生まれてくる命なんて、あってはいけない。生まれてくるのには、きっと意味がある。神様には、私たちには計り知れない思し召しがあるって・・・。

ここを応援してくださってるみなさま、ごめんなさい。エドと同じで、最後のお別れの日のことや写真は、私と親しい人だけの愛の繋がりにさせてください。


今年は、神様のもとへ行った、たくさんの人を、見送ってきました。

春を待たずに、行ってしまった、神戸に住む、私のお父ちゃんの子、Mダックスのモカ。

春には、私の岐阜のおばあちゃん、母方の祖母が。

夏には、九ちゃんと、エドウィンが。

そして、先月、お姉ちゃんの出産祝いで、お父ちゃんと、京都の実家で待ち合わせしていたんですが、お父ちゃんの子、シーズーのまりも(15歳過ぎ)が体調不良で父とは会えず。

誰とは聞いてなかったケドッ、まりもだろうなって思ってたとこだった。

ネロ、エマ、ジュリ、パール、うちの子みんな、お父ちゃんとこの子とも仲良しで、私が入院してた時も、神戸でみんな(当時はまだネロとエマだけ)と一緒にいてくれて、今でも遊びに行って泊まる時も、大賑わいだった。

そして、先日、みつまめが。

さらに、今日、お父ちゃんから、もう危ないかもしれへんと、まりもの報告電話。来週、大阪の大きな動物病院で、診てもらう予定だそうです。

冷たくて固くなった子に、ごめんね、ありがとうと、涙というフィルターを通して、しっかり見えてない、くもった姿をなでる時、本当はほんのちょっとしたら、動き出すんじゃないかっていう錯覚。夢を見てるとは思えないケドッ、現実ということを受け入れる準備すらできてなかった心に、淡々と迫る現実。


みんな・・・。

どうか、生きて。

お願いやから、生きて。

もぅ、誰も、いなくならんとって。

愛する人との別れは、辛すぎる・・・。


あなたやから、スキなのに。あなたやから、愛しいのに。あなたじゃなきゃ、ダメなのに。

電話で泣きだす私に、涙声で、お互い、ワンコ優先でガンバろうな!って言う、お父ちゃん。

一番、辛いのはお父ちゃんのはずやのに。そばにいてあげられへんくって、堪忍え。

この世に生を受けた命の全てに、必ずくる運命が、天へ召されること。

短くても、長くても、どんな人生を送ってたとしても、必ず誰にでも訪れる。

その別れが、いつか来るって分かってても、それでも、いつまででも、一緒にいたい。ただ、それだけなのに。離れ離れになるなんて、考えられない。

もぅ、この世界に足を突っ込んで、命と向き合ってきて、10年以上。自分自身も、28歳の時に、白血病と同じ、血液のガン、悪性リンパ腫という病気になり、生死というものを知り、初めて死ぬかもしれないという怖さを抱えて、切除手術、抗がん剤、放射線治療を乗り越えて、10年。まだ、定期健診はあるケドッ、10年、生きていた、今。38歳。

40歳を目の前にし、歳をとってきて、1年があっという間に感じるこの頃。

「命」って、「生きる」って、そういうものに、どんな意味があるのか、ずっと考えてきた。

生きる、じゃなくて、やっぱり、生かされてるんじゃないか・・・あの時、病院で、まだ死にたくない、ネロとエマを置いて行けない・・・絶対に生きたいと思った本音。

答えなんて、いつになっても、私が神様に召される時にですら、分からないものなんだろうケドッ・・・。


なんで、こんなに涙があふれるんだろう。

今年、お別れした人たちは、神様の前で笑顔でいてるんかなぁ。

うちは、辛くて悲しくて仕方ないよ。



でもっ。


がんばる。


一生懸命、働いて、みんなの幸せのお手伝いをしたげたい。もぅ、誰も不幸になんて、なって欲しくない。


もぅ、誰も辛い思いをして欲しくない。



ちょっと、今日は感情的になってしまってるケドッ、素直に書いてしまいました。

明日も、午前中から夕方までは、プライベートな時間ですが、それからはまた、今、忙しくなってる仕事をします。

デザインの仕事をしてる私。その商品に合ったセンスが問われる仕事。PCのアドビソフトを前に、瞬きも忘れ、完全集中して作業してる時、別の世界にいる自分に気がつく。

仕事が忙しいという理由が、反対に今、私の心を救ってくれてる。ケドッ、その時間を終えると、心に大きな穴があいてるのに気付いて・・・何をしたらいいのかも分からない自分がいて。

空いた時間を、どう過ごしたらいいのか分からなくて、結局、仕事してたり・・・。

けどっ、ちょっとした時、ふと仕事から離れると、いろんな想いが込み上げてきて・・・。

でもっ、時は止まってくれなくって。心がついていかなくっても、明日という日は、必ずやってくるわけで・・・。

私という人間の最後まで、どこまでも続く道は、時に、曲がりくねって、迷っている時もあるケドッ、進んでいるのは確かで・・・。

明日という日を、生きてる限り、これからも毎日、迎える。

泣いても、辛くても、悲しくても、それでも、毎日、希望をもって、愛を感じ、自分も素直に伝え、ほんの少しのことでも感謝して生きたい。

今、ここに生きてる私が、先に神様の元へ行った人たちを見送ってきた、その気持ちを胸に、やわらかい包装紙で包み込むように、一緒にいた時間を大事にリボンかけて、大切に心にしまって、前を向いて、しっかりと一歩、一歩、歩みたい。

細々でも、できるうちは、いくら自分が辛くても、できることがたとえ、小さな事でも、できることはしてあげたい。

おこがましいかもしれないケドッ・・・。

生きてるって、やっぱりすごいことなのかもしれない。今、私自身の命も、そして、私にかかってる運命を預けてくれた、レスキューっ子たちの命の未来を大事に、そして、明るく輝く将来だけを見て、前に進みたいと思います。

生まれてすぐ亡くなった、ジュリ、パールの兄弟、ダフネ。お父ちゃんの子、モカも、私の祖母も、九ちゃんも、エドウィンも、みつまめも、そして、もっと過去に見送ってきた子たちも、今、生きてる子たちの未来を「頼んだよ!」って望んでくれてるだろうから。

私の心は、さらに深く道に迷ってしまってますが、クリスマス、年末年始が迫っている今、できるだけ、一緒にお祝できる家族とのご縁を繋いであげたいと思ってますのでっ、希望者さんのメールを最優先に、お返事させていただきますので、ご了承いただけますと幸いです。

みつまめ。ほんのちょっとだけどっ、うちにいて、希望は見えたかな?ちょっとでもっ、嬉しいって思ってくれたかな?

今頃、エドウィンと一緒に、うちの噂でもしてるかな・・・。

うちは、愛しいあなたたちのこと、いつでも想ってるからね。2人とも、また神様のご配慮で、生まれ変わってくれるのなら、最初からうちにおいでね。

いっぱいいっぱい、今まで以上に、甘やかしたげるから。

それでも、前の飼い主のところがいいなら、そっちで今度こそ本当に愛してもらうんやで。

雨女の私。さよならの日は、なぜか反対に晴れる。

晴れた日のキレイな空、桜を、紅葉を、蒸し暑い日を・・・いつでも忘れない。

ありがとう。

いーーーっぱい、愛してるからね。私たちにとっては、短い時間でも、生まれてきてくれてありがとう。

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
相変わらずカワイイしらゆき姫


相変わらず、カワイイ、カワイイ、しらゆき姫♪♪(○´ェ`○)



寝てる時もっ、カワイイ!!・・・時々、死体ごっこな寝方して、ビックリさせてくれるケドッww(*´ε` *)



とっても、大人しくって、よっぽどの事がない限り、全く吠えないし、おトイレも、ちゃんと連れて行くと、チーチしてくれる、とってもいい子♪♪(o´∀`o)

でもっ、意外と、ひつこいヤツにはっ、しっかりと、ジャマでち!と怒る、熟女、しらゆき姫。この日、お風呂に入って、伸びてたコートをカットした後でっ、お姫さまはっ、とってもいい匂い♪♪

そんな姫さまにっ、エロ顔バリバリでっ、ひつこくつきまとう、我が家の組の下っ端、パール。



何度、ガルーッ!と叱られてもっ、エロ顔はひつこく迫り・・・。



エロチャレンジャーは、めげずに詰め寄り、また、叱られるww 熟女な姫さまのっ、歯をむいて怒る瞬間をゲッツ!!(σ´∀`)σ そんなお顔も、カワイイけどっ♪♪



うちのジュリ組長はコワイけどっ、面倒見はいいヤツ♪♪(*´∀`*)

よっしゃ、遊んだろーー♪♪と、自ら近づいてお腹をゴローンとしてくれるのに・・・。(※若干、何個かのクッションが破れてて、わたが出てるのが丸見えだケドッw)



ボクと遊んでください!ボク、ボク、ボクとーーーおねがいぢまずー!!!必死に、お腹を出して、チョウダイ連発する、エロパール(-ω-ll)



エルも、かなり呆れ気味でっ、他の誰も、お風呂上がりのお姫様に興味を示さない中、1人、ヒィーヒィーとやかましいパー子。



あぁーーー、全然、振り向いてくれないぃーーー!!なぜだぁーーボクがっチェリーボーイだから熟女にはウケないのかぁー!!って、あるケータイのCMに出てるワンコ並みに、喋ってるみたいですがっww パール、あなたも、もぅ8歳過ぎてて、ヒゲも白くなってきて、充分、オッサンやよー(≧ω≦ )



そんなカレに、「オヤツ?」という、魔法の言葉を言ってあげたら、「えっ!?」とキラッキラのオメメでっ、お姫さまのことは忘れて振り向いた、ニワトリ並みにザンナイなパー子・・・( ´ー`)フゥー...



そして、やっと解放されてっ、パンパカパンなお腹丸出しでっ、また、顔をうずめて死体になろうとしてる、お姫様でしたっ♪♪(*´ε` *)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(4) | - |
3回目の疥癬注射が終わりました


ミニピンミックスの、くろまめ、みつまめ。シーズーのリルベ。

レスキューされた10月8日に1回目の駆除注射をしてもらい、15日に2度目、28日に3度目の注射を終えましたっ。状態を見て、4回目はレボリューションにするか、注射にするか、の予定ですが、たぶん、注射になるかなと思います。

リルベは、膀胱の中に、過去どうも出血した血が固まってしまって、排泄の際に、おろのように出てましたがっ、抗生物質のお薬で、良くなってきています。また、チッチが溜まってる時に、改めて見てもらう予定です。

3人とも、すーっかりカイカイはなくなり、食欲も旺盛で、たくさん食べてくれて、ゾウの皮膚のように、固くバリバリに厚くなった皮膚も、柔らかくなって、少し毛も生えてきていますっ(っ´∀`c)

まだまだ、隔離で可哀想だケドッ、3人とも、ガンバってますっ!!みんな、あと1回の注射が終わって、1〜2週間経ったら、みんなと一緒に遊べるからね!ガンバれ!!

あと・・・もぅ、すっかり幸せになった子たちのご報告が、めっちゃめちゃ遅れてて、スイマセンッ!(´ヘ`;)

5月には、もめんディディワトソンが。6月には、シロップことチロアーモンドことチョコオーラことソラが。9月にはハーレーが幸せになった、7人のご報告も、少しずつしていきたいなと思ってマスッ。

朝晩は、少し寒くなってきたのに、まだ、心のある個所だけは、氷のように固くなっていて・・・仕事が忙しいのも手伝って、メールのお返事が遅くなったり、なかなか、エントリーが出来なくって、ごめんなさいっ!<(_ _)>

幸せのご報告ができてない子たち。今、赤い糸をたぐり寄せようと、ガンバってるレスキューっ子たちの可愛らしい日常。新しく我が家に来た3人たちのガンバりを、少しずつ、ご報告していきたいデスッ。

また、クリスマス、年末年始もゆっくり迫ってきてる今、イエスさまがお生まれになった日を、新しい年を、本当の家族と一緒に、あったかいお部屋と愛に包まれて、幸せに迎えて欲しいから、年末まで、精一杯、私もガンバりたいなと思います!

ガンバってる、レスキューっ子たちを、引き続き、応援してあげてください!よろしくお願い致します(*'-'*)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
エドウィン
12年8月20日、夕方6時ごろ。

エドウィンは、そっと眠るように、神様のもとへと、お空にのぼっていきました。

すいません。今は、まだまだ、泣いてばかりの毎日です。

ご報告は、もう少し、時間をください。

pink

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(2) | - |
しらゆき姫


お見合いの話があって、我が家に戻ってきたケドッ、希望者さんにちょっとした事情ができて、見送りになった、しらゆき姫♪♪(*´∀`*)



でもっ、相変わらずカワイイッ★(*>ω<*)



トイレもっ、誘導してあげれば、すぐトイレでチッチ、ンコさんしてくれるし、手がかからず、とっても大人しくって、イイコ♪♪

何より、女子ってことでっ、うちのヤクザの男組、会長や下っ端が、ケンカをふっかけないのでっ、お留守番も、寝る時もっ、1日中うちの子たちと、フリーでお過ごしデスッ♪♪(*´∀`*)

男ってやつわっ、やっぱし女子には甘いのです・・・(´ー`*)フッ



エルちゃんとも、そつなく・・・ww(*´ε` *)



我が家の組長や、仙人とも、なぁーーんも問題なしっ!(○´ェ`○)



しかし・・・なんで、ワンコって、枕がスキなんでしょーかっ。私が寝てても、ムリヤリ枕に乗って、半分っこで寝てたり・・・うちの子だけかなぁ・・・(´ε`;)



カワイイ、カワイイ、しらゆき姫、改めて、まだまだ里親さん募集中デスッ♪♪(っ´∀`c)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(2) | - |
おっとり&天然さん


決して、ミニチュアダックスとは言えない、デカチュア、ミディアムダックスなっ、フィガロ♪(*´∀`*)

おっとりさんで、手がかからなくて、ダイスキな人がそばにいてくれて、美味しいご飯と、お昼寝ができたら、もう、それだけで幸せ♪♪という、平和な子♪♪



なんとなく、キャラが、キャラメル(←ダジャレじゃないよっw)と似てる、おっとりな2人♪♪(*´ε` *)



2人とも、足上げて、マーキングすることなく、女の子スタイルで、朝起きて、トイレに誘導してあげると、しっかりチッチしてくれます♪♪とってもイイコたちデスッ!(○´ェ`○)



ごっつい体してるくせに、こぉんなちっさいベッドに収まろうとしたり・・・ww



それでも、ヘソ天で、リラックスしてみたり・・・ww



完全占領で、爆睡してみたり・・・ww



とぉーっても、可愛らしい、癒し系のおっとりさんデスッ♪♪(*´∀`*)

まだまだ、新しい家族を待ってマスッ!どうぞ、よろしくお願いいたします♪

それから、なかなか、忙しくって、メールのお返事が遅くなったり、みんなの日常のエントリーができてなくって、ホント、ごめんなさい!!

あと・・・。

とっても大切なお知らせをしなきゃいけないんですが・・・。

どうしても、書き出すと、胸がいっぱいになって、目の前が想いであふれて見えなくなって、書いては消してを繰り返し、何を伝えたいのか分からなくなったり、支離滅裂になって、その子はきっと望んでないのに、汚い言葉を吐いて、自分の心を汚しそうで・・・。

でもっ、ありのままの私の心を、ここに書く事で、人のエゴによって、辛い思いをしてきた子たちの、代弁者になれるのなら、自分が辛くても、胸にあるいろんな想いを、支離滅裂でも、汚い言葉を吐いても、それで心が汚れても、素直に書けばいい、そう思ってもみたり・・・。

でもっ、そうそう、文章にできるものでもなくて。

やっぱり私には、辛すぎて、書けません。

ごめんなさい。

私は、今まで幸せになっていった子たちの、良かったね!という幸せの気持ちの人数分、また、反対に、神様の元へ召されることも、ご家族と一緒に見送ってあげることになるわけで・・・。

それが、私が神様を通して、そして、うちに来てくれた子たちが、幸せになると共に、まるで恩を返してくれるように、素敵な里親さんとのご縁を結んでくれた子たちへの、私のまた1つの愛。

いくら、辛くても、里親さんとその子の思い出を語りあったり、想ってあげることができるのは、私だけ。辛くても、悲しくても、一緒に、想い合ってあげられる。それも、私だけができる、その子への、そして、たくさん愛してくれた、里親さんへの愛。

それを、最初から分かっていて、愛と救いを求めてる子たちに、手を差し伸べる。それが、ボランティア。分かってる。分かってるケドッ、辛くて、悲しくて仕方ない時もあって。

こうして書いてるだけでも、目から想いがあふれでてきてしまって・・・。

愛しい子が、神様の元へいってしまった事を、みなさまにご報告するには、私の気持ちが整わないです。申し訳ないですが、私と、ご家族の胸の中に、そっととどめさせてください。

いつか、寂しいとか悲しいとか、後悔という思いの泪ではなく、こんなにカワイイ子だったね、こんなこともあったね、という幸せな想いの泪で、想ってやれる日がくると思います。

本当に、ごめんなさい。

みなさまには、私たちの元へ来てくれて、幸せになっていく子たちを、心から見守ってくださり、応援してくださって、それによって、今まで人から愛されることなく、生きてきた子にとって、初めてのとっても、とっても大きな愛だったと思います。

縁あって、うちに来てくれた子を、ここを通じて、愛してくださる、みなさまに、心から、私からも、愛を伝えたいです。本当に、ありがとう。

これからも、私のモットー。愛を大切に、私にできることを、細々と・・・と思っています。してあげたい、という言葉は、おこがましいけどっ・・・。できることを、やってあげたいです。みんな、みんな、カワイイ子たち。

最後に・・・。

九ちゃん。ありがとう。私たちに、幸せな時間をくれて。私たちを愛してくれて、本当にありがとう。辛い期間が長かったかもしれないけど・・・あなたが生まれてきてくれたことに、心より・・・。

ありがとう。

そして、辛い経験をしてきた子を、家族に迎えてくださり、たくさん愛してくださる里親さん。ここを通じて、家族を待っている子、幸せになった子、みんなを想ってくださる方々。みなさん、本当にありがとう。

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(0) | - |
カワイイヤツ


実は、めちゃめちゃカワイイこのお方。ハーレー♪(*´∀`*)



特に、お腹ごろーんをしてくれてる時が、いっちゃんカワイイ♪♪(*´ε` *)



歯が、ピッカピカで、若い事もあって、やる事が、いちいち、子供のようで、シニアが多い我が家には、斬新で圧倒的に目立ってマスッww(´∀`*)



おっとり、穏やかタイプなフィガロに、遊んでくれーーと、お腹出して、無理やり誘う、空気の読めない、ざんないな所もあるケドッww

ちなみに、フィガロの後ろに写ってるのわっ、あの干物男キャラメルでございますっ(´∀` )



さらに、ちなみにっ、ハーレーは遊びたい盛りですがっ、誰も相手にしてくれず・・・時々、あの天然キャラ、干物男と、うちの組長が、遊び相手になってくれてマスッ♪

意外と、組長もっ、教育的指導の時は厳しいケドッ、よくレスキューっ子たちを遊びに誘ってくれるんですよっ♪(*´∀`*)



人には忠実で、オスワリ、マテ、アイコンタクトも、すぐに覚え、ちょっと落ち着きはないケドッ、とてもずる賢く、人との関係は二重丸★(*´∀`*)

とっても元気で、明るくて、元気いっぱい!・・・なのはいいケドッ、なにせワンコに対して、少々、気が強い(;´Д`)

ケンカ売った相手は数知れず・・・グラン、フィガロ、エドウィン、キャラメル、エル、そして、うちの組の下っ端パール。会長こと、ネロには怖くて会わせられてないのでっ、ネロ会長以外の男子、みぃーんなにケンカを吹っ掛けた、という事ですε-(o´_`o)ハァ・・

グランとは、何度もケンカしまくり、サークル越しに顔を合わせるだけでも、お互い唸り合って、ガウガウ言いだすぐらい、最初のうちはヒドかった(-ω-ll)

ちみたち、保健所で同じスペースにいたよね??その時は、どうやったん?と言いたいぐらい。職員さんが、ハーレーをキャリーに入れてくれる際、こいつはなぁーと、言ってたのは、コレ?かも(´ヘ`;)

あの分厚い羊の毛皮を着てたのでっ、ケンカになっても、ケガすることなかったのかもっ。ある意味、グランにとっては、身を守ってくれた、毛皮だったのかなぁ。

グランは怖がりなのでっ、そばにいられると、ウーと唸るんですが、それがハーレーのやる気に火が付くようです。

うちのネロとパールと同じ感じですっ。パールはネロがコワイから、それ以上こないでってウーとサインを出すケドッ、それが、なんやてー!誰に向かって唸っとんねん!100万年早いわー!と、ネロは息子がお腹を出して降参してても、本気でたたみかけます。今、グランとハーレーは、一緒にフリーはさせてあげられないケドッ、サークル越しにガウガウ言うこともなくなりました。

フィガロとも、何度かケンカしましたが、決着つかずで、私の仲裁で事は終わり、今はもうケンカもせず、一緒にフリーでお過ごしデスッ。

エドウィンは、パテラがあるのでっ、マウントしようとしたところ、エドウィンが怒って、ケンカになりました。が、まぁ、どちらもケガすることなく。意外と、エドウィンも、こんな若造になんぞ、負けるかー!って感じで、なかなか、やるなぁーって感じでした!

キャラメルとは、完全にキャラメルの勝ちでした。天然ボケボケキャラですがっ、やる時はやるんですっww

エルは、心に深い傷を負っているのでっ、キレると、自分を守ろうと、すごい勢いで向かっていくのでっ、当然、負けました(笑)

エルは、キレ方が普通のワンコとは違うのでっ、叱られた方は、すぐに、あ、こいつ、なんかちょっと違う、って分かるみたいです。エルには、誰もちょっかい出したり、ケンカを挑もうなんてしません。

うちの、エマお母ちゃんと、組長は、お尻がくっついたりしてると、遠慮なく、エルに怒ってたりするケドッww

うちのパールとは、体がふた回り以上違うのに、チャレンジャーはケンカに挑み、やっぱり負けて、それ以来、パールと目が合うと、今日はこのぐらいにしといたるわーと、コソコソーと見えないところまで隠れるようになりましたっ(笑)

うちのpink組の、ネロお父ちゃんが会長で、娘のジュリが組長、まだまだな下っ端がパールだとしたら・・・。

ハーレーは、まだ若くて、反抗期に入り、本当のコワサというものを知らない、若気の至りで、オレが死んでも誰も悲しまないさと世の中に反抗する、血の毛の多い、ハーレーダビットソンに乗った、命知らずな暴走族の総長ってところでしょうかww(*´ε` *)



誰かれ構わず、ケンカをふっかけては、負け・・・(笑)もぅ、今やハーレーは、すっかり我が家では、ちんまい存在になり、相性の悪いグラン以外とは、ケンカすることはありません。

シッポをピーンと立てて、戦闘態勢で、やるなら買うぜ状態で、パールが近づいてくると・・・。



目が合っただけでっ、今日はこれぐらいにしといたるわ・・・(←覚えておいででしょうかwあのビッケのデスッw)で、スタコラサッサ!!



そして、結局、逃げる場所も、隠れる場所もなく、降参!ごめんなさい!・・・なんてヤツだ・・・(||-д-)

あんだけ、最初が肝心!オレ、一番ちっさいから、ナメられたらアカン!と、男子全員にケンカを挑み、イキって、暴れまくったヤツだとは思えない。



そんな気の強いハーレーだけどっ、寝てる姿は、まるで天使のよう♪(○´ェ`○)

みんなにケンカを挑み、ことごとく負け、総長のオレがここで頭になって、張ってやる!という作戦は失敗し、すっかりちんまい存在になって(笑)それがまた、すごくカワイイんだけどっ♪♪

こんな気の強いケドッ、弱っちーハーレーですがっ、まだまだ、新しい家族を待ってますっ♪どうぞ、よろしくお願いいたします★(っ´∀`c)
続きを読む >>
| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(3) | - |
うとうと・・・


グラン。眠いなら、寝ればいいのに、立ったまま、うとうと・・・うとうと・・+。(o´ェ`o)。+゚

エドウィンも、おんなじように、こっくり、こっくりしてから、寝に入りますww

人もワンコも、歳をとると、こうなるのかなぁ♪カワイイけどっ(*´ε` *)



今、アーモンドはトライアル中だけどっ、相変わらず賑やかな我が家デスッ♪(*´∀`*)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(2) | - |
羊の毛刈り


マルチーズの男の子、グラン♪笑顔がとってもカワイイ子♪(*´∀`*)

レスキュー時、写真ではよく分かりにくいかなと思いますがっ、全身毛玉だらけの、フェルトで作ったワンコさんみたいだったんですよっ(;´Д`)

よく見てみると・・・頭だけザクザクに切られています。目が見えないといけないからって、ここだけ切ったんでしょうか・・・。

でもっ、シャンプー&カットはホントに大変でしたっ(´ヘ`;)



これは、お腹を出してくれたところですっ。ど真ん中に見える、赤い丸いのんは・・・きゃんたまたまさんですっ。・・・なんか、響きが、きゃりーぱみゅぱみゅみたいww

ともかく、全ての毛玉がっ、くっつきあって、ガッチガチ!たぶん、相当痛かったろうと思います。早くキレイにしてあげなきゃかわいそすぎますっ(。>д<。)



ってことでっ、保健所にいてるグランが、こんな状態って分かっていたのでっ、1日がかりになることは覚悟でっ、午前中に保健所からレスキューして、そのまま病院に健康診断に行き、帰宅してすぐ、まずは早く終わるハーレーをキレイにしてから、グランを。

もう、皮膚にビッチリくっついてるのでっ、ギリギリでっ、地味ぃーにハサミを入れて剥がしていくしかありません(´д`;)



どこがなんだか分からないと思いますがっ、上の方が頭で、下の方がお尻、続いてシッポ、という感じですっ。



完全にっ、毛玉が固まっていて、1枚の毛皮になってるのでっ、羊の毛刈りみたいにっ、ハサミとバリカンで、コツコツ、剥がしていってあげますっ。



ちょっと、分かりにくいかもしれませんがっ、左側が頭で、右側がシッポ。刈ってるところはっ、腰のあたりですっ。



これだと分かりやすいかもしれません。向こう側が頭で、手前がお尻側ですっ。

ザブングルじゃないケドッ、カッチカチやぞっ!!って感じですっ(´ε`;)



やっとこ、オシリの1枚が刈れましたっ。



続いてっ、背中から、首周り、頭、シッポ、お腹を刈っていきますっ。

もうね、刈ったコートは、1枚、2枚、3枚・・・状態ですっ(´ヘ`;)



地道にチョキチョキ、バリバリやって、どれぐらい経ったか・・・グランも疲れてか、私に寄り添って、スヤスヤ眠ってしまいましたっ♪ウサギさんみたいでっ、カワイイっ♪♪(*´∀`*)

こんな、健気で、可愛らしい姿を見てると、今まで、人に愛されたことはあるの?最初は可愛がってもらえてたの?いつから寂しい思いをしてたの?と、いろんな想いで、胸がキューーーッとなります。



まだ、上半身が残ってますがっ、それでも、この量・・・(||-д-)

私も?髪の毛の毛量は多く、美容院でっ、いつもすいてもらうんですがっ、それでも、相当の毛がカットされますっ。毎回、スゴイねーって言われるほどっww

それを、私は、もう1人○○○(←私の本名を知ってる方は当てはめてみてねw)が出てくる!と言ってますっww(*´∀`*)

グランもっ、もう1人、グランがでてくるほどの、毛玉さんが取れましたっ。

その後、いつもの610ハップの薬浴お風呂とシャンプー、爪切りをしてっ、ドライしてっ、改めて、キレイに短くバリカン!!



こんなに、スッキリしましたっ♪♪(*´∀`*)

あぁーーケドッ、3時間かかりましたよ・・・腰が死ぬか思た・・・orz

あんな分厚い毛皮を着てたら、どんだけ暑かったかなぁ・・・。ウンチも混じった毛玉の毛皮。きちんと排泄も出来ひんかったやろうね。

動くたびに、カッチカチに固まった毛皮がっ、皮膚を引っ張って、引きつって、痛かったやろうね。

季節はもう、夏が目の前やよ。

分厚いコートは脱いで、過去もコートと一緒に捨てて、また涼しくなる秋頃には、キレイなコートになって、あなたを愛してくれる人と、幸せに過ごすんやよ。

今まで、よくガンバってきたね。迷い犬として、放浪してた時、事故に合わずに、よく我が家に来てくれました。ありがとう。

あなたを愛してくれる家族が見つかるまでっ、我が家でゆっくりしてってくださいな♪(*´∀`*)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(2) | - |
干物男、キャラメルお坊ちゃま


こぉーんな、ワイルドだろぉ?
な衝撃写真を撮れてもっ、普段は、とっても大人しくて、全く吠えないし、ブリーダーの子のわりに、足を上げずにマーキングもせず、女の子スタイルでチッチをする、キャラメル♪(*´∀`*)

最近、少しずつトイレシーツの認識が出来てきて、間違ったところでしようとしても、ウロウロするのですぐ分かるのでっ、そこじゃないよ、こっちやよ、と誘導してあげると、ちゃぁんとシーツでしてくれる、とってもいい子さん♪♪

そんなカレの日常を、ちょっとのぞいてみましょうっ★(o´∀`o)



毛吹きがよく、コートが柔らかいのでっ、マメにシャンプーしてあげないと、毛玉ができやすいキャラメル。

この日は、朝シャンしてっ、たくさんアンダーコートを抜いて、スッキリー♪♪(*´ε` *)



やや、お尻のコートがっ、ギャランドゥーではありますがっww(*/∀\*)



キャラメルって、ホント、全てがカワイイケドッ、このぶっとくて短いお手手がっ、またすんごいカワイイのデスッ!!!(*/∀\*)



暑くもなく、寒くもない日はっ、うちの狭いベランダで、みんなと一緒に日光浴♪

時間を決めて、入れ替わりでっ(なんせうちのヤクザたちが、今、男子だらけで〆ちゃうのでっww)レスキューっ子たちも、ベランダで日光浴を楽しみマスッ♪(*´∀`*)



キャラメルはチョコダップルの割には、色素は濃いケドッ、それでもっ、しっかり日光浴しないとねっ!(○´ェ`○)



ベランダへの窓は、開けっ放しですがっ、あっという間に満足してっ、日光浴が終わると・・・。

部屋へ戻ってきてっ、お布団の上でっ、レッツ!ゴロゴロ!!!⊂⌒〜⊃*。Д。)-з






こっちでも、ゴロゴロ!!見た目はっ、めちゃめちゃキレイでっ、お坊ちゃんなのにっ、実は、完全なっ、干物男でございまする♪(っ´∀`c)



その間、珍しくベランダで日光浴してる、うちのエマお母ちゃんこと、仙人はっ、じーーっと動かず、ひたすら日に当たってますがぁ・・・この日は風が強かったのでっ、マリリンモンロー並みのセクシィーさでっ(笑)洋服のスカート部分がっ、めくれあがってマスッww(*/∀\*)イヤン



風の匂いを感じて、とても気持ち良さそう♪♪(*´∀`*)

実はっ、仙人はっ、私に似て、食べもんと、アルコールとなるとっ、犬が変わっちゃうんですがっ、普段はホントにボーーーッとしてて、ジュリやパールは、ベランダで外の空気を楽しんでるのにも関わらずっ、すぐに部屋に帰ってきますっ。

私も、エマ仙人もっ、キャラメルもっ・・・干物女&干物男でございまするww

そんな仙人もっ、11歳を過ぎ、だいぶ白髪も増えてきたケドッ、下痢すらしたことないぐらい、大きな病気は何一つせず、至って健康で、いつも私のそばにいてくれてます♪

ネロ、エマ、ジュリ、パール、エル。あと、10年は、絶対、一緒にいようねっ!!!(○´ェ`○)

それからっ、うちと、一時預かりさん宅にいてるレスキューっ子たち。家族として迎えてくれる、本当のお家とご縁があるまでっ、我が家や一時預かりさん宅でゆっくりしてってくださいな。

そしてっ、あなたがいいの、あなただからスキなの!って言うてくれはる、ダイスキな家族を愛して、愛されて、幸せになって、たくさんの時間を一緒に過ごすんやよ。



・・・こちらの干物男もっ、ずーーーーっと、レッツ!ゴロゴロでございますっww(*´ε` *)

| 幸せになった子達の過去の日記 | comments(3) | - |